『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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単に商品やサービスを知らせるだけでなく、いかにプロモーション自体の体験価値を高めるか。それが、一方通行にならない成功する販促のポイントのひとつだ。ロフトはプロモーションの場として店頭を提供し、店舗ならではの演出を行って企業を支援するサービスを、本格的に開始した。すでに「渋谷ロフト」では好事例が生まれているという。その活用ポイントを紹介する。 ロフト4店にフランスのフルーツマルシェ(くだもの市場)をイメージした売り場をつくり、メイソンジャーでフルーツリキュール「ルジェ」を用いたカクテルの楽しみ方をアピールしたサントリーの「ルジェフルーツジャースタンド」。 10~30代が60%、月間50万人の来店者に訴求 ロフトが、店舗の一角を、商品やサービスをプロモーションするためのメディアとして提供するサービスを本格的に開始した。2月1日、「ブランド営業部」を立ち上げ、セールスに乗り出した。東京・渋谷の大
子供らの夏休みも終わりつつあり、すでに始業した学校もちらほらあるようでご同慶の至りです。最近では、学生バイトの状況も好転し、若年層の労働参加率が上がってきています。この世代の失業率も漸減し続けており、少し希望の光が見えてきた、とも言えそうです。 一方、米国では若い世代の労働参加率の低下が大きな問題になっています。表題の記事では、米国の若者たちは、決して怠け者ではなく、労働市場がないだけだ、と書いている。この背景には、就学率の上昇や親の収入など、複雑な要因があるようなんだが、米国の失業率に微妙な影を落としているようです。 VOX Maybe kids today aren’t lazy;teen jobs don’t pay off the way they used to NASA deep-space rocket, SLS, to launch in 2018 PHYS.ORG 米国N
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