タグ

microbloggingとtwitterに関するkgbuのブックマーク (1)

  • 企業がマイクロブログを導入することでどう変わるか? セールスフォースで起きたこと

    Twitterをはじめとするマイクロブログという新しいコミュニケーション手段が、個人と個人のつながりのあり方を変えていくように、企業内のコミュニケーションにマイクロブログを導入することで、組織の中にも変化が表れてくるようです。 企業向けのマイクロブログ機能を備えた「Salesfoce Chatter」のベータテストを先週開始した米セールスフォース・ドットコム。同社自身も数週間前から社内でChatterを利用し始めたそうです(参考:クラウドで先頭を走るセールスフォースが「過去最大のブレークスルー」を発表。Dreamforce 2009)。 社内が以前より人間的になった それからわずか数週間でセールスフォース社内にどのような変化が起きたのか? 同社エバンジェリストのUmit Yalcinalp氏が、Force.com blogのエントリ「Chatter on Chatter」で次のように紹介し

    企業がマイクロブログを導入することでどう変わるか? セールスフォースで起きたこと
    kgbu
    kgbu 2010/02/25
    企業は変わらないかも。導入できる企業、個人はもともとそういう素地があるから、見た瞬間に「これだ」と思うはず。もしくは新しい使い方を思いついて試す。どうやって使うかに悩んだり調査したりしないんだろうな。
  • 1