タグ

2010年4月28日のブックマーク (8件)

  • 2010年最新のSEO手法「コンテンツミル」とは何か? - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> このSEO用語が日で紹介されるのは多分初めてかと思います。2010年春、「コンテンツミル」、つまり「コンテンツ製造工場」と言う感じでしょうか。なんとなくスパムチックな印象を受けますが、米国ではこの手法で年間数百億円売り上げている会社もある程で。米国でSEOのみならずネットビジネス全体でも話題になっているこの用語。久々に登場した大型バズワード、ネットに関わる人なら知っておきたい。 — SEO Japan SEO Bookのアーロン・ウォールがSEOに関する人気No.1の掲示板フォーラム「ウェブマスターフォーラム」の管理者テッドスターに行ったインタビュー(近日中に翻訳記事配信予定)の中で、テッドス

    2010年最新のSEO手法「コンテンツミル」とは何か? - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • Geocities-izer - Make Any Webpage Look Like It Was Made By A 13 Year-Old In 1996

    The Geocities-izer Make Any Webpage Look Like It Was Made By A 13 Year-Old In 1996 Type any URL in the box below and click Submit to see how it would look as a Geocities page. Or Try one of these: The New York Times YouTube BoingBoing http:// Some pages may work very slowly or not all. Many webapps are just too advanced for Geocities. Turn your sound up for the full effect. Created by Mike Lacher

    Geocities-izer - Make Any Webpage Look Like It Was Made By A 13 Year-Old In 1996
  • 詰め放題のポータルサイト|Tsume.com(ツメコム)

    Tsume.com(ツメコム)は詰め放題のポータルサイトです。「お買い物の遊園地」として、人気の「詰め放題」を楽しみながらお買い物していただけます。また、詰め放題に関する情報を配信しています。●新商品情報 品やアクセサリー・お菓子などの福袋や初心者向けのゴルフ用品、テーブルや布団などの大型商品をご用意しました。お安くご提供させていただきます。 ぜひご利用ください。 ●キャンペーン 9月8日(月)より10月10日(金)まで射的ゲームで詰め放題キャンペーンを開催中です。何度もチャレンジし、ポイントをゲットしてください。ポイントの高い上位50名様に商品をプレゼント! ●衣 人気のデニムレギンスを再入荷。限定商品は早い者勝ちです! ● 全国の幸を取り揃えています。九州や全国のカレー、もちろん名古屋の幸もあります。また昔なつかしいお菓子や飲料もございます。 品揃をさらに充実しました!

  • ツイッターマーケティングの4スタイル » SEO Japan

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> ソーシャルメディアに関する人気ブログ「Social Media Explorer」から、ツイッターを活用したマーケティングの4つのスタイルを紹介。事例と共に非常に分かりやすくまとめられています。ツイッターを始めようか悩んでいる企業さんは是非。 — SEO Japan ツイッターに関するマーケティングは、ソーシャルメディア関連のテーマで、最もよく話題に上がるトピックの一つに数えられる。ソーシャルメディアの純粋主義者たちは、相変わらずツイッターでマーケティングを行うことは出来ないと主張している。そんな中、デルは、ツイッターで650万ドル以上の売り上げを上げている。ツイッターの正しい使い方や誤った使い

  • 301リダイレクトでPageRankはどのくらい失われる?

    GoogleのMatt Cutt(マット・カッツ)氏が301リダイレクトによってPageRankが失われると発言したことは、SEOの業界に少なからずインパクトを与えていそうです。 301リダイレクトを使うのをストップするべきだということではありませんが、それでもリンクジュースが減ると聞いて、導入に二の足を踏むウェブマスターもいるのではないでしょうか。 「PageRankが減少する」と言ってもいったいどのくらい減少するのでしょうか? WebmasterWorldのtedsterは「元の85%程度しか渡らない」、つまり15%前後が失われると分析しています。 またSEOmozのRand Fishkin(ランド・フィッシュキン)氏は、1~10%がなくなるとコメントしています。 ただし2人とも根拠となる具体的なデータを提示しているわけではありません。 しかし適当な数字を入っているはずはなく、2人とも

    301リダイレクトでPageRankはどのくらい失われる?
    kyompi
    kyompi 2010/04/28
  • Googleのスニペットをシミュレーションするツール

    今日は面白いツールを紹介します。 Googleの検索結果で自分のサイトがどのように表示されるかをシミュレーションすることができるGoogle SERP Snippet Optimization Toolというツールです。 「Title」にはタイトルを入れます。 「Rich Snippet Text」にはリッチスニペットを入れます。右側の「Display Options」で「Add rich snippet text」にチェックを入れておく必要があります。★マークにチェックを入れるとスニペットにも★を表示できます。 「Enter a date:」はスニペットの先頭に日付を入れることができます。右側の「Display Options」で「Add a date」にチェックを入れておく必要があります。 「Description」はスニペットですね。 「URL」はSERPに表示されるURLです。 「

    Googleのスニペットをシミュレーションするツール
  • Amazon.co.jp: みんなが知らない 満室大家さんのヒミツ: 寺尾恵介, 工藤一善: 本

    Amazon.co.jp: みんなが知らない 満室大家さんのヒミツ: 寺尾恵介, 工藤一善: 本
  • http://kao.userlocal.jp/