タグ

businessとappleに関するkuronama2404のブックマーク (3)

  • アップル、iPhoneへの広告配信「iAd」で電通と提携〜2011年に国内で展開

    アップルと電通が、モバイル広告ネットワーク「iAd」で提携。2011年の早い時期に日国内で展開することを発表しています。[source: プレスリリース ] 「iAd」は、アップルが自ら運営するiPhone・iPod touch向けの広告ネットワークで、サードパーティ製アプリに広告を配信するもので、 iPhone OSに組み込まれる広告配信のサービス 動画やミニゲームなど、リッチでインタラクティブな広告 アプリを終了せずに広告を表示 アップルが広告配信のサーバーを提供 収益は40%をアップル、60%を開発者が受け取る といった特徴があります。 平均的なiPhoneユーザーは、1日あたり約30分間アプリを使うとされ、検索などに費やす時間よりも長く、アプリ内に広告を表示することが重要といわれています。 今回の提携では、電通が子会社のサイバー・コミュニケーションズを通しての日における広告の販

    アップル、iPhoneへの広告配信「iAd」で電通と提携〜2011年に国内で展開
  • AppStoreは金のないゴールドラッシュ?

    9月末、ダウンロード20億件突破を宣言したAppStoreですけど、アプリでべてくのは大変みたいですよ...。 ダウンロード10億件を達成した今年4月の翌5月ぐらいからiPhoneアプリ開発者の間では、アップルからの支払いが遅れてるという不満の声が出始めていました。 例えばこんな具合に。; 30代、家族持ちの男。生活費払わなきゃならないのに滞納が何千ドル分たまってる(3月分の支払いもなかったら、もうすぐ何万ドル分だ) 僕も。在宅勤務の30歳、2児のパパ。たぶん現時点で1万ドルは溜まってるかな(過去何ヶ月かで2000ドル、支払いと収支報告がまだない月の分が8000ドル)。僕と家族にとっては大問題だよ。 こっちは1万ドル超え。家族、子ども、家のローン、etc. メールにも返事がない、etc. 絶望的。どこにも話のもって行き場がない。メールに返事がないし、電話番号も出てないし、直に動こうにもE

    AppStoreは金のないゴールドラッシュ?
  • App Storeエフェクト―iPhoneアプリのどん底に向けての競争

    これは異常でしょう。 どんな名の通ったソフトもiPhone/iPod touch用にリパッケージしてApp Storeの聖なる門をくぐった途端、なんか不思議なことが起こるんです。そう、必ずと言っていいほど安くなる。安ーーーく。いいこと...だよね? それがそうとも限らないんですよ。 App Storeはデベロッパーが見たこともないような摩訶不思議な場所です。そこではベテランも初心者も素手でバトルで、ほんの数年前には想像もしなかったような水準まで価格をバンバン下げています。お陰で利鞘はレーザーの刃の先ほども薄くなり、なのにカスタマーは「アプリはどんどん安くなる。が、質と内容はどんどん充実する」なんてこと、さも当たり前のように期待してます。 これはデベロッパー、他のソフトウェア用プラットフォーム、もしかしてますます目移りが激しくなってるカスタマー自身にとっても地図のない危険地帯のようなものです

    App Storeエフェクト―iPhoneアプリのどん底に向けての競争
  • 1