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2009年4月16日のブックマーク (8件)

  • successIPO(IPO準備会社を応援するブログ) 東京AIM 夏にも上場第1号?

    IPOコンサルタントをしている公認会計士が、日頃考えていること、感じていることなどを書いていきます。 IPOを目指している(もしくはこれから目指す)ベンチャー企業さんにとっても参考になる情報を提供していきたいと思います。 ※ブログ移転しました※ www.successipo.com/ 間もなくスタート予定の東京AIM情報です。 ●Bloomberg.co.jp 東証プロ市場:夏にも上場第1号、未公開大手など想定-村木社長(2) 運営会社「TOKYO AIM」の村木社長が15日のインタビューで話したことが書かれています。 以下引用です。 「社長は「例えば、サントリーや大塚製薬など未上場の大手企業、すでに東証に上場している企業の海外子会社などが考えられる」と述べた。」 「村木社長は、指定アドバイザーに、野村証券や大和証券SMBCやメガバンク系の大手証券などを5月中にも認定し、将来的には「外資系

    masato611
    masato611 2009/04/16
    監査法人の監査証明は1期分でOK。上場後も決算開示は年次決算と中間決算の2回でOK。内部統制報告書(J-SOX)や四半期開示を求めない
  • 「携帯コンテンツ決済」論議の不思議 - 松本徹三

    私は、これまでにも繰り返し、「何故、通信に関連することになると普通のビジネスの常識が通用せず、特殊な議論が多くなるのか」をいぶかしく思うということを申し上げて参りましたが、今回もその延長線上にある議論です。数日前の日経に「携帯コンテンツの決済」などについて議論する「モバイルプラットフォーム協議会」に関する記事が出ていますが、この議論もその範疇にあるように感じられたからです。 この議論は総務省が後押ししていますが、元はといえば、ドコモのiモードの公式コンテンツから外れたコンテンツプロバイダーなどの不満を、総務省が汲み上げようとしたのではないかと思います。従って、私は、このことで「余計なお節介」といって総務省を非難するつもりは毛頭ありません。弱者を助けようとする総務省の姿勢は正当に評価されるべきです。しかし、「現在の9%の手数料は高すぎる」とか「通信事業者が自らの判断でコンテンツを選定するのは

    「携帯コンテンツ決済」論議の不思議 - 松本徹三
    masato611
    masato611 2009/04/16
    夏野さん凄い、①一括回収、②
  • 日本経済新聞

    ただいまの操作はお受けできませんでした。 再度操作してください。 電子版 トップへ Nikkei Inc. No reproduction without permission.

    masato611
    masato611 2009/04/16
    ハイパーSIMカードに重ねて携帯電話に挿入すると、端末にSIMロックがかかっていても他の事業者のSIMカードを使えるようになる。
  • エコ・アクション・ポイント公式サイト

    環境省「エコ・アクション・ポイント」の公式WEBサイトです。環境省では、家庭部門の温室効果ガスを削減するため、国民に身近で、わかりやすい形で、 一人一人の取組を促すエコ・アクション・ポイント事業を推進しています。環境省では、家庭部門の温室効果ガスを削減するため、国民に身近で、わかりやすい形で、 一人ひとりの取組を促すエコ・アクション・ポイント事業を推進しています。 平成20年度にモデル事業を実施し、その成果を踏まえ、平成21年度からはエコ・アクション・ポイントの格展開を図ることを目指しています。 エコ・アクション・ポイントロゴは、環境省採択モデル事業のみ使用できるマークです。色によって、全国型・全国型(暫定版)・地域型に分かれています。 ⇒詳しくはこちらをご覧ください。 環境省 総合環境政策局 《全国型関係》  補佐:中島恵理、担当:粕谷泰彦  直通:03-5521

  • ニューサイトジャパン

    映像情報は、インターネットの動画情報や街角のスクリーンによって、かつての文字情報のように氾濫するようになりました。見る人を魅了し、伝えたい情報を伝えたい相手に伝えるためにはどのような手段が効果的なのでしょうか。テレビコマーシャルの効果が薄れ、CM飛ばしが一般的になっている今日、ターゲット層に最適な情報を伝える手法は誰もが望んでいます。 ニューサイトジャパンはビジュアル表現を通じて、最適な情報を的確なターゲットに伝える手法、そして具体的なソリューションを企画から設置までご提供いたします。

  • CNN.co.jp:中高年のSNS利用が急増中、やり取りは家族中心 米国

    (CNN) インターネットのソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を利用する中高年者が米国で急増している。スタンフォード大学のBJ・フォッグ教授によれば、中高年の利用者は息子や孫といった家族とのつながりのために、SNSを活用しているという。 利用者が多いSNSは、フェイスブックやマイスペース、Twitterなど。この中の、世界で2億人が利用するフェイスブックでも、中高年の利用者が増加しているという。 フェイスブックによると、特に急増しているのが55歳以上の層。現在、55歳以上の女性利用者は150万人で、6カ月前と比べると550%増加した。一方、同時期における25歳未満の若年層では、20%も増えていなかった。 利用者の中には、初めから好意を持ってSNSを使い始めたわけではない人が多い。ユタ州パークシティ在住のフライフィッシング・ガイド、クレイグ・コスタさん(55)もそのひとり。 コ

    masato611
    masato611 2009/04/16
    インターネットのソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を利用する中高年者が米国で急増している。スタンフォード大学のBJ・フォッグ教授によれば、中高年の利用者は息子や孫といった家族とのつながり
  • エスケイネットから地デジチューナー内蔵の小型液晶ハイビジョンテレビ「CLAiR(SK-DTV133JW)」

    エスケイネットは4月15日、地上デジタルチューナーを内蔵した13.3型の液晶ハイビジョンテレビ「CLAiR(SK-DTV133JW)」を4月24日から発売すると発表した。 体サイズは高さ264.5mm×幅329.5mm×奥行き84.8mm、液晶部の厚さは31mm。スタンドを含む重量は1.52kgとコンパクト設計で、解像度1280×800ドットのグレア液晶パネルを搭載している また、バックライトにはLEDを採用しており、年間消費電力量は約48.7kWh/年以下、電気代にすると1日2.94円と消費電力も抑えているという。 入力端子はビデオ端子、パソコン接続、「PLAYSTATION 3」などでHDMI入力端子2系統を搭載することによって省スペースで複数台必要というモニター需要に応えた製品としている。 全国量販店ならびに同社直販サイトで販売され、販売想定価格は3万5000円程度としている。

    エスケイネットから地デジチューナー内蔵の小型液晶ハイビジョンテレビ「CLAiR(SK-DTV133JW)」
  • 外国株ひろば Gサックスネタ

    外国株ファンのコミュニティーです。海外投資の最新のネタをどこよりも早く紹介します。カジュアルでわかりやすい記事を書くよう心がけます。皆さんが投資を考える上でヒントになれば幸いです。なお管理人の立場上、ここに書かれる意見には諸々のバイアスがかかっています。またここに登場する銘柄は推奨ではありません。 (出典:ビスポーク) 他証券を出しぬき、投資家を煙に巻き、政府をも恐れない、、、 やっぱりゴールドマンというカイシャは凄いぞ! 僕は昔、スポット・セカンダリーの仕事をしていたのでこの手のディールを実行する際の「呼吸」とか「下準備」などは心得ているつもりですが、今回のゴールドマンの公募の手際良さは、やっぱりズバ抜けていた。余りの完璧さに思わず「ファッキン・ビューティフル!」と叫んでしまいました。 それじゃどこが美技か? まず今回のように誰からも「ゴールドマンは公募をやるに違いない、、、いや、やらな

    外国株ひろば Gサックスネタ
    masato611
    masato611 2009/04/16
    ゴールドマンは昨日、決算発表のタイミングを繰り上げ、13日の引け後に売上高やEPSを発表しました。数字はもちろん、「ぶっちぎり」です。