タグ

ブックマーク / response.jp (12)

  • My STYLE with VOLVO Vol.2 降幡愛/静岡沼津 | レスポンス(Response.jp)

    人の心の故郷ともいえる富士。この霊峰を擁する静岡県への旅は、いつだって心躍るものだ。都心から車で2時間ほど走ると窓の外に見えてくる雄大な山々を見つけるたびに、飽きることなくその美しさに心が震えてしまう。 だが、静岡の魅力はこれだけではない。希少な動植物の住みかでもある透き通る湧水、人々が集う温泉地、伝説や伝統が残る旧東海道、豊かな漁場としても知られる駿河湾や、そこで採れた魚介類、世界的にも人気を集める緑茶や、温暖な気候の中ですくすくと育つ果実や野菜など、訪れる楽しみには枚挙にいとまがない。あちこち立ち寄るなら、ドライブがぴったりだ。 今回、そんな静岡へのVOLVO旅にご一緒してくれるのは、声優の降幡愛さん。静岡のどこに行こうかと相談すると、「沼津に行きたい!」との返事が。実は沼津は、降幡さんにとって縁のある場所。代表作『ラブライブ!サンシャイン!!』の舞台となった街なのだ。 今回の旅人

    My STYLE with VOLVO Vol.2 降幡愛/静岡沼津 | レスポンス(Response.jp)
    kei-an
    kei-an 2019/12/12
  • 三菱 エクリプス クロス、皆既日食とのツーショット撮影に成功 | レスポンス(Response.jp)

    三菱自動車の米国法人は8月21日、皆既日の下、新型SUVの『エクリプス クロス』を米国オレゴン州で発表した。 エクリプス クロスは、三菱の新たなグローバルクロスオーバー車。米国市場では、2018年初頭に発売される予定。車名の「エクリプス」は、日(solar eclipse)に由来する。 そこで三菱自動車の米国法人は8月21日、米国では1918年以来、およそ100年ぶりとなる皆既日の下、エクリプス クロスを米国オレゴン州で発表。エクリプス クロスと皆既日のツーショット写真の撮影に成功し、その画像を全世界に向けて配信した。 三菱モータースノースアメリカのFrancine Harsiniシニアディレクターは、「これは前例のないマーケティングの機会。皆既日の下で、まったく新しいエクリプス クロスのキャンペーンを開始することは、画期的」と述べている。 ボルボカーズの米国法人は8月17日、新

    三菱 エクリプス クロス、皆既日食とのツーショット撮影に成功 | レスポンス(Response.jp)
  • 『グランツーリスモ』から生まれたプロレーサー、リアルのレースでついに優勝 | レスポンス(Response.jp)

    レーシングゲーム『グランツーリスモ』シリーズを通じ、ヨーロッパやアメリカで実施されているドライバー育成プログラム「GTアカデミー」。その卒業生であるウォルフガング・ライプ選手とフローリアン・ストラウス選手が、日人ドライバー千代勝正選手と共にバサースト12時間レースで総合優勝しました。 「GTアカデミー」は、2008年にソニー・コンピュータエンタテインメント・ヨーロッパと日産ヨーロッパ、そしてポリフォニー・デジタルのコラボレーションで生まれたコンペティション。『グランツーリスモ』シリーズにてオンライン予選が行われています。ナショナルファイナルに勝ち残った参加者は、レースキャンプコンペティションへと進み、審査を通過するとプロのレースドライバーになります。 今回のバサースト12時間レースで総合優勝を決めた日産アスリートグローバルチームのウォルフガング・ライプ選手は2012年ヨーロッパチャンピオ

    『グランツーリスモ』から生まれたプロレーサー、リアルのレースでついに優勝 | レスポンス(Response.jp)
  • 三陸鉄道、4月6日までに全線復旧…クウェート車も増備 | レスポンス(Response.jp)

    三陸鉄道は1月27日、東日大震災の影響で運休中の区間を4月中に全て再開すると発表した。再開日は南リアス線吉浜~釜石間が4月5日、北リアス線小~田野畑間が4月6日。これに伴い新しい車両を5両導入する。 三陸鉄道は、北リアス線宮古(岩手県宮古市)~久慈(久慈市)間71.0kmと、南リアス線盛(大船渡市)~釜石(釜石市)間36.6kmを運営している第三セクター。2011年3月11日に発生した東日大震災の影響で全線が運休となった。 比較的被害の少なかった北リアス線の宮古~小間と陸中野田~久慈間は、同年3月29日までに再開したが、それ以外の区間は津波で路盤が流失するなど甚大な被害を受け、数年単位の復旧工事を要することになった。 その後、2012年4月1日に北リアス線田野畑~陸中野田間、2013年4月3日に南リアス線盛~吉浜間が順次運転を再開。今回、最後に残った南リアス線吉浜~釜石間15.0k

    三陸鉄道、4月6日までに全線復旧…クウェート車も増備 | レスポンス(Response.jp)
  • トヨタ、アニメ『ラブライブ!』の販売用公式痛車を公開 | レスポンス(Response.jp)

    11月24日、トヨタのショールーム「MEGA WEB」(お台場)にて、アニメ『ラブライブ!』の公式痛車「国立音ノ木坂学院公用車バージョン TOYOTA86」と「国立音ノ木坂学院公用車バージョン AQUA」を発表した。 当日行なわれたお披露目会では、声優の新田恵海さん(高坂穂乃果役)と楠田亜衣奈さん(東條希役)、飯田里穂さん(星空凛役)がゲスト出演した。 今回発売される痛車は東京トヨペットが取り扱う中古車がベースになっており、両タイプとも1台ずつの限定販売。商談権は11月24日~12月15日(正午)に応募した希望購入者のなかから抽選で選ばれる。この販売方式は、同社が以前『ガールズ&パンツァー』の公式痛車を販売したときと同じだ。なお、『ラブライブ!』は人気のアニメのため、希望購入者が殺到する見通しが強い。 展示された車両について担当者に話を伺うと、「痛車の販売は話題性が高く、多くの注目を集めて

    トヨタ、アニメ『ラブライブ!』の販売用公式痛車を公開 | レスポンス(Response.jp)
  • 「ラブライブ!」公式販売痛車を痛Gふぇすたにて発表…声優ナビバージョンも | レスポンス(Response.jp)

    9月22日にお台場にて開催された「第8回痛Gふぇすた」のステージにて、以前ガールズ&パンツァー公式痛車を販売したアムラックス東京が、人気テレビアニメ「ラブライブ!」公式販売痛車を発表した。 痛車開発会議とは、トヨタアムラックス東京と痛車グラフィックスのコラボレーションによる公式痛車を開発・製作を行うプロジェクト。過去にも池袋にあるアムラックス東京にて公式痛車の展示や、1時間の試乗ができるタイムレンタル痛車サービスや、アニメ「ガールズ&パンツァー」の主人公西住みほ役声優、渕上舞さんのナビが搭載されたラッピング公式痛車販売が行われた。ニコニコ生放送でユーザーの意見を取り入れて痛車に反映させるという点が大きな特徴である。 2回目の公式販売痛車の詳細だが、搭載される声優ナビにはラブライブ!のμ'sメンバー9人全員の音声が収録可能。車は前回同様フルラッピングされた「国立音ノ木坂学院公用車バージョン」

    「ラブライブ!」公式販売痛車を痛Gふぇすたにて発表…声優ナビバージョンも | レスポンス(Response.jp)
  • 【自動車保険制度改定】影響大!事故後3年間ペナルティ料率&等級据え置き事故も廃止 | レスポンス(Response.jp)

    大手損害保険各社が、今年10月以降の自動車保険契約分(継続契約含む)からノンフリート等級別料率制度を改定。来年10月からは交通事故を起こしたドライバーの自動車保険料を大幅に引き上げる方針を明らかにした。 これは全体的な保険料水準を値上げするだけでなく、保険等級の運用見直しまで伴った大きな改定となる。しかもその内容は、ほぼすべての自動車ユーザーにとって、かなり厳しい"値上げ"である。大手損害保険会社各社は、今回の値上げにより自動車保険商品の収益改善を図る考えだ。 今年10月の新規契約・更新から適用される新たな自動車保険制度はどのようなものか。そして、その影響として何が考えられるか。神尾寿がレポートする。 ◆「事故有係数」と「等級据え置き事故廃止」で契約者に厳しく まずは今回の自動車保険制度改定のポイントを見てみよう。ここではいち早く自動車保険改定の発表を行った三井住友海上のニュースリリース

    【自動車保険制度改定】影響大!事故後3年間ペナルティ料率&等級据え置き事故も廃止 | レスポンス(Response.jp)
    kei-an
    kei-an 2012/08/28
  • 中央道と東名を結ぶさがみ縦貫道のIC名称が決定 | レスポンス(Response.jp)

    国土交通省とNEXCO中日は、首都圏中央連絡自動車道(圏央道)の一部を形成する「さがみ縦貫道路」のインターチェンジ名称が決定したと発表した。 決定したインターチェンジ名は次の通り(仮称→正式名)。 (仮称)城山IC→相模原IC (仮称)相模原IC→相模原愛川IC (仮称)厚木PA→変更なし (仮称)圏央厚木IC→変更なし (仮称)海老名南JCT→変更なし (仮称)寒川北IC→変更なし (仮称)寒川南IC→変更なし (仮称)西久保JCT→茅ヶ崎JCT 「さがみ縦貫道路」は、 国道468号首都圏中央連絡自動車道(圏央道)の一部となる自動車専用道路。中央道・八王子JCTから神奈川県を縦断し、最終的には新湘南バイパスにつながる道路。途中、東名高速道路ともつながり、関越道、中央道、東名高速、新湘南バイパスが連絡できることで広域的な利便性の向上が期待される道路だ。 2012年度は、新湘南バイパス・茅

    中央道と東名を結ぶさがみ縦貫道のIC名称が決定 | レスポンス(Response.jp)
    kei-an
    kei-an 2012/05/16
  • 【高速道路新料金】休日上限1000円も中止 民主部門会議が提言案 | レスポンス(Response.jp)

    民主党の国土交通部門会議は6日、東日大震災の復旧・復興財源として、高速道路料金の休日上限1000円と無料化社会実験を中止し、東北地方の高速道路を無料化する提言案をまとめ、同日の部門会議に提示した。 復旧・復興財源とするためにすでに国土交通省では、今年度から新たに導入する予定だった平日上限2000円の実施を見送る方針を固めていたが、党部門会議提言案では、麻生政権が開始した休日上限1000円も廃止し、その他の時間帯割引や大口対頻度割引は継続すべきとしている。 これにより年間約1400億円の財源が捻出できるが、料金以外に充当する場合には法改正が必要だ。 部門会議の提言案では、今年度の無料化社会実験も中止すべきとし、これにより約1000億円を復旧・復興予算に充てることが可能とした。 さらに、被災地支援や経済活性化の観点から、北関東道以北の高速道路全区間を一定期間無料化することを提案。その所要額は

    【高速道路新料金】休日上限1000円も中止 民主部門会議が提言案 | レスポンス(Response.jp)
    kei-an
    kei-an 2011/04/17
    ようやっと時間帯割引は除外の話が出てきているけど、もし時間帯割引を廃止させたとしてNEXCOの収入を財源化できるのかな?上限1000円で地方経済はより回るようになったので、これで冷え込んでしまわないか心配だけど。
  • 【高速道路新料金】割引なしの通常料金、実施はいつか | レスポンス(Response.jp)

    東日大震災の復興に財源が振り向けられることで、高速道路料金が大幅に変わる。順調にいけば6月末から7月初旬にも、割引なしの通常料金での利用が始まる。 平日上限2000円ほか、自民党政権で続いた土日祝日上限1000円も、補正予算の財源に組み込まれている。通常料金が様々な形で引き下げられた割引料金は09年3月28日から運用されてきた。補正予算が成立すれば、これらの割引がすべてなくなり通常料金に戻る可能性が高い。 大畠章宏国土交通相は「料金システムの更改には2か月かかる」ことを理由に、一次補正の与野党合意を急ぐよう玄葉政調会長(国家戦力担当相)に求めた。 高速道路会社の料金システム更改は、上限割引のほかにも無料化区間を抱えているため、有料となる距離を修正し、通常に入力し直さなければならない。その後はコンピュータだけでなく、人の手で動作確認をすることになる。「思いの外、手間とお金がかかる」と、高速

    【高速道路新料金】割引なしの通常料金、実施はいつか | レスポンス(Response.jp)
    kei-an
    kei-an 2011/04/16
    id:AR30 この記事の書き方だと分かりにくいですが、土日1000円は政府の補助での割引、通勤割・深夜割はNEXCOの企業努力で行った割引なので、後者を無くすことは考えにくいです。ということで独自にやっていますよ。
  • [動画]動力はコーラとメントス、67mを走行 | レスポンス(Response.jp)

    コーラの中にミント菓子、『メントス』を入れると、急に中身が噴き出すことを、通称「メントスガイザー」現象と呼ぶ。米国でこのメントスガイザー現象を利用して、車を動かした2人組が話題となっている。 この2人組は、ステファン・フォルツ氏とフリッツ・グローブ氏。2人が結成した「Eepybird」は2006年、動画共有サイトに、メントスガイザーを利用したパフォーマンス映像を投稿し、一躍有名となった。 そんなEepybirdの最新パフォーマンスが、メントスガイザーによって車を動かそうというものだ。 2人の大胆な実験には、2リットル入りの『コカ・コーラ ゼロ』108と、メントス648個を使用。強烈なスタートダッシュによって、約67mを走行する映像は、動画共有サイトで見ることができる。 ))) 《森脇稔》

    [動画]動力はコーラとメントス、67mを走行 | レスポンス(Response.jp)
  • 首都高、山手トンネル渋谷 - 新宿間28日開通…大橋JCTから東北・常磐方面へ | レスポンス(Response.jp)

    首都高速道路の中央環状線山手トンネルで、3号渋谷線と4号新宿線を結ぶ区間が28日16時に開通する。開通により、東名方面(3号渋谷線)と東北道方面(川口線)、常磐道方面(6号三郷線)が中央環状線で接続され、都心を迂回してアクセスできるようになる。 今回開通する区間は、2007年12月に開通した山手トンネル(熊野町ジャンクション - 西新宿ジャンクション)を延長したもので、高速4号新宿線と高速3号渋谷線を結ぶ西新宿ジャンクション - 大橋ジャンクションの約4km。 首都高速では、この開通により東名(用賀)から東北道(川口)まで、平日11時台の渋滞ピーク時に現在58分かかっているものが、山手トンネル経由で18分短縮する40分になると予想。首都高全体としても都心環状線に集中する交通が分散され、開通前に比べて渋滞ピーク時の渋滞長が約3割減少するとしている。 開通日の28日は、現地にて開通式などが開催

    首都高、山手トンネル渋谷 - 新宿間28日開通…大橋JCTから東北・常磐方面へ | レスポンス(Response.jp)
    kei-an
    kei-an 2010/03/28
  • 1