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ブランドに関するkinghuradanceのブックマーク (17)

  • 21世紀の「ラグジュアリー」を定義せよ──バーバリーはいかにしてデジタル改革に成功したか【上】

    kinghuradance
    kinghuradance 2012/06/26
    一時期はブランド価値の低下に悩んでいたバーバリーがネットやSNSを利用し如何にして21世紀の「ラグジュアリーブランド」としての地位を確立したかについて。経営破綻したアクアスキュータムとは対照的。
  • 【悲報】韓流がゴリ押しのせいヨーロッパでも嫌われはじめる BBC調査

    ■編集元:ニュース速報板より「【悲報】韓流がゴリ押しのせいヨーロッパでも嫌われはじめる BBC調査」 1 かに星雲(東京都) :2012/05/04(金) 17:50:02.25 ID:eXDvpUL20● ?PLT(12051) ポイント特典 ソース:etnews(韓国語) "国家ブランド向上のためにSNS逆機能研究しなければ" http://www.etnews.com/news/computing/informatization/2586571_1475.html 李御寧(イ・オリョン)前文化部長官は3日、「国家ブランド・電子政府国際シンポジウム」で韓流がSNSで世界に知られたが反対に嫌韓流がSNSに広がっていると強調した。 昨年BBCの韓流の影響調査の結果 韓流が拡散中であるヨーロッパのイタリアとスペインは肯定的な認識は各々23%と22%である反面 否定的な認識は二国

    kinghuradance
    kinghuradance 2012/05/05
    結局韓国が国家ブランド向上のために行っている事は逆効果のように思える。映画・音楽コンテンツの売り出しに力を入れている割にはF1に資金を投入せずヨーロッパの国々に悪印象を与えているし…。
  • 「アクアスキュータム」が破綻 英老舗ブランド  :日本経済新聞

    【ロンドン=松崎雄典】英国の高級服飾ブランド「アクアスキュータム」が経営破綻し、法的管理の手続きに入った。英メディアが17日、一斉に伝えた。新たなスポンサー企業を探し、事業を継続する方針。同社は185

    「アクアスキュータム」が破綻 英老舗ブランド  :日本経済新聞
    kinghuradance
    kinghuradance 2012/04/18
    バーバリーの工場中国移転・ウェッジウッドの経営破綻に続いてちょっとショックなニュース。
  • Twitterプロフィールを最適化する4つのステップ - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> ツイッターをビジネスに活用しようという人も日に日に増えていると思いますし、SEO Japan含めてネット上にツイッターでの発言やコミュニケーションの方法について書かれた記事も多く出回っています。今回は少し趣向を変えて、ツイッターのプロフィールをマーケティングを意識して最適化してみよう、という記事を紹介してみたいと思います。読めば納得できる基的な内容ではありますが、意外と余り考えていない人も多いかもしれないので、一読してみては。– SEO Japan 今日、消費者はあなたのマーケティング部門の最も有害なメンバーともいえる。彼らはベストプラクティスを分析したり構築する時間は一切かけず、ただ単にあな

    Twitterプロフィールを最適化する4つのステップ - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • 広告屋に踊らされる日本政府: Meine Sache ~マイネ・ザッヘ~

    シンガポールで撮影された、AKBを大々的にフィーチャーした「クールジャパン」バスの画像がネット上に投稿され、一部で批判されています。 AKB48が「税金を使って海外で宣伝している」と物議 「クールジャパン」は経産省の国家ブランド増進プロジェクトですが、バスの広告に表示されているURLに行くと、AKBのショップに導かれるようになっているそうで、これでは国が税金でAKBの海外プロモーションをしていると見られてもしかたありません。 「クールジャパン」は、1990年代末に生まれた「国家ブランディング」という概念をもとにして行われています。国家ブランディング活動のパイオニアは、同時期にイギリスが行った「クール・ブリタニア」でした。 当時はオアシスやブラーのような「ブリット・ポップ」全盛の時代で、それを国がかりでバックアップし、イギリスはクールな国であるというイメージを世界に広めようとしたのでした。

    kinghuradance
    kinghuradance 2012/02/23
    "国のイメージをマーケティングで変えようという試みは、まったくもって実りのない行為です。(中略)ひと目でプロパガンダだと見破られてしまうので、本能的に拒否、あるいは無視されてしまうんです。"
  • 東洋経済オンライン

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    東洋経済オンライン
    kinghuradance
    kinghuradance 2012/02/23
    トヨタ車の市場シェアは、10年の15・2%から11年の12・9%に低下。日産と三菱は微増。だとしたらトヨタ車のブレーキに問題があると騒がれた件や円高が影響しているのではないか。
  • not found

    kinghuradance
    kinghuradance 2011/12/20
    この数年で日本語学習者が急速に増えている。2006年に約297万9千人だったのが2009年に約365万1千人まで増加。2010年の国家ブランド指数でも5位につけている。
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    kinghuradance 2011/11/26
    皇太子妃雅子殿下が乗っていた事で有名になったメルセデス・ベンツの最高級車ブランド「マイバッハ」が2013年に消滅の危機。時代に逆行した高級志向が敗因との事。ここでも「皇太子夫妻に関わる法則」が発動か。
  • 栄光再び?! 車名の復活相次ぐ シーマ、ミラージュは決定 レビン、セリカも検討+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

    自動車各社が、かつて一世を風靡(ふうび)した車名を復活させる。ホンダが軽自動車「Nシリーズ」、日産自動車が高級セダン「シーマ」、三菱自動車が小型車「ミラージュ」の名前を復活させる。三菱の「ディアマンテ」や、トヨタ自動車も新型スポーツカーで、かつてのブランド復活を検討している。若者の自動車離れが進む中で、当時の人気にあやかり、40代以上の車世代を呼び戻すのが狙いだ。 ホンダが12月中旬に発売する軽「N BOX」は、同社が初めて量産した乗用車「N360」を引き継ぐ。軽自動車強化を打ち出す同社は「ホンダの軽が一番元気だったころを振り返ってやり直す」(峯川尚取締役常務執行役員)としており、N360の復刻版の発売も計画する。 三菱のミラージュは平成12年に生産を終えたが、来夏、「低燃費で低価格」という当時と同じコンセプトで復活させる。ガソリン1リットル当たり30キロの低燃費と100万円前後の低価格で

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    kinghuradance 2011/11/18
    若い世代に車が売れない事は分かっているが、何だかな...と思われるニュース。
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    kinghuradance 2011/11/15
    ヘッドフォンのブランド「スカルキャンディー」について。このような若者向けビジネスは急成長する事もある反面急拡大によってブランドイメージを損なう、もっと直接的な言い方をすると「ダサくなる」リスクがある。
  • 個人ブランドを会社がレンタルするという発想 - 女。MGの日記。

    ● プロフィール ● 「女。MGの日記。」の世界観ダイジェスト ● 毎週対談ラジオやってます!MGの部屋 ● MGのメディア活動を応援してくれる方は月1000円小口パトロンにお申し込み下さい。MG(X)プロジェクト実践中。

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    kinghuradance 2011/10/31
    これまでは会社のブランドや信用を個人が利用する時代だったが、SNSが発達してからは個人のブランドを会社が活用していくのではないかというMG女史@sayuritamakiの予想。
  • 真のブランディングとはなにか、簡単に分かる方法|More Access! More Fun

    昨日の0時~今朝までのブログのアクセス70000人強。。仕事の問い合わせメール0(笑)、Facebookの友人申請5(うち承認1)、アマゾンのアフリエイトでの注文4(ただしウィジェットとは関係無いものばかり)、という結果でございました。いままでの記録は一日50000人くらいだったのでかなり更新です。 最初に断っておきますが、わたしは評論家でもコメンテーターでもなく、はたまたギャラもらってポータルサイトに寄稿しているわけでもなく、自分の考えてることを毎日ブログでちょこちょこ書くだけのフツーの人なので、たまたまアクセスが多いからって書き方がけしからん、とか言われても困るわけです。しかし昨日の長文のレスが何か付いたおかげで、またまた書きたいことが出てきました。イイゾー。てか、毎日書きたいことばかりでいくらでも書けそうな気配です。たまに一日2回更新したくなることもありますが我慢してるんですぞ。

    真のブランディングとはなにか、簡単に分かる方法|More Access! More Fun
    kinghuradance
    kinghuradance 2011/10/14
    ハーレーの凄い所は、アメリカの集会に集まった何千人もの群衆が皆ハーレーのタトゥを入れている事。Appleのタトゥを入れている人も存在する。日本企業にはそこまで強烈な信者を持っているブランドは無い。
  • マイバッハ、存続の危機に…アストンマーチンとの交渉決裂か (レスポンス) - Yahoo!ニュース

    ブランド存続をかけて、アストンマーチンとの協業を模索していたダイムラーのメルセデスベンツ傘下の超高級車ブランド、マイバッハ。アストンマーチンとの交渉は、決裂したようだ。 画像:マイバッハ これは21日、ドイツの自動車メディア、『auto motor und sport』が報じたもの。同メディアが関係者から得た情報によると、ダイムラーとアストンマーチンの交渉は物別れに終わったという。 アストンマーチンは、近い将来復活させる「ラゴンダ」ブランドの車台を次期マイバッハと共用することで、コスト削減を画策。しかし、この計画には想定以上のコストがかかることが判明し、アストンマーチンは交渉の席を立ったと見られる。 今回報じられた内容が事実とすれば、マイバッハはいよいよ存続の危機に。同メディアは、「マイバッハはメルセデスベンツのサブブランドとして生き残る可能性が高まった」とレポートしている。 《

    kinghuradance
    kinghuradance 2011/09/29
    マイバッハに法則が発動した様子。雅子妃が乗って高島屋に買い物している写真がスクープされた事で有名になった。
  • Make Logos, Business Cards, Social Designs and More | BrandCrowd

    Business Card MakerCreate a stunning business card in minutes. Browse thousands of professionally curated business cards and edit them with ease. Whether you're an accountant or hairstylist, we've got a business card that's perfect for you. Our business card maker lets you edit the colors, font, and layout, then download the card instantly.

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    kinghuradance
    kinghuradance 2011/09/23
    大手企業のブランドロゴの変遷と未来予測。
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    kinghuradance 2011/09/20
    "ネット関連事業であれば自分が将来命名するサイトや会社名のURLが既に誰かによって取得済みかどうかは真っ先にチェック"するのが普通だが、アカウントがエロや麻薬についてTweetしている人物に既に使われていた。
  • 妙な「産地名」表示が急増中「太平洋産鮮魚」って、いったいどこで取れたのか(週刊現代) @gendai_biz

    妙な「産地名」表示が急増中 「太平洋産鮮魚」って、 いったいどこで取れたのか 風評隠し? 放射能隠し? 都内のJRの駅に隣接した、とあるスーパー。野菜は見たところ、すべてのものに生産県名が記されている。ただし、福島県産はなし。偶然目に付いた袋入りのフキの水煮を手に取って、裏の生産地を見てみると「原料原産地名 国産」と書いてある。これでは何もわからない。その下には製造者として福島県内企業の名前が・・・。 次は精肉コーナー。福島県産の牛肉は出荷停止だから、店頭に並んでいないのは当然として、ここもほとんど「国産」表示ばかり。薩摩地鶏とか飛騨牛とかブランド肉には、堂々と産地表示があるのに。牛肉は個体識別番号があるから、いざとなれば生まれた場所はわかる。でも、鶏と豚は見当もつかない。 そして、驚いたのがお刺身のコーナー。銚子産カツオ、北海道産タコなどと並んで「太平洋産カツオたたき」と「太平洋産びん長

    妙な「産地名」表示が急増中「太平洋産鮮魚」って、いったいどこで取れたのか(週刊現代) @gendai_biz
    kinghuradance
    kinghuradance 2011/08/09
    水産物の産地表示は水揚げされた港の地名(「太平洋産」は現在名前を出すと売れないと思われている地域)、食肉の産地表示はもっとも長く生育された場所。セシウムが怖いのなら輸入大豆でも食べるしかない。
  • 庶民がブランドにハマるとこうなる「着倒れ方丈記」

    服オタたちの、シャレにならない微笑ましさ。 アイドルオタク、二次オタクオタクにいろいろあるけれど、この世で一冊、ファッションオタクの服オタさんの生態を活写した写真集。グッチ、エルメス、ガッバーナ、超のつくブランドにハマった「普通の人々」。生活費を切り詰め、費を削って集めた服、カバン、たちが、ワンルームとか、築ン十年のアパートとか、隠しようも無い生活空間に満ち溢れるさまは圧巻だ。 ブランド名が見出しとなっており、見開き1ページ構成で、右側が部屋いっぱいに広げられた戦果たち。左側がそのブランドにハマったきっかけや想いがアツく語られる。その熱気にアてられたり、ハッとするほど裸の言葉に触れているうちにニヤニヤしてくる。部屋の散らかり具合とかブランド以外の生活雑貨を凝視して、iMac率の高さや"Santa Fe"(宮沢りえ・篠山紀信)に気づく。洗練されているのは服だけで、欲望とカオスにまみれた

    庶民がブランドにハマるとこうなる「着倒れ方丈記」
    kinghuradance
    kinghuradance 2011/08/06
    こういう人種も徐々に少なくなってきている。
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