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完成したWiiを前にして、私は思うのですが、 ふつうにゲームの新しいハードを作ろうとしたら、 こういうものはきっとできないと思うんです。 なぜWiiは、こういうマシンになったのか。 どういう考えのもとにWiiというものはできたのか。 それを、この連載を通してお伝えしていきたいと思っています。 まず、プロジェクト全体を統括して見ていた竹田さんに訊きます。 いちばん最初に「こういうハードを作ろう」と思っていたときのこと、 そして、最終的に完成したWiiを見ての感想などを教えてください。 Wiiの開発が始まったのは、 ゲームキューブがリリースされてすぐのころです。 私たちは、ひとつのハードが形になると すぐにつぎのマシンを考え始めるわけなのですけど、 当然ながら、すべての部品や技術にイチから着手するわけではなく、 世の中にあるテクノロジーをベースにしていかなくてはならないんです。 というときに、
のあたん & あやのたん 入門 さてこの萌え属性盛り込み型女学生2人組はいったい何者なのか。なぜ名前が「のあ」で「あやの」なのか。さらになぜ「のあちゃん」ではなく「のあたん」なのか。全ての謎はここから氷解するかもしれないし、進めば進むほどさらに深みにはまるかもしれない。 名前の由来は、Webサイト「言葉 言葉 言葉」のマスター、野嵜健秀氏。野嵜氏には愛称がいくつもある。ポピュラーなのが「のじたん」であるが、誤読に由来する「のあたん」(姓を誤読したらしい)、「あやのたん」(Aたんやのあたん、と書いてあったのを誤読したらしい)も最近よく用いられる。 せっかくかわいい誤読だからかわいいキャラクタとして視覚化してみよう、と思い立ったのは、サイト管理人美少女化という企画が既にあったからだ。また、構造化美少女W3C子(WWWの標準化組織W3Cに由来)、バリッドちゃん(HTMLやCSSの文法的妥当性を表
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