About This Document¶ 本記事は、以下のHPを参考に記載しています。 正確性を期すものでは無いため、記載内容が掲載元と異なる場合があります。 ■monkeyrunner http://developer.android.com/intl/ja/guide/developing/tools/monkeyrunner_concepts.html また本ドキュメントは、epubでも参照可能です。 DL ============================================ ターゲット:PF開発者/アプリケーション開発者 用途:フレームワークやデバイス機能レベルでのテスト/その他、アプリケーションのテスト 言語:Python,Jython 注意: Monkey とは関係有りません。 ========================================
Android携帯でブラウザから緯度経度情報を取得する方法です。 以前紹介したiPhone3.0のときと結構似ているので簡単にできます。 ページはこちら http://moeten.info/flex/20090713_androidGPS/test.php AndroidかiPhoneからアクセスしてね! こんな感じにブラウザのJavaScriptから簡単に取得できますよー。 簡単な説明 Androidではgearsを使用することによってGPS情報が扱えるようになります。 まずは、 gears_init.js をインクルード <script type="text/javascript" src="gears_init.js"></script> javascript部分 //緯度経度取得 function getGPS(){ var gps = google.gears.factory.
アクティビティ と タスク と スタック と 起動モード (と ライフサイクル) 開発の基礎のアクティビティとタスク以降 がとっても(日本語が)わかりにくかったので、 私なりの解釈を書くことにしました。 (もしかしたら間違ってるかもしれないよ) なんで、わかりにくいかと言うと、用語の定義がされてないからなんですね。 なので、ちゃんと定義(みたいなの) ・アクティビティ これはいいよね。いわゆる Activity です。 ・ルートアクティビティ タスクを開始するアクティビティのこと。 通常だと、AndroidManifest.xml の タグのなかに <intent-filter> <action android:name="android.intent.action.MAIN" /> <category android:name="android.intent.category.LAUNC
はじめに 200行程度で動作する、JAVA製のJSONパーサー「UtlJson」です。車輪の再発明っぽいものですが、作成する必要が生じたので、簡単なプログラムを書きました。短いプログラムですので、自由に改造して、ご利用いただければと思います。 作成の背景 Androidは、JAVAでアプリケーションを作ることができます。そのため、JAVAの標準クラスや、過去に公開されたライブラリを多数利用することができます。しかし、それらの中には、Androidでの使用が難しいものもあります。理由の1つは、メモリーやCPUといった性能面での制限です。Androidでゲーム製作などを行う場合は、オブジェクトの生成を可能な限り抑えて、かつ高速に処理させる必要があります。JAVAの多くのライブラリは、PCでの豊富なメモリーとCPUパワーを前提にしています。こういったものをAndroidで使用する際は、小メモリー
AutoHotKeyを使って,キーを押すことでモニター間のマウスカーソル移動ができるようにするという話です. ディスプレイを横に並べて3枚使っているのですが,マウス移動が,距離が長くなり少々めんどくさいというのがあります. こちらのサイト トリプルモニタ間のマウス移動をボタン1つで実現!圧倒的に快適な業務環境の構築メモ を参考にして,F1,F4キーで左右のディスプレイを切り替えるための,AutoHotKeyスクリプトを作りました. F1:: SysGet, MonitorC, Monitor, 1 SysGet, MonitorL, Monitor, 3 CoordMode, Mouse, Screen MouseGetPos, x, y If x < %MonitorCRight% MouseMove, (MonitorLLeft + MonitorLRight) / 2, (Monit
This is the first in a series of posts about Droid-Fu, a shiny new shared library for Android application developers. In this post I will introduce some of the ideas behind Droid-Fu, and start by showing off some of its core features. What is Droid-Fu? Droid-Fu is a general purpose Android application library, deployed as a JAR Droid-Fu’s primary purpose is to make your Android developer life easi
To clone one of these trees, install git, and run: git clone git://android.git.kernel.org/ + project path. To clone the entire platform, install repo, and run: mkdir mydroid cd mydroid repo init -u git://android.git.kernel.org/platform/manifest.git repo sync For more information about git, see an overview, the tutorial or the man pages.
.app 1 .dev 1 #11WeeksOfAndroid 13 #11WeeksOfAndroid Android TV 1 #Android11 3 #DevFest16 1 #DevFest17 1 #DevFest18 1 #DevFest19 1 #DevFest20 1 #DevFest21 1 #DevFest22 1 #DevFest23 1 #hack4jp 3 11 weeks of Android 2 A MESSAGE FROM OUR CEO 1 A/B Testing 1 A4A 4 Accelerator 6 Accessibility 1 accuracy 1 Actions on Google 16 Activation Atlas 1 address validation API 1 Addy Osmani 1 ADK 2 AdMob 32 Ads
Either email addresses are anonymous for this group or you need the view member email addresses permission to view the original message イーフローの久納(ひさのう)です。 はじめまして、今回初投稿です。 よろしくお願いします。 先月から本格的にDalvik VM周りの研究開発に取り組んでいます。 Androidのソースコード公開と同時にDalvik VMの仕様書も公開されました。 ですが、仕様書を読んでも、いまいち設計コンセプトや制限等がピンときませんでした。 実際に作ってみた方が理解できそうということで、四日半ほどかけてJava(CLDC)でDalvik VMを開発してみました。 公開サイト: http://code.google.com/p/andro
Android は 2.1-update1 以降でマルチタッチ (Multi-touch) をサポートしている。 ところがマルチタッチといっても、 ピンチイン/ピンチアウトなどのジェスチャをサポートしているだけのアプリが大半で、 複数のタッチを独立に扱えるアプリはいまだほとんどなく、 iPhone と比べるとその差が際立っている。 どうして Android にはマルチタッチを活用したアプリケーションが無いのだろう? と思ったので、 マルチタッチを試すテストアプリ MultiTouch.java (apk) を書いてみた: タッチした位置にタッチの強さに応じた大きさの円を表示するだけの単純なアプリ。 指を移動すれば円も追随する。 Android ではタッチID が順に割り振られるので、 ID が 0 のタッチを赤色の円で、 ID が 1 のタッチを緑色の円で描いている。 プログラム上は ID
Android 2.2 supports application installation on external storage devices like the SD card. This should give users room for many more apps, and will also benefit certain categories, like games, that need huge assets. 上記のブログの内容を理解するために、自分なりにまとめてみました。 メリット ゲームなどの大きなデータを使用するアプリをSDカードにインストールできる デメリット インストールしたSDカードを抜くと、アプリが起動できない 注意点 アプリの開発者がどちらにインストールできるかを指定するのであって、ユーザーが選択できるわけではない 実行ファイルなどは内部ストレージにコピ
@ITで連載されている実践的なAndroid開発解説記事「Androidアプリ作成入門」 Tweet 2009/5/22 金曜日 matsui Posted in 記事紹介・リンク | No Comments » ドコモから国内初のAndroid端末「HT-03A」が発売されることになり、Android開発をはじめてみようかなと考えている方も多いと思います。 本日はそんな方のために、Android開発について解説した連載記事「Androidアプリ作成入門」をご紹介したいと思います。 → @IT Androidアプリ作成入門 目次 現在のところ第6回まで掲載されています。 Android Market配布を目指しEclipseでHelloWorld! Androidアプリ作成の基本“Activity”とは何か? ブラウザや地図、ストリートビューの基、Intentとは? 簡単でワクワクするAn
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