タグ

2010年3月4日のブックマーク (5件)

  • 入れ歯安定剤の販売中止、長期使用で副作用 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    matuken
    matuken 2010/03/04
     製薬会社の英グラクソ・スミスクライン社の日本法人(東京)は4日、同社製入れ歯安定剤「新ポリグリップEX」の販売を中止し、自主回収すると発表した。 製品に添加された亜鉛の影響で、指定された用量(1日3
  • 三橋貴明『デフレ・ワールド』

    三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog」Powered by Ameba 三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog」Powered by Ameba 三橋貴明事務所。 お仕事のご依頼はこちらから Twitter始めました。 三橋貴明後援会 はこちら メディアパトロールジャパン ついにオープン! -------------- 「テレビ政治」の内幕 (PHP研究所) 三橋貴明・八木秀次対談 発売開始! http://www.amazon.co.jp/dp/4569777104/ 「新世紀のビッグブラザーへ」以来の、久々の「政治」でございます。 一昨日18:00、無事にメディアパトロールジャパン(http://mp-j.jp/ )をオープンすることができました。関係者の皆さま、応援してくださった皆さま、ありがとうございました。 また、同じく一昨日

    三橋貴明『デフレ・ワールド』
    matuken
    matuken 2010/03/04
    首相や閣僚など、大物政治家の地方演説には、新聞記者などが大挙して着いて来るそうです。かつては、彼らの移動費(車の準備)や弁当代も、政党側が持っていたそうなのですが、これらのイベントにくっついてくる記者
  • 【参院予算委】詳報 自民・西田氏 「でたらめを言ってもダメだ」 首相「失念していた」 (1/4ページ) - MSN産経ニュース

    参院予算委員会で自民党の西田昌司氏の質問に答える鳩山由紀夫首相。時折過去の事を思い出すように答えた=3日午前、参院第一委員会室(酒巻俊介撮影) 鳩山由紀夫首相は3日の参院予算委員会で、首相や小沢一郎民主党幹事長、北海道教職員組合の「政治とカネ」をめぐる問題について追及を受けた。主なやりとりは以下の通り。 【首相の偽装献金事件】 西田昌司氏(自民) お母様からの資金提供約12億円を何に使ったのか。 鳩山由紀夫首相 勝場啓二元秘書(被告)に一切を委ねていた。裁判が終わった暁に国民に使途に関し説明申し上げる。正確を期すためであって逃げるつもりは一切ない。 西田氏 虚偽献金が発覚した昨年6月の段階ではすぐ(政治資金収支報告書の)訂正申告をした。なぜ直さないのか。 首相 裁判結果を見てから正確に修正するのが最も望ましいやり方だ。 西田氏 不利なことが裁判で出てくるかもしれないから訂正申告しないのか。

    matuken
    matuken 2010/03/04
    大江康弘氏(改革ク) 「日本列島は日本人だけの所有物ではない」と言っていたがだれの所有物か。  首相 そこに住んでいるあらゆる人々、生き物、無生物であっても構わない。そういった方々が共生をする場だ。
  • asahi.com(朝日新聞社):神戸製鋼の大畑、現役続行を表明 ラグビー元日本代表 - スポーツ

    matuken
    matuken 2010/03/04
    ラグビーの神戸製鋼の元日本代表で去就が注目されていたWTB大畑大介(34)が、3日までに現役続行を決めた。「やり残したことがある。もう一度、日本一になりたい」と意思を固め、来季に向け「トップリーグのト
  • 「数字に出ない性能には、おカネは払ってもらえないんです」:日経ビジネスオンライン

    今回お送り届けするのは、マツダが産んだ世界の名車。“ロードスター”の開発者、“ミスター・ロードスター”こと貴島孝雄氏のロングインタビューです。 前号でも書きましたが、21年前にデビューしたロードスターの大成功を見て、“これはオイシイ商売だ”と多くのメーカーがオープン2シーター市場に続々と参戦してきました。そしてその多くが志半ばにして“討ち死に”してしまった。ローバー時代のMG-Fしかり、トヨタのMR-Sしかり、昨年静かに息を引き取ったホンダのS2000しかり、です。 多くのフォロアーが消え去る中、ロードスターばかりがなぜ生き残ることができたのか。現行車両は、当代重ねて3代目。最早“円熟”の境地に達したと言っても差し支えないでしょう。リーマンショック以降、さすがに売り上げ絶好調とは行きませんが、それでも世界中の根強いファンに支えられ、コツコツと販売台数を積み上げています。 3代目ロードスター

    「数字に出ない性能には、おカネは払ってもらえないんです」:日経ビジネスオンライン
    matuken
    matuken 2010/03/04
    貴:そう。ボンネットとトランクだけでも、鉄にしちゃえば10kgは増えてしまう。大きいですよこれは、あの軽いクルマにとって。しかも前後とも重心位置より高い部分にあるから、ロールを含めて運動性能にモロに効いて