小越ブログ スマートニュース株式会社ではたらく小越のブログ。旧:今日のニッパウ *スパムが多いのでコメントは承認制になっております。 いくつかのサイトでBuzzurlのトップページはつまらないという エントリを目撃しました。 個人的には、当然のことでは無いかと思っています。 SBMのトップページはいろいろ違いはあるにせよ、 参加者の嗜好性の最大公約数になっているからです。 仮に、ユーザーが5人しかいないくて それぞれの嗜好性が下記のような感じであった場合、 A:芸能(アイドル) B:芸能(芸人)、本、エンタメ C:音楽、ビジネス、広告 D:芸能(アイドル)、広告 E:SEM ブックマークの頻度が同じだとすると、 トップページは必然的に芸能の話題が多くなります。 Eはウルトラストイックな人間なので芸能には興味がありません。 寝てもさめても検索です。 こういう人にとって、トップページはほぼ無用