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コスパに関するkazu_levis501のブックマーク (3)

  • 「子育てはコスパ悪い」とか勘違いですよね。ぼくにとっては、コスパ最高ですよ。|まだ仮想通貨持ってないの?

    わかる。男は29歳までに子どもをつくるべき、3つの理由。 | 高木新平 | note https://t.co/7HE7NsQnq1 — イケダハヤト (@IHayato) 2017年6月19日 こどもがいることの実利的メリットは多大なのですよ。子育ては「コスパが悪い」とかいう意見も多いけど、それはやり方次第。 あえてドライに言いますが、ぼくにとって、子育てはほんとコスパいいです。20代でこどもを育てることができてよかった。 — イケダハヤト (@IHayato) 2017年6月19日 子育ての最強のメリットは「仕事の時間を強制的に減らされる」ことでした。独身、DINKSだと、際限なくダラダラ働いちゃいますからねぇ。こどもができると自然と労働時間が短くなり、パフォーマンスも上がる。もちろん、人にもよりますけどね……。ぼくはかなりワークスタイル変わりました。 — イケダハヤト (@IHaya

    「子育てはコスパ悪い」とか勘違いですよね。ぼくにとっては、コスパ最高ですよ。|まだ仮想通貨持ってないの?
  • 「コスト・パー・認知」「コスト・パー・購入意向」「コスト・パー・実購買」 - 業界人間ベム

    いま、生活者、消費者との「距離を縮める」ために必要なのは「広告」ではなく「コンテンツ」である。 次世代コミュニケーションの潮流を掴め! オンライン広告の効果指標が、クリックベースから認知や態度変容に変わってくると、まず認識しなければいけないのは、コストパフォーマンスはインプレッション単位ではなく、ユーザー単位になるということだ。 つまり認知者ひとりを獲得するのに、チープなバナーを20回インプレッションさせるよりも、動画広告1回当てる方が、また購入意向者ひとりを獲得するのに、バナー50回インプレッションさせるより、動画広告3回当てる方が良いとすると、1表示あたりのコストではなく、表示50回と3回のコストで評価することになる。もちろん相対評価されるのは広告フォーマットだけでなくクリエイティブ、ターゲティングセグメント、そしてそのマッチング・・・となる。 また当然、オンライン広告の中での評価もナ

    「コスト・パー・認知」「コスト・パー・購入意向」「コスト・パー・実購買」 - 業界人間ベム
  • スタバやリンガーハットが実践する「コスパよりバリュー」戦略 --- 内藤 忍

    日経ビジネス最新号(2014.4.7.号)の特集は「脱デフレで勝つ」です。安売り競争に巻き込まれるのではなく、「高く売るための体制」を作るための具体例を分析しています。 実例として出てくるのが 掃除機のダイソン カプセルコーヒーのネスプレッソ バイクのハーレーダビットソン 家庭用ミキサーのバイタミックス 長崎ちゃんぽんのリンガーハット スターバックスコーヒー フィリップスのノンフライヤー ハーゲンダッツアイスクリーム 高級スーパーのアマノパークス アイロボットのルンバ 日酒の獺祭 3000円の高級パンのルセット などです。これらの企業の商品に共通するものは何なのでしょうか? それは、競合他社との価格競争に走らない「何か」を維持し続ける仕組みを持っていることではないでしょうか? 例えは、「コスパではなく、バリューを追求する」。 バイタミックスのミキサーは体価格が79,000円もするそう

    スタバやリンガーハットが実践する「コスパよりバリュー」戦略 --- 内藤 忍
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