タグ

ブックマーク / jpadsmarketdata.blogspot.com (2)

  • 行動ターゲティング市場の推移:日本

    ■プレスリリース マイクロアド、行動ターゲティング広告の市場規模を発表 マイクロアド調べ。 「行動ターゲティング」に何が含まれているのか、並びにどういう算出方法なのか、は不明なのでどこまで妥当な数値なのかはわからず。とはいえ、日で初めて出た行動ターゲティング市場推移? 以下、年、行動ターゲティング市場規模、前年比伸び率、及びインターネットのPC向け広告対比(電通総研の固定ネット広告費)を見てみる。 2008年 95億円(前年比不明):3.0% 2009年 134億円(前年比170%):3.9% 2010年 203億円(前年比166%):5.42% 2011年 318億円(前年比164%):7.93% 伸び率でいうと、自然増(natural growth)的な感じ。しかし一方で、インターネット広告における比率が高くなる、という数値に。既存広告枠の一部が行動ターゲティングによって消費されると

  • ネット利用時間 > テレビ視聴時間

    ■ネット利用時間、「1日6時間以上」でテレビを上回る――IBM調査 - ITmedia News 米国IBMが8/22に発表した調査。しかも米国だけかと思ったら、米英独日豪での調査。なので「アチラで起こってること」ではない、378人の日人にも調査してある。そしてこの調査によれば、やはりインターネットの利用時間のほうが勝っている。 11p "Use of Content Services どのようなコンテンツサービスを使っているか"。 UGC=User Generated Content 日流で言えばCGMが一位。 15p "DVR Impact on Overall TV Consumption デジタルビデオレコーダー購入後テレビ視聴がどのぐらい変わったか" 56%=変わらない 32%=減った 12%=増えた p19 "Which websites do you frequent t

  • 1