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2007年8月2日のブックマーク (11件)

  • 米軍、『トランスフォーマー』に時給2万5000ドルで兵器レンタル | WIRED VISION

    米軍、『トランスフォーマー』に時給2万5000ドルで兵器レンタル 2007年8月 2日 カルチャー コメント: トラックバック (0) David Axe 2007年08月02日 求人活動の強化と売上増を狙うべく常に最大限の努力を続けている米国防総省と軍需産業は、巨大ロボットが登場する大作映画トランスフォーマー』[日公開は8月4日]の撮影にも協力した。 撮影に必要な戦闘機、軍艦、戦車、トラック、ヘリコプターをMichael Bay監督に提供したのだ。 映画初登場となる『F-22』戦闘機については、1時間2万5000ドルで、Bay監督と映画制作会社の米Paramount Pictures社に貸し出した、と米軍広報部は報告している。 国防総省の職員は、Paramount Pictures社に対し、ニューメキシコ州とカリフォルニア州にある空軍基地での撮影と、『CV-22 Osprey』や『F

  • 与えられることに慣れすぎたゲーマー - 最終防衛ライン3

    これ、ゲーマーじゃなくてもユーザーでも良いのだけど。 Little Big Planetでピタゴラスイッチやりたいな 痛いニュース(ノ∀`):PS3の新感覚ゲーム「Little Big Planet」 米ニンテンドーのトップが賞賛 ようやく、PS3の機能を活かし、個人的に欲しいと思うゲームMGS4以外にも登場しましたわ。これで、ピタゴラスイッチとか作りまくれば面白そう。さらに、他人が作ったコースをオンラインで共有できるのは良い。この手のゲームの限界は、自分の限界だったが、オンラインならば、自分がダメでも大丈夫。恐らく、ガイジンがとんでもないコースを作ってくれそうだ。そしてオンラインにより他人の発想を容易に取り込めるのも良いことだ。個人的には、遊び場だけ提供して後はほったらかしなニコニコ的発想が好きである。 ただ、痛いニュースの反応を見ると、GK、妊娠は置いといて、自分が思っていた以上に批

    与えられることに慣れすぎたゲーマー - 最終防衛ライン3
  • Tacoma Bridge

    Collapse of the Tacoma Narrows Bridge.

    Tacoma Bridge
    korinchan
    korinchan 2007/08/02
    タコマ・ナロウズ橋の崩落映像
  • 買っとけ! BD/HD DVD/DVD

    発売日:2007年7月27日 【機動警察パトレイバー 劇場版】 価格:「BD+DVD」10,290円 「HD DVD+DVD」10,290円 品番:「BD+DVD」BCXA-0003 「HD DVD+DVD」BCHA-0002 【王立宇宙軍 オネアミスの翼】 価格:「BD+DVD」10,290円 「HD DVD+DVD」10,290円 品番:「BD+DVD」BCXA-0002 「HD DVD+DVD」BCHA-0001 【BD仕様: 2作品共通】 画面サイズ:ビスタサイズ(MPEG-4 AVC) 音声:(1)日語(ドルビーTrueHD 5.1ch) (2)日語・劇場公開版音声 (リニアPCM ドルサラ) (3)英語(DD ドルサラ) 【HD DVD仕様: 2作品共通】 画面サイズ:ビスタサイズ(VC-1) 音声

  • 世界初240Hz駆動に対応した「FED」を開発

    株式会社エフ・イー・テクノロジーズは1日、フレームレート240Hzで駆動するナノスピント型の「FED(Field Emission Display/電界放出ディスプレイ)」を開発。7日より米サンディエゴで開幕する「SIGGRAPH2007」でデモを実施する。240Hz駆動に対応した直視型フラットパネルディスプレイは世界初という。 FEDは、ソニーが開発していた次世代薄型ディスプレイ技術で、2006年12月にソニーと投資ファンドが共同で設立したエフ・イー・テクノロジーズに事業を継承。4月には19.2型の試作機を披露し、2009年頃の実用化を目指し、開発を進めている。 4月のDisplay 2007出展機では60Hz駆動であったが、SIGGRAPH出展機は、240Hzのハイフレームレート駆動に対応。「より自然でなめらかな動画映像を表現可能とした」という。そのほかの基仕様は、4月から大きな変更

    korinchan
    korinchan 2007/08/02
    解像度が落ちついたら次はフレームレート上げる方向に行くんだろうか。
  • 『人体の不思議展』考 ― 学術展示か見せ物か?

    「人体の不思議展」は、模型ではない実物の人体標を一般公開している展覧会。 「解剖された物の遺体(死体)」が展示されている、という、ある意味刺激的な内容です。 数年前から何度か日各地を巡回していて、そのたびに話題になっている異色の展覧会でもあります。 =プラストミック(プラスティネーション)とは... 今回展示されているのは、プラストミック(プラスティネーション)と呼ばれる技術で防腐処置を施した中国人の人体十数体分。それが全身の皮を剥がれた状態で立っていたり、各臓器毎にバラバラにされて展示されていたり。 ふつう生物の体というのは、死後に放っておくと腐敗していきます。 それを防止するのに手っ取り早い方法は、ホルマリンにつけてしまうこと。小学校の理科室にあったフナとかカエルの標はまさにこれですね。 大学医学部にあるような人体標も、ふつうは同じようにホルマリン漬けになっています。

  • 西川善司の3DゲームファンのためのE3ゲームグラフィックス講座

    【9月30日】 「ストリートファイターIV」 プレーヤーズガイド 【第4回】新キャラ「エル・フォルテ」を徹底紹介 カプコン、DS「流星のロックマン3」 基的なバトルシステムを公開 SCEJ、PSP「勇者のくせになまいきだor2」 前作からの進化ポイントなどを紹介 使って試してみました! ゲームグッズ研究所 DS LiteやPSPなど携帯機器をグッズで充電! ACアダプタタイプやバッテリータイプなど充電グッズを特集 バンダイナムコ、DS「ソウルイーター メデューサの陰謀」 一撃必殺を可能とする「魂の共鳴」の情報を公開 「Counter-Strike Online」専用MOD「ゾンビモード」体験レポート 実装後、同時接続者数5万人超の大盛況に! その実像に迫る!! CESA、「東京ゲームショウ2008」 会場レイアウトとイベントステージ情報を公開 SCEJ、「東京ゲー

  • 余暇を如何にして過ごすか: 小説の執筆において必要になりそうな用語リンク集

    繋ぎとして資料まとめ投下。 -神話・民謡・伝説- 汎用資料Wiki - 神秘世界  外国の神話や妖怪のまとめ。 ゆらぎの神話百科事典  ゆらぎの神話に関する用語の解説まとめ。創作。※はてブユーザーに感謝を。あえて外さないのが俺のジャスティス。 世界神話事典 Dictionary of Pandaemonium  外国の神話や宗教に関するまとめ。 たまねぎ地獄 ファンタジーや怪物・妖精に関する資料サイト  空想上の怪物やファンタジーにおける文化まとめ。 幻想世界神話辞典  世界全般の神話を集めたサイト。 神話と歴史  外国の神話の歴史などまとめ。 ファンタジィ事典  外国の神話まとめ。 アリアドネの意図 神話まとめ  外国の神話まとめ。 神魔精妖名辞典  神話上の怪物の名前やらまとめ。 神話総合サイト Fanatic of うぬぼれーる  絵で神話を解説するサイト。 妖怪王  日の妖怪を中

  • Scratch building - Wikipedia

    korinchan
    korinchan 2007/08/02
    こっちは普通に模型用語として通じてるのかな。
  • from scratch - Wiktionary, the free dictionary

    from scratch (idiomatic) From the beginning; starting with no advantage or prior preparation. There were so many errors in the program that the programmer decided to rewrite it from scratch. When the writer finished writing his book, it was stolen and now he has to rewrite it from scratch. He had no money and no rich friends, so he had to build his business from scratch.

    korinchan
    korinchan 2007/08/02
    scratchは徒競走で地面を引っ掻いてつけたスタートラインのこと。フルスクラッチとかスクラッチビルドとか、どうなんだろう。
  • 理解することが書き直すことを意味するとき

    Jeff Atwood / 青木靖 訳 2006年9月18日 開発者に時間をどう使っているか聞いたなら、彼らはほとんどの時間コードを書いていると答えるだろう。 しかし、ソフトウェア開発者が時間を実際どう使っているか観察したなら、ほとんどの時間をコードの理解に使っていることがわかる。 ピーター・ハラムがこのことについて説明している。 どうしてコードを新規に書くより5倍もの時間をコードの修正に使っているのか? それは新規のコードはほとんどすぐに古くなるからだ。何か新しくコードを書く。コーヒーを飲んで一服する。すると突如として、コードは古いコードになっている。できたてのコードはせいぜい初期のデザインしか反映していないが、デザインの多くの部分は前もって現われるものではない。開発プロジェクトの多く が反復的開発手法を使っている。デザイン、コーディング、テスト、繰り返し。たくさんの繰り返し。すべてが新