関連キーワード データ分析 | IT戦略 | スマートデバイス Pokemon GOの拡張現実モードで裏庭に現れたコラッタ《クリックで拡大》 世界的な大ヒットを記録したNianticのモバイルゲーム「Pokemon GO」によって、ARテクノロジーが大衆のものになった。そして、次のターゲットは企業だ。 Pokemon GOでは、スマートフォンのカメラを使ってプレイヤーが見ている現実の世界が画面上に表示される。そして、そこにプレイヤーが捕まえるデジタルのキャラクターを追加することで、スマートフォンに表示された現実を拡張している。例えば、プレイヤーの家の庭で休んでいるポケモンが表示されるという具合だ。また、スマートフォンの位置情報サービスを使用して、プレイヤーが実際のランドマークや建物に出向いて、さらにゲームを楽しめるようになっている。 併せて読みたいお薦め記事 「Pokemon GO」がAR
![「Pokemon GO」が証明したARの魅力、ビジネス活用に躍起な人が次に考えるべきことは?](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b4a9ad7f9fe8a18e8d52b51d80ef01830a47654e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Ftt%2Fnews%2F1701%2F02%2Fl_tt_an_pokemon_go_desktop.jpg)