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利用実態に関するkazu_levis501のブックマーク (9)

  • よく利用されているHulu、LINE MUSIC--MMD研究所らが定額制サービスの利用実態を調査

    MMDLaboが運営するMMD研究所とコロプラのリサーチサービス「スマートアンサー」は5月6日、「定額制サービスの利用実態調査」を共同で調査。結果を公表した。動画、音楽電子書籍における定額制サービスの利用実態を調査委したもので、有効回答は1725人で、調査期間は4月11日から13日まで。スマートフォンを所有する13歳以上の学生、会社員、専業主婦を対象に、インターネットによる調査を行ったとしている。 まずスマートフォンを所有している8721人に事前調査として、定額制サービスの利用経験について聞いたところ、「現在利用している」「過去に利用したことがある」のどちらかを選んだ人は、「定額制音楽配信サービス」は24.6%、「定額制動画配信サービス」は22.1%、「定額制電子書籍読み放題サービス」は15.3%としている。 定額制動画配信サービスを現在利用している646人を対象に、利用したことがあるサ

    よく利用されているHulu、LINE MUSIC--MMD研究所らが定額制サービスの利用実態を調査
  • メディア・パブ: 米未成年者のSNS利用実態、個人情報が丸出し

    アメリカの未成年者はフェイスブックの世界で多くの時間を費やしているが、最近10代の一部でフェイスブック疲れが散見され始めており、TwitterやInstagram、Tumblr、Snapchatに流れ出している。このような未成年者のSNS利用実態レポート「Teens, Social Media, and Privacy」が、Pew Internet & American Life Projectから公表された。 まず、未成年の10代(12~17歳)と大人(18歳以上)のそれぞれの、SNSの利用状況から見ていこう。米国では未成年(12~17歳)の95%がインターネットを利用しいるが、そのインターネットユーザーの約8割が何らかのソーシャルメディアを使っている。下のグラフのように、フェイスブックのようなSNSを未成年インターネットユーザーの81%が2012年に利用していた。でもフェイスブック利用

  • 約4割のユーザーがお得情報に期待 企業&ブランドFacebookページの利用実態とは

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    約4割のユーザーがお得情報に期待 企業&ブランドFacebookページの利用実態とは
  • PCとスマホのどちらが必要?IDC、PCやスマホの利用実態の調査結果を発表 : ITライフハック

    2011年10月03日16:00 PCとスマホのどちらが必要?IDC、PCやスマホの利用実態の調査結果を発表 カテゴリ IDC Japanは、国内家庭ユーザーを対象に、PC、スマートフォン、メディアタブレットの利用実態について調査/分析し、その結果を発表した。 IDC Japan PC、携帯端末&クライアントソリューション シニアマーケットアナリストの浅野浩寿氏は、「スマートフォンはモバイルコンピューターとの見方から、PCとスマートフォンが競合すると言われることが多い。しかしユーザーは購入段階においても、PCとスマートフォンを比較対象としておらず、それぞれを使い分けている」と分析している。 今回の発表によると、スマートフォンを購入する際、PCとスマートフォンを比較検討し、スマートフォンを購入したと回答した比率は0.8%と非常に少ないことが分かった。 PCの市場価格が下がり、スマートフォンの

    PCとスマホのどちらが必要?IDC、PCやスマホの利用実態の調査結果を発表 : ITライフハック
  • アンドロイドアプリの利用実態調査――女性は男性の1.4倍アプリを起動 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    アンドロイドアプリベンチャー株式会社ミログは、全世界で約80,000端末のアンドロイド端末におけるアプリケーションの利用動態情報を収集し、世界初となるアンドロイド端末におけるアプリの利用実態を公開しました。調査を通じて、男女のアプリ利用傾向の差異など、アンドロイド端末の詳細な利用実態が明らかになっています。 ミログは、ユーザー様の個人情報保護に最大限配慮した上で、独自解析技術を用いてアンドロイド端末のアプリ情報解析分野に格参入し、同分野で世界一になることを目指します。同時に、統計データとして広く公表し、アプリ分野の発展に貢献していきます。 調査目的 全世界でのアンドロイド端末の増加に伴い、アプリの利用動態把握の重要性が高まっています。スマートフォンにおいて、アプリの利用情報は、ユーザー体験の根幹情報であり、今後拡大するスマートフォン市場の健全な発展のためにも、同情報の構造化が最重要と認

  • 国民の約7割が動画サイトを利用、その約半数がファイルのダウンロードを経験 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    濱野保樹 東京大学教授を座長として年4月に設置された「動画サイトの利用実態調査検討委員会」は、一般社団法人日レコード協会からの依頼により動画サイト利用の実態を明らかにするための調査を実施し、その内容の検証を行ってまいりました。この度、同委員会は調査結果を報告書として取り纏め、公表いたしました。 今回の調査は、動画サイトの利用状況の実施を把握し、動画サイトの利用環境が音楽のビジネスモデルにもたらす影響などについて、今後の検討材料とするために行われたものです。調査にあたり、学識経験者、利用者代表、インターネット事業者および官公庁の担当者が、委員またはオブザーバーとして参加し、調査内容とその方法について検討を行い、調査を実施し、結果の検証を行いました。 報告書では、国民の約7割が動画サイトを利用しており、さらに国民の36%(動画サイト利用経験者の約半数)が動画サイトからのファイルのダウンロー

    国民の約7割が動画サイトを利用、その約半数がファイルのダウンロードを経験 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • ネットワーク広告に関する利用実態調査 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    MMD研究所では、株式会社シップとの共同リサーチとして、「ネットワーク広告に関する利用実態調査」を実施致しました。 調査結果サマリー(※一部抜粋) MMD研究所登録会員で募集したビジネスパーソン83人を対象に、ネットワーク広告について調査したところ、「常に利用している」と回答した人が25.3%、「プロモーション計画時に利用している」と回答した人が24.1%と、合わせて49.4%がネットワーク広告を実施していることがわかった。 ネットワーク広告において、不適切サイトで、自社及びクライアントの広告が掲載されることについてどのように思うかを調査したところ、「確実に避けたい」と回答した人が56.6%、「可能な範囲内で避けたい」と回答した人が27.7%と、合わせて84.3%が「避けたい」と回答していることがわかった。 また、不適切サイトに自社及びクライアントの広告が掲載される事による気になる点につい

    ネットワーク広告に関する利用実態調査 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • スマートフォンユーザーの利用実態調査結果 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    MM総研は5月19日、インターネットアンケートサービスを運営する「クロス・マーケティング※1」のモニターを活用して、全国のスマートフォンユーザー1,400名及び携帯電話(フィーチャーフォン)ユーザー17,156名に対するWebアンケート調査を実施。スマートフォンと携帯電話(フィーチャーフォン)のサービス利用実態及び、スマートフォンの機能やネットワークサービスの不満・改善点を調査し結果をまとめた。 ※1 株式会社クロス・マーケティングは、国内140万人超の大規模モニターを軸に、生活者の「生」の声を、主にインターネットを活用して収集するマーケティングリサーチ会社です。生活者の嗜好の多様化や、商品サイクルの短期化に対応するため、ネットリサーチの優位性である「スピード」「コスト」に加え、「品質」を最大限に重視したリサーチサービスを展開しています。調査企画から設計、実査、集計・分析レポートまで、マー

  • スマートフォンの利用実態と広告意識に関する調査、AndroidとiPhoneで顕著な差異

    株式会社mediba (社:東京都港区 代表取締役:大朝 毅 以下mediba)は株式会社ビデオリサーチインタラクティブと共同でスマートフォン利用実態及び広告意識に関する調査を2010年11月に実施しました。 調査目的 Android(TM)搭載端末ユーザーとiPhoneユーザーに対してスマートフォン利用実態と広告への受容性を調査、Android(TM)搭載端末ユーザーの初期動向を明らかにするとともに、スマートフォン向けのアプリ市場および広告市場活性化の基礎資料とする。 調査結果概略 調査時点において、Android(TM)搭載端末の普及がまだ初期段階であることもあり、Android(TM)搭載端末ユーザーの性年代構成は、比較的デジタルリテラシーが高いとされるM1層(男性20~34歳)およびM2層(男性35~49歳)の比率が高い※1。 アプリについても、Android(TM)搭載端末ユー

    スマートフォンの利用実態と広告意識に関する調査、AndroidとiPhoneで顕著な差異
    kazu_levis501
    kazu_levis501 2011/02/07
    『1.Android(TM)搭載端末ユーザーとiPhoneユーザーの基本属性について≪性年代構成≫Android(TM)搭載端末ユーザーの性別は、男性82%、女性18%と男性が圧倒的に多く、平均年齢は35.3歳。iPhoneユーザーに比べ、男性比率がかなり
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