「無印良品」を展開する良品計画のインターネット販売店舗「ネットストア」が、同社で最も売り上げる店舗に成長してきた。ネットストアを1つの店舗とみなすと、3月の月間売上高はこれまで同社最大の売上高を誇ってきた東京の有楽町店を上回った。 2006年2月期、増収増益の好決算になった良品計画では、ネットストアの販売も好調だった。昨年度はネットストアだけで35億円を売り上げ、年間売上高では同年度トップの有楽町店に次いで、既にナンバー2の座を獲得している。 ネットストアは今年度、47億円の売上高を見込む(図1)。達成できれば、2000年9月のネットストア開店から約6年で最大の有楽町店を超える見通し。年間でも無印良品のナンバーワン店舗に躍り出る。 昨年度の良品計画の単体売上高は1265億円で、ネットストアの売上高はその2.8%にすぎない。それでも約300カ所にある無印の販売店のトップに上りつめた意味合いは
エキサイトは4月26日、自己紹介ページを作成できる「エキサイトネームカード」β版を公開した。ブログやWebサイトにリンクを貼り付ければ、名刺代わりに使えるとしている。同じ趣味を持つ人同士で交流する機能を備え、SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)的にも利用できる。 自己紹介ページには、顔写真やブログの更新エントリを表示できるほか、職業や住んでいる場所、好きな音楽や映画などをキーワードとして登録できる。 キーワードをクリックすると、同じキーワードを登録した人を一覧表示。キーワードに関して「フォーラム」で話し合える。 友人と“名刺交換”すれば、相互の自己紹介ページをリンクし、メッセージ送受信が可能になる。 4月27日にアクセス解析機能も搭載する予定だ。
((ナビゲーション)) トップページ > 京都から学ぶ > 地域団体商標から見る京都ブランドパワー 地域団体商標から見る京都ブランドパワー 2006年04月23日 hayateです。 曇り空の東京ですが、午前中から図書館に行ったり、tsutayaに返却にいったり(「グリッド 」という面白いDVDシリーズを見ました)、そのあとにデニーズで本を読んだり(「自分メディアのつくり方 」を読みました)、「エキナカ」で「Suica」を使って「ざるそば+カレーセット」を食べたりしました。精力的に動きました。 自宅に戻ってきて「Googleアラート」をチェックすると、面白い情報が網にかかっていました。 地域ブランドの観点から日本各地の情報を集めている、すばらしいサイト「地域ブランドNEWS(ブランド総合研究所が運営) 」で「特許庁、地域団体商標の出願リストを公開」という記事がありました。商標登録に関する敷
Ywcafe.net This Page Is Under Construction - Coming Soon! Why am I seeing this 'Under Construction' page? Related Searches: Accident Lawyers Work from Home Best Mortgage Rates Credit Card Application song lyrics Trademark Free Notice Review our Privacy Policy Service Agreement Legal Notice Privacy Policy|Do Not Sell or Share My Personal Information
『ねとらじツール for WX310K featuring 京らじ』のつかいかたをせつめいするよ! よくわからないおともだちは、おとうさんやおあかさんやキモルにゃんにてつだってもらおう! ■ 何これ? ねとらじにあるラジオ放送(mp3 ストリーミング)を京ぽん 2 こと WX310K (←は? PHS でそんなことできるの? すげー! パソコンじゃん! こんな端末見たことない!! 京ぽん 2 最強すぎる!)で視聴するためのツールです。 「京らじ」という mp3 ストリーミング視聴ソフトがあったのですが、放送 URL を指定するのに難儀をしていました。ねとらじに特化させるなら、それを大幅に軽減できるというわけでこれが作られました。京らじの .fla ファイルを公開していただいたことに感謝いたします。 ■ Quick Start, 使い方の簡単な説明 【準備】京ぽん 2 こと WX310K で
検索結果は3.6ページ目まで閲覧、年齢が上がるほどスポンサーサイトに注目――オプトとクロスマーケティングは、検索エンジンに関するこんな調査結果をこのほど発表した。 18歳以上の男女500人に対して、検索エンジンの利用状況を、3月28~29日までネットで聞いた。 検索結果の閲覧ページ数は平均3.6ページ。年齢別では、30~39歳が閲覧ページ数が最も多く、平均4.4ページだった。次が18~29歳で同3.8ページ。年齢が上がるごとに閲覧ページ数は減り、60歳以上で3.2ページとなっている。 よく利用する検索サイトはYahoo!JAPANが59%、Googleが25%。検索結果画面で、スポンサーサイトよりも検索結果に注目すると答えたのはYahoo!で60%、Googleで80%だった。年齢が上がるにつれ、スポンサーサイトへの注目が高くなるという傾向が見られたという。 検索結果に満足できなかった場合
NTTレゾナントと三菱総合研究所は、「携帯音楽プレイヤー利用意向」に関する調査を行ない、結果を明らかにした。調査はgooリサーチ登録モニターを対象に行なわれ、有効回答者数は2,183名。男性は48.2%、女性は51.8%。デジタルオーディオプレーヤーの利用意向のほか、携帯電話への音楽プレーヤー機能の搭載についても調査が行なわれている。 iPodなどのデジタルオーディオプレーヤーに関する調査では、全体の33.4%がMP3プレーヤーを保有し、そのうちMP3プレーヤーを最も利用すると回答した人が29.3%で最も多くなった。ポータブルCDプレーヤーを保有する人が最も多いものの、実際の利用はiPodなどを中心としたMP3プレーヤーに移行している結果となった。特に若年齢層から30歳代では、3割前後がMP3プレーヤーを最も利用している。 テレビ・ラジオ機能付き携帯電話については、約2割のユーザーが保有し
Wi-Fiアライアンスは26日、メディアブリーフィングを開催した。Wi-Fiアライアンスでマネージングディレクターを務めるフランク・ハンズリック氏らが出席、Wi-Fiの現状や今後の取り組みについて説明した。 ■ 11n策定と同時期に認定プログラムを実施。無線LAN設定にも取り組み ハンズリック氏は初めにWi-Fiアライアンスの組織概要について説明。世界各国270の参加企業からなる非営利組織であり、すでに世界各国で2,500の製品をWi-Fiプログラムで認定したとし、中でも日本は44社がアライアンスに参加、357の認定製品があるなど強力な存在感を持っているとした。 こうしたWi-Fiプログラムの認定製品はこれまでPC市場が中核をなしていたが、ハンズリック氏は「これからはWi-FiがPC分野から家電分野、電話分野へと飛躍する段階にある」と指摘。2005年度末には1億2,500万の無線LANチッ
山梨県はこのほど、観光情報サイト「富士の国やまなし観光ネット」をオープンした。観光ニュースのRSS配信に対応し、地図にGoogle Maps APIを活用した。「公的サイトでGoogle Maps APIを全面的に採用した事例は例がないのでは」(県観光振興課)としている。 5つに分散していた観光関連サイトを統合し、5000件以上の観光データベースを集約した。「見る」「遊ぶ」「食べる」などといったトピックから観光地を検索でき、Google Mapsで所在地を確認できる。宿泊施設の空室検索も可能だ。 観光ニュースは、県や市町村、観光関連団体、ボランティアが直接入力し、新鮮な情報を届ける。CMSを導入し、ブラウザからサイト管理できるようにした。データをXMLで格納しているため、コンテンツのマルチユースに向いているとしている。
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