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C++に関するmhrsのブックマーク (14)

  • Tx: Succinct Trie Data Structure

    English 概要 TxはコンパクトなTrieを構築するためのライブラリです.従来のTrieの実装(darts等)に比べ1/4〜1/10の作業領域量で辞書を保持することができ、数億〜十億キーワードなど大規模な辞書を扱うことが可能です.Trieは文字列からなるキー集合を処理するデータ構造で、キーが辞書に含まれているかのみではなく、キーのPrefixが含まれているかを高速に求めることができます.内部データ構造にはSuccinct Data StructureであるLevel-Order Unary Degree Sequence (LOUDS)を利用しています. ダウンロード Txはフリーソフトウェアです.BSD ライセンスに従ってソフトウェアを使用,再配布することができます. tx-0.12.tar.gz: HTTP Archives tx-0.11.tar.gz: HTTP tx

  • Darts: Double ARray Trie System

    Darts: Double-ARray Trie System はじめに Darts は, Double-Array [Aoe 1989]を構築するための シンプルな C++ Template Library です. Double-Array は Trie を表現するためのデータ構造です. ハッシュ木, デジタルトライ, パトリシア木, Suffix Array による擬似 Trieといった 他の Trie の実装に比べ高速に動作します. オリジナル の Double-Arrayは, 動的に key の追加削除を行えるような 枠組ですが, Darts は ソート済の辞書を一括してDouble-Array に変換することに機能を絞っています. ハッシュのような単純な辞書として使うことも可能ですが, 形態素解析器の辞書に必須の Common Prefix Search を非常に高速に行うことが

  • Gecko hacking tutorial | MDN

    はじめに この文書は、Mozilla の心臓部である Gecko を Hack するための手順を紹介します。 準備 環境 この文書は、以下の環境を想定しています。 OS ソースコードの取得 何よりもまず、Mozilla のソースコードが必要です。この記事では、(この記事の執筆時点で)Firefoxの最新リリースである Firefox 2.0.0.2 を使用します。Firefox 2.0.0.2 のソースコードは、以下から入手可能です。 http://ftp.mozilla.org/pub/mozilla.o....0.0.2/source/ ソースコードはbzipアーカイブです。後で展開作業を行いますので、適当な場所に保存しておいてください。 コンパイラの準備 Windows Build Prerequisitesによると、この記事が対象としている Firefox 2.0.x をビルドする

    Gecko hacking tutorial | MDN
  • C++ Coding Standard

    Using this Standard. If you want to make a local copy of this standard and use it as your own you are perfectly free to do so. That's why I made it! If you find any errors or make any improvements please email me the changes so I can merge them in. I also have a programming blog at http://radio.weblogs.com/0103955/categories/stupidHumanProgramming/ that is accidently interesting at times, as is my

  • Mozilla Coding Style Guide - MDC

    このドキュメントは Mozilla コードベースで使われる基スタイルとパターンを説明するためのものです。 新しいコードはこれらの標準に沿うよう試みるべきです。それは、既存のコード同様にメンテナンスが楽になるためです。 もちろん、どのルールにも例外はあります。しかし、にもかかわらずルールを知ることは重要なのです! これは、新しく Mozilla コードベースへ向かっている、コードをレビューされるプロセスにある人へ特化して向けられています。 レビューを受ける前に、このドキュメントを読み通して、あなたのコードがここで推奨されている内容に沿っていることを確認してください。 一般的 C/C++ 慣習 コンパイラのウォーニングをチェックしていますか?ウォーニングは物のバグをしばしば指摘します。 変更は 64-ビットで安全 ですか? 変更は C++ 移植性ガイド を満たしていますか? ポインタに

  • C/C++ リファレンス

    mhrs
    mhrs 2006/01/16
    デッドリンク(2006-11-24確認)
  • C/C++ Technical Documents

    C++ 寄稿記事 επιστημη 氏から寄稿していただいた、開発者の方々にお役に立つテクニカルドキュメントです。Articles、References、Miscelaneousに分かれて説明しています。初心者の方からプロの方まで役に立つ読み物と資料集です。是非、開発のお役にお立て下さい。 Articles: 読み物 References: 資料集 Miscelaneous: 番外編

    mhrs
    mhrs 2006/01/09
    「C++ Technical Documents」
  • Let's Boost

    Boost C++ Libraries の紹介サイトです。 :: by Google はじめに ご挨拶 Boost のインストール方法 参考リンク集 ニュース ◆ Version 1.42.0 と 1.41.0 対応 (2010/03/14) 新規ライブラリに関する Let's Boost のページ…: property_tree (汎用木構造型コンフィグ管理) / uuid (ユニークID生成器) ◆ RSS つけました (2009/08/28) ◆ Version 1.40.0 と 1.39.0 対応 (2009/08/28) 新規ライブラリに関する Let's Boost のページ…: Signals2 (Signal/Slotライブラリ改良版) ◆ Version 1.38.0 と 1.37.0 対応 (2009/02/22) 新規ライブラリに関する Let's Boost のペー

    mhrs
    mhrs 2005/11/24
    「Boost C++ ライブラリ を紹介するサイト」
  • Standard Template Library プログラミング on the Web

    1985年、AT&TのBjarne StroustrupがC++をこの世に送り出しました。その後C++は様々な拡張を繰り返しながら進化してきました。 1991年、ISOはC++の国際標準(standard C++)を定める作業を開始しました。標準C++の最終草案は1997年にISO C++標準化委員会に承認されました。 標準C++が規定するのは言語仕様だけなく、C++標準ライブラリも規格の中で明確に定められています。それまでC++のライブラリといえばiostreamぐらいのものでしたし、それもあくまで"事実上の標準"でしかありませんでした。 そしてそのC++標準ライブラリの一部として組み入れられたのがSTL(Standard Template Library)です。すなわちSTLは標準C++の仕様の一部ということです。 僕がSTLを知ったのは1995年、いくつかのコンパイラがtemplat

    mhrs
    mhrs 2005/08/28
  • STLのページ

    角のページへ戻る STL(Standard Template Library) C++の標準テンプレートライブラリ、STLのページです。 2003/6/7 コンテナ全ページ標準に合わせて修正 目次(と予定) 更新履歴 はじめに STLとは? '99 11/07 作成 その前にC++で知っておかなければならないこと 馴染みがない(かもしれない)単語 '99 9/23 わずかに修正 テンプレート(template<>) 2001 1/31 更新 環境 '99 2/20 VCでSGI_STLを使う、BeOS、egcs等 使い方 イテレータ(反復子)の使い方 '99 6/19 更新 関数オブジェクトの使い方 '99 7/4 mem_fun()の使い方追加 早見表 STLで使う主なクラス '99 6/13 各クラスの説明、ヘッダをまとめた STLで使われる名前 '99 6/13 微妙に更

    mhrs
    mhrs 2005/08/28
  • C++ Labyrinth

    C++ ラビリンス C++ は、数多くの謎、咒文、罠、そして宝箱が仕掛けられた、壮大な迷宮である。 その C++ 迷宮をさまよう同志たちへ、ささやかながら、いくつかの道標を お贈りしたい。 もちろん、私自身、C++ 迷宮の一彷徨者に過ぎない。誤りや不備な点があれば、 遠慮なく指摘していただきたい。 キャスト (2001-03-01) dereference (2001-03-01) マルチスレッドにおける singleton (2001-03-17) 契約による設計 (2001-03-25) 戻値とコンストラクタの妖しい関係 (2001-04-09) マルチスレッドにおける singleton (その2) (2001-04-10) 自己言及的なテンプレート (2001-06-13) オーバーロードは継承できない (2001-06-16) GCC 3.0 のインストール (2001-07-0

    mhrs
    mhrs 2005/08/28
    C++で陥りがちな罠。
  • C++クラス設計に関するノート

    C++が他のオブジェクト指向言語と比べて難しいのは、やはりメモリ管理をプログラマが自分でしなければいけない点だと思います。よくよく注意しないと、削除し忘れたり、同じオブジェクトを2度削除してしまうというエラーが発生します。このノートでは、オブジェクトを「値オブジェクト」と「参照オブジェクト」というカテゴリに分け、詳細設計の段階で注意すべき点を整理しておきたいと思います。 0. はじめに 私自身今までいくつかのプログラミング言語を使ってきましたが、C++ が他のオブジェクト指向言語と比べて難しいのは、やはりメモリ管理をプログラマが自分でしなければいけない点だと思います。例えば、 Person* person = new Person(); と生成したオブジェクトは、使い終わったら次のように削除しなければなりません。 delete person; 生成してすぐ削除するなら簡単なのですが、実際に

    C++クラス設計に関するノート
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    mhrs 2005/08/28
  • http://www.lostway.org/~tko/doc-jp/cc-mode.html

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    mhrs 2005/07/28
    デッドリンク(2006-11-25確認)
  • http://home.catv.ne.jp/pp/ginoue/emacs/cc-mode.html

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    mhrs 2005/07/28
    デッドリンク(2006-12-05確認)。cc-modeの簡單な説明。
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