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書籍等と必読に関するminatonetのブックマーク (2)

  • Ad Innovator: [テレビCM崩壊]ドン・シュルツによる推薦文

    先週の監修者による序文を読んだ方から、「ドン・シュルツがこのを自分が書いていればと言っているのですか」というメールがあったので、今日はこのの推薦文であるドン・シュルツによる紹介文を長いですが全文お届けしたいと思います。ご存知のように彼は『ドン・シュルツの統合マーケティング』の著者であり、統合マーケティングの権威でありノースウエスタン大学の名誉教授です。 今日取り上げた、マス文化の終わりにも関係するような考え方が述べられています。 推薦の言葉 ドン・E・シュルツによる紹介文 私と彼は、全くもって正反対の2人である。彼は国際人なのに、私はオクラホマ人。彼はずっと制作畑を歩んできたが、私はスーツを着て、広告のビジネス的な側面を相手にしてきた。彼が新しいテクノロジーを大いに楽しみつつ受け入れるのに対し、私はこの文章をMS Word 95で書いている。彼はコネチカット州に住み、私はシカゴに住んで

    minatonet
    minatonet 2006/07/17
    「60年間にわたり、我々がよく知り、実践し、崇拝さえしていたメディアを使った広告は、危機的状態にある。それも大きな危機だ。そしてこの状態はよくなることはない。永遠に」
  • Ad Innovator: お知らせ:「テレビCM崩壊」、22日出版決定。予約はじまっています

    さて、このブログで何度か話をしてきた、「Life After the 30 second Spot」の日語版が「テレビCM崩壊 マス広告の終焉と動き始めたマーケティング2.0」として翔泳社より出版されます。すでに一部のサイトなどでは予約受付が始まっています。アメリカのマーケティング・広告業界での話題の書を完全日語版としてお届けします。 今話題になっているような現在の広告の問題点を指摘するだけではなく、消費者、ブランディング、広告、広告会社の変化を認識し再検討、さらに10の解決のためのアプローチを豊富な事例を含めて紹介するです。 まずは目次をご紹介しますと テレビCM崩壊 マス広告の終焉と動き始めたマーケティング2.0 第一部 問題 The Problem 1 マスメディアの終り 2 テレビCMを蝕みつつあるものは? 3 マス広告の崩壊 4 悪循環 5 「境界」の終わり 6 パーフェク

    minatonet
    minatonet 2006/07/13
    これはすごいインパクトのある本だな。必読であろう。
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