いま、生活者、消費者との「距離を縮める」ために必要なのは「広告」ではなく「コンテンツ」である。 次世代コミュニケーションの潮流を掴め! DMPの導入はデータドリブンなマーケティングを実践するための必須条件となってきた。しかし、DMPツールを導入することがイコールDMPの導入実践ではない。 ツールを入れても、データを分析し、それを打ち手に活用している事業者やパブリッシャーは意外なほど少ない。それは、そもそも何のためにデータを分析するのか、そのためにはどのようにデータを構造化しておくか、という大前提となるやるべきことをしていないからだ。 一番重要なことはそこにある。 そして、今導入しているツールがありながら、データが分散化しているがために、DMP導入の前提を整備できていない企業が非常に多いのだ。 例えば、アクセス解析ツールと3PASを導入しているほとんどの企業は、それぞれのデータが分散している
資産運用における最大のリスク管理の方法は分散です。資産を1つに集中させるのではなく、値動きの異なる資産にアセットアロケーションすることによって、資産全体の値動きをマイルドにしてバランスさせることができるのです。 この分散という考え方は、仕事にも当てはまるのではないかと思っています。 今や、一流企業、大手企業と言われる会社で仕事をしていても、安泰とは言えない時代になりました。会社自体が想定外の環境変化に巻き込まれ、苦境に陥る場合もあります。また、自分がずっと続けてきた仕事の付加価値が時代と共に消えていき、気が付けば会社における存在価値が低下してしまうリスクもあります。 そこで、仕事についても分散を考えることが大切になってくると思うのです。 会社で仕事をしている人は、もし自分の会社が明日から無くなったら? と考えてみる。勤務先にすべてのリスクを集中させるのではなく、別の収入源を持たないリスクが
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