ウェブ担当者:こないだ社内の会議でボスに、「あのウザい広告、何とかならないの?」って言われました……。効果は出てるし、除外とかもいろいろやってるんですけど……。自分がウザいって言われてるみたいで凹みます。 寳:まあまあ、元気出してくださいな。ところで、ディスプレイ広告の種類って、リターゲティング広告だけだと思っていませんか? ウェブ担当者:前に他の広告もやったことありますけど、結局パフォーマンスが良いのってリターゲティング広告になりますし……。 寳:そうですね。じゃあ今日は、ユーザー心理や区分を踏まえつつ、リターゲティング広告も含めたディスプレイ広告全般について、考えてみましょう。 記事の最後では、ディスプレイ広告の運用に役立つ「プランニングシート」も紹介しますね。 リターゲティング広告は目の前の成果を増やすのに効果的「リスティング広告でディスプレイ広告を使う」と言ったとき、多くの方はまず
![効果があるのはリタゲ広告だけって、それホント? 「嫌われるより好かれる」ディスプレイ広告活用術 | リスティング広告運用でビジネススキルも磨く](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b7e2a7e04cd02804ed1a9437c64d2b640a990687/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2F1200x630%2Fpublic%2Fimages%2Farticle2015%2Flisting_ad%2F2017%2Flisting_ad05_ogp.png%3Fitok%3Dx-zNNPih)