mParticle is the choice for multi-channel consumer brands who want to deliver intelligent and adaptive customer experiences in the moments that matter, across any screen or device.
DSP、RTB、SSP に代表されるように、ここ数年来、アドテクノロジーの分野ではたくさんの3文字略語が使われ、浸透していきました。 一年ちょっと前(2011年10月)に「経営を左右する"データマネジメントプラットフォーム"とは?」というポストをしましたが、このDMP(Data Management Platform)も、ここ最近で浸透してきた言葉の一つだと思います。 一方で、DMPという言葉はホットなキーワードとして注目されている反面、上記のポストをした2011年当時では、現実として多くの企業が有効活用しているという段階にはまだ至っていないという理解でした。 あれから一年経って、DMPはどのように理解され、利用され、進化してきたのでしょうか。 IABが今月(2012年11月)発表したDMPの白書「The Data Management Platform: Foundation for R
昨日、サイバーエージェントのアドテクスタジオさんと弊社で合同の技術交流会を行いました。そのときの資料です。 DMPの仕組み from Kenta Suzuki イベントの様子はブログにまとめられています。運営していただいた皆様&参加してくださった皆様どうもありがとうございました。 VOYAGE GROUP エンジニアブログ : サイバーエージェントアドテクスタジオと技術交流会しました! http://tech.voyagegroup.com/archives/7503225.html 【開催】Adtech Studio × VOYAGE Casual Talks!|サイバーエージェント アドテクスタジオ 広報* 担当のブログ http://ameblo.jp/ca-adtechstudio-pr/entry-11750660055.html DMPについてはあちらこちらで発表しているので内
プレスリリース一覧 プレスリリース スマートフォンネイティブゲームに特化したプライベートDMP 「GameAudience」を提供開始 ~定着率・ギルド参加などゲームユーザー行動を分析、セグメント化し、マーケティング効率を向上~ 株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証マザーズ上場:証券コード 4751)は、アドテクスタジオにおいて、ゲームユーザーを分析しマーケティング効率を向上させる、スマートフォンネイティブゲーム特化型DMP(※1)「GameAudience(ゲームオーディエンス)」(提供:株式会社CA Beat)のサービスを開始いたします。 昨今、拡大を続けるスマートフォンネイティブゲーム市場において、ゲーム提供企業はスマートフォンの特性を活かしたリッチなコンテンツを提供出来る一方で、ユーザーの送客や分析を横断で行うマーケティングプラットフォーム
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