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JUST DO ITに関するkazu_levis501のブックマーク (2)

  • Nikeはクラウド展開も“JUST DO IT”、驚きの最先端計画とは?

    関連キーワード 事例 | クラウドコンピューティング | データセンター | ネットワーク 大手スポーツ用品メーカーの米Nikeは、ビジネスと顧客のニーズの変化に応えるために、スケーラビリティの高い次世代のデータセンタークラウドとリテールネットワークインフラを新たに構築している。 同社では、この新たなインフラを用いて、世界各地に展開する複数のデータセンターを仮想化する計画だ。一方で、新しいネットワークは、アプリケーションのパフォーマンスを改善し、ITの柔軟性を強化するとしている。 関連記事 「社員に怪しいクラウドサービスを使わせない」、IT部門の戦いは終わらない 1日1000万PVの朝日新聞デジタルがクラウド移行に求めた要件とは? 「SDNとDevOpsで仕事を失いました」と嘆くネットワーク担当者の微妙な立場 Facebook開発のネットワークスイッチは“超シンプル”で誰でも利用可能 1回

    Nikeはクラウド展開も“JUST DO IT”、驚きの最先端計画とは?
  • “Just Do It”アプローチが日本製品をダメにする:日経ビジネスオンライン

    Just do it Japan(ハイリスクなプロセス) いいえ、これはナイキのコマーシャルではありません。日の製造業を言い表した言葉であり、一般的な日のデザイン文化です。 多くの日の企業は先に技術や製品アイデアを創り、それがヒットするかどうか全く分からない状態で商品を発売します。消費者に十分な質問もせずに。 シンプルな例を挙げましょう。 数年前、大手日メーカーから、欧州市場向けの多機能デバイスのデザインを依頼されました。その製品に採用された一部の独自技術によって、高い性能が実現されている一方で、ランニングコストも非常に高くなっていました。加えてユーザーに対してさらに優れた使い勝手を提供する一連の追加機能も用意されていました。しかし我々は、EU圏や英国の消費者はその製品に対して高いランニングコストに見合うだけの価値を見いださないだろうと直感しました。 そこでこの製品案を検証するため

    “Just Do It”アプローチが日本製品をダメにする:日経ビジネスオンライン
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