It’s that time of week again, folks. Welcome to Week in Review (WiR), TechCrunch’s regular digest of the past week in tech. New here? Not to worry — sign up here to get WiR in your i
![TechCrunch | Startup and Technology News](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/92584d6251feb0822f349cf0211361b2833c9939/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftechcrunch.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F04%2Ftc-logo-2018-square-reverse2x.png)
外国人観光客に、わさびを大量に入れた寿司を提供していたとして、大阪市の寿司チェーン「市場ずし」運営元が10月2日、Webサイトに謝罪文を掲載した。「海外からの客からわさびの増量の要望が非常に多いため、事前確認なしにサービスとして提供した」と釈明している。 韓国人のネットユーザーが、「市場ずし難波店(大阪・難波)の寿司に大量のわさびが入っていた」「店員から人種差別的な発言を受けた」などと報告。「わさびテロ」などとネットで批判を集めていた。 運営元の藤井食品はWebサイトで、外国人観光客のすしにわさびを多く入れていたことを認め、「海外から来た客からガリやわさびの増量の要望が非常に多いため、事前確認なしにサービスとして提供したことが、わさびなどが苦手な客に不愉快な思いをさた」と釈明。「今後はこのようなことのないよう、しっかりと対応する」としている。また、従業員による民族差別的な発言は「そのような
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く