UE4内で背景制作 外部からモデルデータをインポートして作っていく方法は容易に想像できますが、今回はUE4の内部で出来ることを探ってみます。 2種類のモデルオブジェクト属性 背景のモデリングに利用できるオブジェクトは、大きく分けてスタティックメッシュとBSPジオメトリ(ブラシ)の2種類あります。 スタティックメッシュ 一つはスタティックメッシュ。外部からインポートしたオブジェクトや、Starter Content内のPropsやShapesフォルダ内のコンテンツが該当します。スタティックメッシュはアニメーションさせることが出来ます。 コンテンツブラウザでStarterContent/ShapesフォルダからShape_Cubeを選んでみます。 次にMaterialを当ててみます。StarterContent/MaterialsフォルダからM_Brick_Clay_OldをShape_Cub