It’s that time of week again, folks. Welcome to Week in Review (WiR), TechCrunch’s regular digest of the past week in tech. New here? Not to worry — sign up here to get WiR in your i
![TechCrunch | Startup and Technology News](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/92584d6251feb0822f349cf0211361b2833c9939/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftechcrunch.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F04%2Ftc-logo-2018-square-reverse2x.png)
ユーザーの“味覚”を学習して、飲食店のメニューの中から好みに合ったものをレコメンドするiOSアプリ「SARAH(サラ)」が公開された。利用は無料。運営会社のSARAHによれば、Android版は2015年内にリリースする予定という。 レストランなど「店単位」ではなく、「メニュー」に対して口コミを投稿したり閲覧したりできるのが特徴。ユーザーのアプリ内での行動を元に、独自のアルゴリズムで人間の持つ味覚を数値化し、個人の味覚に合ったメニューを割り出してレコメンドするという。 SARAHによれば、ウェブのベータ版運営時に累計6万件以上のレビューが集まった。画像を大きく見せるデザインで、SARAH代表取締役の高橋洋太氏は「グルメ版『Instagram』として受け入れられた」と語る。今後、グローバル展開を視野に入れ、レコメンドシステムを強化して利便性を向上させたい考え。マネタイズは飲食店や食品メーカー
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く