タグ

ブックマーク / ktdisk.hatenablog.com (2)

  • 測定できないものは管理できない 続報 - Thoughts and Notes from CA

    無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法 作者: 勝間和代出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2007/10/12メディア: 単行(ソフトカバー)購入: 20人 クリック: 312回この商品を含むブログ (795件) を見る“測定できないものは管理できない”というエントリーで紹介したのだが、『無理なく続けられる年収10倍アップの時間投資法』で、定義されている「消費の時間(緊急かつ重要)」、「浪費の時間(緊急だが重要でない)」、「投資の時間(緊急でないが重要)」、「空費の時間(緊急でも重要でもない)」の計測を始めて3ヶ月がたつ。ちなみに、下記がここ3ヶ月の月ごとの平均。 消費の時間 投資の時間 浪費の時間 空費の時間 4月平均 35% 43% 13% 9% 5月平均 37% 50% 8% 5% 6月平均 38% 48% 9% 5% 記録をとりはじめたことにより

    測定できないものは管理できない 続報 - Thoughts and Notes from CA
  • 「ほとんどコストゼロ」というゲームのルール - Thoughts and Notes from CA

    IT化を推進するということは「ペーパレス化の促進」のような効果をうみ、地球環境にとても良いことである、と思い込んでいたのだがどうも最近はそうではないらしい。Nicholas Carrは近頃コンピュータの電力消費量の増加について興味満載らしく、下記のエントリーを書き、問題提起をしている。 "Server electricity use skyrockets" "Avatars consume as much electricity as Brazilians" 上記のエントリーのポイントは下記の通り。 2000年から2005年にかけて全米のサーバー(但し、Googleの構築しているようなカスタムサーバーは調査対象から除く)の電力消費量が2倍にまで膨れ上がった 2005年のサーバーの電力消費量は、全米のカラーテレビの電力消費量に匹敵するものである Second Lifeのアバター1つあたり、年

    「ほとんどコストゼロ」というゲームのルール - Thoughts and Notes from CA
    minatonet
    minatonet 2007/03/09
    ところが年いった人の中には本当にコストゼロと思ってる人がいるんだよw
  • 1