『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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Genevieve Bell氏が「Amazon Echo」を自宅に持ち帰ってから最初にやったことの1つは、Echoにタイマーをセットするよう頼むことだった。Echoが安心感を与える穏やかな女性の声で返事をした後、Bell氏は同端末に「ありがとう」と言った。 Intelで長年、文化人類学者兼コーポレートストラテジストとして働いているBell氏は、「最後にGoogle検索に『ありがとう』と言ったのは、いつだったか」と尋ねた。「発する言葉というものには、どこか人間味がある」(同氏) Bell氏の体験は、Googleが独自のデジタルアシスタント(「Google Assistant」という分かりやすい名前が付けられている)開発を目指す新しい取り組みに伴う、可能性と危険性の両方を浮き彫りにしている。同社はGoogle Assistantに、人間と自然な双方向の会話をできる能力を持たせたいと考えている。
It turns out the space industry has a lot of ideas on how to improve NASA’s $11 billion, 15-year plan to collect and return samples from Mars. Seven of these… When Bowery Capital general partner Loren Straub started talking to a startup from the latest Y Combinator accelerator batch a few months ago, she thought it was strange that the company didn’t have a lead investor for the round it was raisi
関連キーワード CIO | Hadoop | IT戦略 | ビッグデータ | データ | データ分析 Nationwide Insuranceの公式Webページ《クリックで拡大》 前編「ビッグデータプロジェクト、失敗の理由は大抵“人”」で、Nationwide Insuranceを例に、ビッグデータ活用の成功には、「企業文化」が重要だと紹介しました。後編では、企業文化の転換のポイントと文化の構築方法について紹介する。 併せて読みたいお勧め記事 データ志向への転換に必要なこと ビッグデータプロジェクト、失敗の理由は大抵“人” ビッグデータ活用最新動向 「Hadoop」から「Spark」へ、移り変わるビッグデータ分析の注目技術 “やるかやらないか”で二極化するビッグデータ活用 一般企業への浸透が進む あなたにしか見えないテレビCMも可能? ビッグデータ分析が変える広告配信 ビッグデータ活用事例
「マーケティングオートメーション」に注目が集まり、日本国内でもツールを導入する企業が増えている。ただ、導入から運用までスムーズに行えている企業は少ない。なぜマーケティングオートメーションの導入が上手くいかないのか、そして成果を出すためのポイントはどこにあるのか。2015年11月30日に10億円という大型の資金調達を実施したことでも話題を集める、次世代のマーケティングオートメーション「B→Dash(ビーダッシュ)」を提供するフロムスクラッチに、先回に続き話を聞いた。 フロムスクラッチ 執行役員 武田卓哉 氏 日本HP、PwC Japanを経てフロムスクラッチに入社。現在は同社のコンサルティングユニットを統括し、マーケティングオートメーションの導入設計、セールス業務改革、マーケティングプロセス構築等に従事。 導入における課題は「営業」ナレッジのなさにあり ——前回の記事よりも、さらに踏み込んで
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