天に星、地に花、人にスクリプト コンシューマ・ゲーム開発におけるスクリプト言語の利用 松田白朗/Hak Matsuda CRI Middleware inc. 自己紹介 松田白朗(Hak Matsuda) Lead Developer, CRI Middleware inc. CriScript開発、オープンソースとして公開 マルチプラットフォーム向けミドルウェア開発 Xbox360、Xbox、DC、Saturn等ゲーム機のライブラリ 開発、技術サポート San Francisco在住 本日のお題 ¾ 対象:これからスクリプトエンジンを組み込み/実装/高速 化しようとする方への入門編 ¾ コンシューマゲーム開発へのスクリプト言語採用 ¾ なぜコンシューマゲームにスクリプト言語が必要か ¾ CriScriptの概要、実装について ¾ CriScriptとは何者か ¾ 言語系を実装、カスタマイ