テクノラティジャパンは2月18日、ブログ検索サイト「Technorati JAPAN」を全面刷新した。「総合」「エンタメ」「テクノロジー」「経済・社会」といったカテゴリーごとに注目のブログ記事やニュース記事をピックアップし、トップページから旬の情報を一覧できるようにした。 トップページで取り上げられているブログやニュースには、「ブログ界の反応」として、読者の反応などもまとめられており、その記事の反応を知ることができる。またブログ記事から抽出した写真をまとめた「今日のイメージ」というコーナーを用意。掲載画像を眺めるだけでブログ界の話題がわかるようになった。 ユーザーの利便性を向上させるため、今回のリニューアルのタイミングでOpenIDに対応した。これまではテクノラティのユーザーとブログのオーナーをひもづけるために複雑な認証を必要としていたが、OpenIDに対応したことで、例えばVoxユーザー
世界初(?)かも知れない、広告アイディアの投稿&通販サイトです。クリエイターなら誰でも無料で参加可能、アイディアをサイトで売り買いできます。
サイバー・コミュニケーションズ(cci)と中国のテレビ広告代理店、アジア・メディア・カンパニー・リミテッドは6月18日、日中両国のテレビ放送およびインターネット事業関連サービスの開発で業務提携すると発表した。 今回の業務提携により、cciのインターネットおよびモバイル広告の企画・商品開発のノウハウとアジア・メディアが持つ中国の放送媒体に対する広告代理店としてのノウハウを融合、クロスメディア型の広告サービスおよびデジタルコンテンツで共同開発を行う。さらにcciはアジア・メディアが中国市場で展開するインターネット広告、モバイル広告事業展開に対し、ノウハウを提供する。 また近年、中国では視聴者参加型番組の人気が高まっていることから、視聴者参加型のクロスメディア型広告サービスの提供など新たな市場形成を目指すとしている。
このコラムの初回にも書かせていただいたように、インターネットによって生活者と企業とのコミュニケーションが変化し、よりフラットでフェアな関係に変わりました。 もはや、テレビ以上のメディアインフラにもなったインターネット。多くの企業が自社固有のメディア(最近よく耳にするOWNメディア)であるウェブサイトを持つようになった中で、そこに生活者の耳目や行動を集めるための手段は、弊社の売上の大半を占めるいわゆる「インターネット広告」だけではありません。 そう!よく見てみると、いま私たちが目にしている「ありとあらゆる広告」には「ウェブサイトへの誘導」が仕掛けられています。 日本人は、朝起きて夜寝るまでに3000ものプロモーショナルなメッセージを受け取っている(つまり大半は気にも留めていないってことなんですが)という話を聞いたことがあります。 3000とは言わないまでも、朝開く新聞にも、会社に向かう電車の
セイコーエプソン株式会社 1942年創立。ウオッチ開発で得た超微細・精密加工技術をもとに、1968年に世界初のミニプリンタ「EP-101」を発売。これが大ヒットし、この「EP-101」の子供(SON)たちが世に多く出て行くようにとの願いを込めて、1975年に「EPSON」ブランドが制定された。現在は総合情報関連機器メーカーとして幅広い分野でビジネスを展開中。 アンケート回答※本アンケートは指定の用紙を元にお答えいただいています。アンケート文はこちら。 Q インターネット広告に関する出稿状況について ・インターネット広告に関心はあるが、現在はあまり積極的に出稿していない。 Q 今後のインターネット広告への出稿予定 ・決めていない。 Q インターネット広告に関するプラス面とは? ・ユーザー数も激増しており、多くの消費者にリーチできる。 ・タイミング良く広告を露出出来る。 ・その他(自社サイト
産経新聞社のニュースサイト。政治、経済、国際、社会、スポーツ、エンタメ、災害情報などの速報記事と解説記事を掲載しています。
TVCMと上手につなげた好事例「うっかり感動!ウホハ村滞在記」女優・深津絵里がちょっとお茶目なキャラクターで登場するインテルのTVCMシリーズ。現在放映されている内容とうまく連動したサイトが公開されている。そのCMの内容とは、深津絵里がどこかジャングル奥の村に迷い込み、その村人たちに本人の意思とは関係なく大歓迎されてしまうもの。CM上では言葉は悪いが馬鹿らしく表現したおもしろストーリーだが、そのストーリーをWEBまで持ち込んでいるのが「うっかり感動!ウホハ村滞在記」だ。 このサイト、あくまでバラエティに見せているのが良い。さも本当の話かのようにブログでバーチャルに日記を書いて話題を呼ぶキャンペーンもあるが、このサイトは深津絵里の言葉で「滞在してきました」という、明らかな嘘っぷりがステキだ。どう見ても、ブログのような生っぽさを感じさせないにも関わらず……。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く