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テクニックに関するkazu_levis501のブックマーク (9)

  • Googleフィーチャースニペットに表示するテクニック SMX West 2017 ::SEM R (#SEMR)

    Googleフィーチャースニペットに表示するテクニック SMX West 2017 Stone Temple Consulting の Eric Enge 氏によるフィーチャースニペットをテーマにした講演 How to Rank in Position ZERO。適切な回答を表示するように努めれば、同枠に表示させることも可能。 公開日時:2017年03月24日 01:08 デジタルマーケティングエージェンシー Stone Temple Consulting の Eric Enge CEO が SMX West 2017 の "SMX Theater" セッションに登壇した。How to Rank in Position ZERO というタイトルで、Google 検索結果機能の一つ、フィーチャースニペット(Featured snippets)に自分のページを表示するための方法について解説した

    Googleフィーチャースニペットに表示するテクニック SMX West 2017 ::SEM R (#SEMR)
  • イケハヤ流テープ起こしテクニック。これであなたも稼げる人材! : まだ東京で消耗してるの?

    ぼくはテープ起こしも早いですよ。 イケハヤ流テープ起こし術。 テープ起こしって誰でもできる作業なので、ぼくはあんまりやらないんです。アシスタントとかクラウドソーシングに投げてますね。 が、上がってくるものを見ると……「やっぱりこれ、自分でやった方がよかったかも?」と思うことがあるんですよねぇ。すみません、ぼくはレベルが違う人間なので! 具体的に何がダメかというと…… 文章が支離滅裂。日語として成り立っていない。とにかく読みにくい。漢字が多すぎる。誤字・誤解が残っている。作業が絶望的に遅い。さっさと返してくれ! なんてところ。「丁寧で、かつ早い」という人が望ましいのですが、案外いないんですよねぇ……。 というわけで、ぼくのやり方を書いておきましょう。これからテープ起こしで飯いたい方は、よく読んでおくように! 【重要】自ら現場に行く。 これは裏技的ですが、超大事。 テープ起こしの仕事を受注

    イケハヤ流テープ起こしテクニック。これであなたも稼げる人材! : まだ東京で消耗してるの?
  • 広告なのに拡散されるためのテクニック

    世界中に3億人以上のアクティブユーザーを持つ、Twitter。そのTwitterを企業は、どのように広告やマーケティングに活用すればよいのでしょうか?ここでは、全12回に分けて「マーケターが知っておきたい、Twitterの活用法」を紹介していきます。第5回は、Twitterの広告で成果を上げるためのコンテンツクリエイティブの成功のポイントを紹介。実際の事例を基に、Twitter Japan株式会社 執行役員でオンラインセールス担当執行役員の王子田 克樹氏が解説します。 コンテンツ次第で広告のROIが変わる!? Twitterの広告は、広告クリエイティブの成否によって同じ金額でも、効果が変わってきます。広告であってもリーチしたユーザーからさらにリツイートされ、そこでどれだけ多くのユーザーに拡散をしても、最初にリーチしたユーザー分しか、広告費は発生しないからです。 そこでTwitter上で広告

    広告なのに拡散されるためのテクニック
  • テクニックよりも大切な2つのこと:日経ビジネスオンライン

    この連載も、今回が最後となります。ご愛読いただき、まことにありがとうございます。これまで12回にわたってあれこれお話ししてきましたが、まだまだお伝えしたいことがたくさんあります。今回は、こうした「話し足りないところ」を書きたいと思っています。 タイトルに込めた想い コラムのタイトルは、「『聞き出す力』で人を動かす」です。このタイトルに決めた真意をお話しましょう。デール・カーネギーが、「人を動かす」というの中で一貫して説いているのは、「相手を尊重し、理解することの大切さ」です。平たくいうと、相手の立場や思考をわかってあげることです。そこで必要なのは、ただ傾聴するだけでなく、目的意識を持って能動的に話を聞き出そうとする姿勢です。 司馬遷が紀元前91年頃に書いた「史記・刺客列伝」に、「士は己を知る者のために死す」という有名な言葉が出てきます。これが、「知己」の語源になったと言われています。「

    テクニックよりも大切な2つのこと:日経ビジネスオンライン
  • 無料提供によるリンクビルディング(とブランド強化)のテクニック99選 #4 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    4回にわたってお届けしてきたこの記事も、いよいよ今回で最後となった。残る26個のテクニックを見ていこう。 前回と重複するが、この一連の記事で紹介するアイデアが目指しているのは、自分のブランドがネット上で話題にされる機会を増やすことだ。そこには、ブランドを話題にする人はリンクを張ってくれる可能性も高いという理屈がある。詳しくは前回の記事の冒頭の解説を参照してほしい。 全4回でお届けしているこの記事の第1回では「製品などの無料配布」、第2回では「お金をかける」「慈善事業の支援」「コミュニティの強化」、第3回では「コンテストを開催する」「知識を無料提供する」といったテーマで、合計73個のテクニックを紹介した。 最終回となる今回は、「ネットワークを広げる」「メディアへの働きかけ」「見返りを与える」というテーマで、26個のテクニックを紹介しよう。 ネットワークを広げる無料のイベントを開催する業界関係

    無料提供によるリンクビルディング(とブランド強化)のテクニック99選 #4 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • 開発者が語る、Google+で使ったJavaScriptテクニック

    Google+チームに所属するエンジニアのMark Knichel氏が、Google+の高速性を実現するためにどのようなテクニックを使ったのかについて、Google+のページで解説しています。 (1) Mark Knichel - Google+ - Hi everyone! I’m an engineer on the Google+ infrastructure… 最新のWebサービスでどのようなJavaScriptのテクニックが使われているのかを垣間見ることができる説明になっていますので、見出しを中心に紹介しましょう。 1) We <3 Closure 私たちはClosureが大好きだ(<3は横向きのハートマーク) Closure(クロージャ)とは、オライリーの書籍「初めてのJavaScript」の解説を借りれば、関数の「入れ子(nesting)」です。(追記、このクロージャじゃなく

    開発者が語る、Google+で使ったJavaScriptテクニック
  • 無料提供によるリンクビルディング(とブランド強化)のテクニック99選 #3 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    この記事は、4回に分けてお届けしている。前回に引き続き、筆者が提唱するリンクビルディングのテクニックをご紹介しよう。 前回と重複するが、この一連の記事で紹介するアイデアが目指しているのは、自分のブランドがネット上で話題にされる機会を増やすことだ。そこには、ブランドを話題にする人はリンクを張ってくれる可能性も高いという理屈がある。詳しくは前回の記事の冒頭の解説を参照してほしい。 全4回でお届けしているこの記事の第1回では「製品などの無料配布」、第2回では「お金をかける」「慈善事業の支援」「コミュニティの強化」といったテーマで、合計51個のテクニックを紹介した。 3回目となる今回は、「コンテストを開催する」「知識を無料提供する」というテーマで、22個のテクニックを紹介しよう。 コンテストを開催する何らかのコンテストを自社で開催するのは、自分のブランドがネット上で話題にされる機会を増やす良い機会

    無料提供によるリンクビルディング(とブランド強化)のテクニック99選 #3 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • 無料提供によるリンクビルディング(とブランド強化)のテクニック99選 #2 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    この記事は、4回に分けてお届けしている。前回に引き続き、筆者が提唱するリンクビルディングのテクニックをご紹介しよう。 前回と重複するが、この一連の記事で紹介するアイデアが目指しているのは、自分のブランドがネット上で話題にされる機会を増やすことだ。そこには、ブランドを話題にする人はリンクを張ってくれる可能性も高いという理屈がある。詳しくは前回の記事の冒頭の解説を参照してほしい。 前回の記事では、「製品などの無料配布」というテーマで19個のリンクビルディングのテクニックを紹介した。今回は「お金をかける」「慈善事業の支援」「コミュニティの強化」というテーマで、合計32個のアイデアを紹介する。 お金をかけるクーポンクーポンコードを作って、クーポンサイトに送ろう。そうすれば、そのコードと一緒にリンクも掲載してもらえるだろう。 セールを実施する大安売りをやれば、口コミで自然と話が広がっていくだろう。

    無料提供によるリンクビルディング(とブランド強化)のテクニック99選 #2 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • 無料提供によるリンクビルディング(とブランド強化)のテクニック99選 #1 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    僕は前回の投稿で、リンクビルディングにおいて「無料提供」が高い価値を持つ理由を説明した。そこで今回は、「何かを無料で提供すること」によってリンクを獲得する99の実践的な方法を紹介したい。 リンクビルディングのアイデアをたくさん紹介するので、最後まで読んでもらえれば少しは目新しいものがあると思う。この記事はさらに新しいアイデアが生まれるきっかけを提供するもので、ここで紹介する99個を元にさらに多くのアイデアが生まれればと期待している。ぜひコメントを書き込んで、リストの拡充に協力してほしい。 紹介するアイデアは、「Free Stuff Everyday」というの取材調査で知った、顧客が無料素材を入手するのに使う方法を参考にした。わがクーザイ社がクライアントのために利用したことのあるアイデアも紹介している。つまり、すべて現実の環境で実施できるものばかりなので、ぜひ各アイデアを検討してみてほしい

    無料提供によるリンクビルディング(とブランド強化)のテクニック99選 #1 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
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