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入社式に関するkazu_levis501のブックマーク (7)

  • エイプリルフールより「入社式」が強かった!4月1日のFacebook投稿ランキング

    2015年4月1日、今年は例年以上にエイプリルフールに乗じた企業のPRが相次いだ。多くのユーザーへのバイラル効果を見込み、企業はFacebookページ上に様々なエイプリルフールネタを投稿している。同日のFacebook投稿ランキングから、SNS上でのバイラル効果を検証してみよう(提供:Belugaポータル)。 まず10位以内にランクインした投稿を見ると、エイプリルフールの話題は3。「ニッセン自動車」への社名変更を発表した日産自動車(3位)、炊飯器を搭載した仕様車を発表したアウディ(7位。ただしVOGUEが投稿したもの)、車とお風呂の「バス」つながりをネタにしたフォルクスワーゲン(9位)といった顔ぶれだ。 一方、これらを上回り1位、2位にランクインしたのは順に全日空、日航空。いずれも入社式の様子をレポートした投稿だ。企業Facebookページランキングでは上位を争う2社だがこの日、軍配が

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  • IT企業の入社式(2)--テクノロジがあらゆる産業の核になる

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 多くの企業が4月1日に、新入社員を迎えた。入社式の社長訓示は、各社の事業戦略示す一材料となる。引き続き、主要企業の訓辞を紹介する。各社とも、ビジネス環境の急激な変化と対応について触れている。 日立製作所 代表執行役社長兼COO 東原敏昭氏 日立は今年で創業105年を迎え、世界有数の大企業へと成長してきましたが、過去の歴史の中では、何度も大きな困難に見舞われてきました。しかしそのたびに、社員全員が一丸となって困難に立ち向かい、これを克服して、さらに大きく成長してきたのです。こうして受け継がれてきた企業理念や日立創業の精神を、みなさんにも理解し、共有していただきたいと思います。 (注力している)社会イノベーション事業は、より安全で安心な社会

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  • IT企業の入社式--常識の変化を見逃すな

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 多くの企業が4月1日に、新入社員を迎える。入社式の社長訓示は、各社の事業戦略示すものだ。ここでは、主要企業の訓辞を紹介する。各社とも、ビジネス環境の急激な変化に触れ、グローバル展開を見据える必要性を新入社員に説いているという共通点がある。 日アイ・ビー・エム 代表取締役社長 ポール与那嶺氏 日IBMは創業78年、IBMコーポーレーションは104年を迎えるとても歴史のある会社です。しかし、その長い歴史は平坦ではありませんでした。常に時代の変化を見据え、そして自らを変化させてきたのです。2015年を迎え、私たちは新たな世の中の変化を目の当たりにしています。在庫を待たない流通業、車を持たないタクシー会社、建物を所有しないホテル業など、これ

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  • IT企業入社式(2)--若さを武器に変革を

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 4月1日は多くの企業で入社式となった。ビジネスの世界展開を見据えるとともに、自社の戦略をかみ砕いて説明し、若い力に期待を寄せている。1回目はこちら。 NTTデータ 代表取締役社長 岩 敏男氏 NTTデータグループの新入社員のみなさん。まずは、このようにみなさんを新入社員としてNTTデータグループに迎え入れられたことを大変嬉しく思い、NTTデータを代表して心から歓迎します。 今、社会は大きく変わろうとしています。規制緩和や景気回復のニュースを耳にすることも多いと思います。グローバル化により、さまざまな国の文化が入ってくることで、人々のライフスタイルも変化しています。さらには、ITの進化により、これまで当然だと思われていた制約条件や既成概

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  • IT企業の入社式--テクノロジの転換が世界を変える

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 多くの企業が4月1日を入社式と設定している。入社式の社長訓示は、各社の事業戦略を分かりやすく示す。ここでは、主要企業の訓辞を紹介する。各社とも、グローバルに拠点を持ち、ビジネスの世界展開を見据えているのが共通点だ。 日アイ・ビー・エム 代表取締役社長 マーティン・イェッター氏 今日、全世界170カ国以上で活躍している約43万人のIBMer(IBM社員)の一員となったみなさんを心から歓迎します。 近年、世界の経済や社会、技術は、これまでになく密接に連携し、世界が1つのグローバルなエコシステムとなってきており、伝統ある企業でも規模の大小にかかわらず、これまで以上にグローバルな競争に直面してきています。 こうした環境の中、お客様に適切なソリ

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  • 32年前の入社式を思い出して・・・。 - 業界人間ベム

    いま、生活者、消費者との「距離を縮める」ために必要なのは「広告」ではなく「コンテンツ」である。 次世代コミュニケーションの潮流を掴め! ベムは82年の4月に新卒で旭通信社(現ADK)という広告代理店に入社した。 入社式のことは案外憶えている。当時の稲垣社長の訓示のくだりと、同期で一番歳を喰ってたやつの答辞だ。 稲垣社長の訓示の中でよく憶えているのは、「清濁併せ呑む」というフレーズで、「えっ?広告代理店ってそんなに「濁」れ仕事があるんだ。」と思ったものだ。まあ入ってやってみると、それほどでもなかったが・・・。 同期の答辞は「広告業界の原、石毛となるべく頑張ります。」というやつで、時代を感じて今思い出すとちょっと笑える。(若い方には分からないかもしれないのだが、巨人の原監督と同世代。) 「笑っていいとも」が32年続いた番組を終了するが(番組開始は82年10月)、ほぼ同時期に社会に入った時にスタ

  • 電通・石井新社長「創業以来の転換点」 入社式で挨拶 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    電通は1日、都内で入社式を開き、同日就任した石井直社長が新入社員に向けて挨拶した。石井社長は、ツイッターやフェースブックなどソーシャルメディアの普及に加え、3月に発生した東日大震災で、「変わりつつあった日人の価値観や行動様式に、さらに大きな変化をもたらす」との見方を示し、「マーケティング活動におけるルールが根的に変わりつつある。創業以来の転換点と言ってもいい」と述べた。 震災をめぐっては、「日経済がかつての力を取り戻すには相当の時間が必要とされる」とした上で、「日の復興が世界の活力にも結びつくよう、電通だからこそできる取り組みを加速させる必要がある」と強調した。 環境変化への対応を迫られているとする一方で、「ゼロベースの自由な発想で、新たな成功への道筋や、手段を発見・構築できる可能性が広がっている」とし、新入社員に向け「イノベーション実現に向け、フレッシュな発想と行動力を存分に発

    電通・石井新社長「創業以来の転換点」 入社式で挨拶 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    kazu_levis501
    kazu_levis501 2011/04/01
    『「ゼロベースの自由な発想で、新たな成功への道筋や、手段を発見・構築できる可能性が広がっている」とし、新入社員に向け「イノベーション実現に向け、フレッシュな発想と行動力を存分に発揮していただきたい」と
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