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2017年5月17日のブックマーク (6件)

  • 「失われた3000億円」を取り戻すために|「VR PARK TOKYO」を作った背景に迫る | Wrap

    HOME > READ > インタビュー > 「失われた3000億円」を取り戻すために|「VR PARK TOKYO」を作った背景に迫る READ 2017.05.17 アドアーズ株式会社 様は、1967年に設立し、同社の前身であるシグマ社の創業者が、大人でも楽しめる遊びを提供したいという想いから、カジノのスロットマシンをヒントに、世界で初めてメダルゲームを開発した歴史を有しています。 首都圏駅前立地を中心にメダルゲームやクレーンゲーム等を含むゲームセンターやカラオケ、コラボレーションカフェ、ダーツ等の多様なジャンルの総合エンターテインメント施設を運営する、総合エンターテインメント企業。現在は、総合エンターテインメント事業を中核に、不動産事業、商業施設建築事業、店舗サブリース事業等を展開されています。2016年12月には「VR PARK TOKYO」を設立し、格的にVR事業への参入を開始

    korinchan
    korinchan 2017/05/17
    施設として上手く行っているようで嬉しい
  • 「ZenFone AR」レビュー VR/AR両対応スマホの使用感とは?

    「ZenFone AR」レビュー VR/AR両対応スマホの使用感とは? ※稿は個人開発者である@hecomi氏の寄稿レビューです。 こんにちは、凹(hecomi)です。個人ブログである「凹みTips(http://tips.hecomi.com/)」にて、色々なガジェットやプログラムの紹介をしています。 今回、発売前となるZenFone ARのエンジニアリングサンプルをASUS JAPAN社よりお借り受けできたため、メインとなる機能の一つであるTangoを中心に、そのスペックや使用感のレビューに加え、アプリの紹介から実際にアプリケーションを作成してみた所感までを記事にしました。 ZenFone ARとは ラスベガスで行われた家電見市「CES 2017」にてASUSより、GoogleVRプラットフォーム「Daydraem」およびARプラットフォーム「Tango」の両方に対応した世界初の

    「ZenFone AR」レビュー VR/AR両対応スマホの使用感とは?
  • 「Google I/O 2017」直前予測

    Googleの年次開発者会議「Google I/O 2017」が5月17日(現地時間)から社キャンパス近くの野外イベントホールShoreline Amphitheatreで開催される。最初の基調講演「Google Keynote」は日時間の18日午前2時から専用サイトでライブストリーミングされる予定だ。 今年は「Google Keynote」と「Developer Keynote」の2つの基調講演が開かれる。一般ユーザーとしては、サンダー・ピチャイCEOが司会進行を務めるGoogle Keynoteに注目したい。 基調講演では昨年同様、ピチャイ氏は人工知能AI)について多くを語るだろう。この基調講演で発表が予想されるのは、主に以下の項目だ。 Android Oの新機能 Google Assistantの拡張(iPhoneアプリが発表されるといううわさも) Google Homeのア

    「Google I/O 2017」直前予測
  • Unity 2017.1 の機能の CustomRenderTexture を使ってみた - 凹みTips

    はじめに keijiro さんの以下のつぶやきを見て Unity 2017.1 から CustomRenderTexture という新しいテクスチャが導入されたことを知りました。 Real time reaction-diffusion system with CustomRenderTexture (Unity 2017.01) https://t.co/NvZhkNTS1s pic.twitter.com/O1nJ09eHPu— Keijiro Takahashi (@_kzr) 2017年5月14日 従来でも Graphics.Blit() などで似たようなことが出来たと思いますが、これを使うと最低限のスクリプト、またはスクリプト無しで簡単にプロシージャルテクスチャを作ることが出来ます。 デモ 波動方程式をシミュレーションするシェーダと、シミュレーション結果をテッセレーションした P

    Unity 2017.1 の機能の CustomRenderTexture を使ってみた - 凹みTips
  • リモートワークへの努力とは何なのか - axross.io

    リモートワークへの努力とは何なのか 僕が去年の11月にKaizen Platform転職したこともあり、知り合いから「自分たちの会社でリモートワークを始めた/始めたい」関係の話を聞くことが多くなってきた。転職してまだ半年くらいだけど、僕たちの会社の取り組みや、それに対して僕が考えていることを書いてみる。 ここに書いてあることはKaizen Platformの他のメンバーと見解が違う場合がある。かつて弊社の技術顧問だった@naoya_ito氏はこれらの文化の土台を築いたが、彼はそれをルールとして縛ることはせず、ガイドラインとして残した。だから多様な見解があり、僕たちはそれを良しとして仕事をしている。 Kaizen Platform という会社にいる。この会社は文化的にリモートワークが根付いていて、働く場所と時間の制約がない。 時間や場所の制約がないので、同じ時間に同じ場所にみんなが集まるこ

    リモートワークへの努力とは何なのか - axross.io
    korinchan
    korinchan 2017/05/17
    「『リモートワークの人にも共有しないと…』という言葉が出た時には既に遅い」「オフィスが会社なら、オフィスに居ない者がメンバーではなくなってしまう」
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