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ゲームに関するminus774のブックマーク (2,291)

  • KONAMI コナミ商品・サービス情報サイト

    KONAMI(コナミ)の商品・サービスの最新情報をお伝えする公式サイトです。KONAMI(コナミ)では、人気コンテンツを様々な分野で多面的に展開し、IT技術を活用した独自性の高いエンタテインメントコンテンツを創出し続けることで、お客さまのあらゆる生活場面でお楽しみ頂ける商品・サービスを提供いたします。

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    minus774
    minus774 2013/06/12
    <6/14~16 東京レジャーランド 秋葉原2号店> こりゃまた直球厨二なロゴですなぁw
  • 【John Woo Presents STRANGLEHOLD(ストラングルホールド)】

    ボンクラ360魂クロスカルチャーゲームブログ トリガーハッピーなんて言葉すら生温くなるくらい、引き金にかかった指に自制がまるできかない連中が大集結した「ハード・ボイルド/新・男たちの挽歌」。 ジョン・ウー先生の香港時代総決算とでも言うべきこの映画。特にラストの病院で勃発する大銃撃戦の凄まじさと無茶苦茶さは、今でも語り草になってるほどだ。 この病院内ガンファイトで、敵が次から次へとトリッキーに出現する様なんかは、もうガンシューティングゲームの敵出現パターンそのまんまだったりするけれど、とにかくノンストップのトリガーハッピー劇&敵の生き死にが激安なところは、ゲームと非常に酷似した構造である。 『バーチャコップ』など、この映画以降に登場したガンシューティングや、ジョン・ウー完全リスペクト作品である『MAX PAYNE』など、ジョン・ウーがゲームの世界に与えた影響は多大なものがあるのだけれど、彼の

    【John Woo Presents STRANGLEHOLD(ストラングルホールド)】
    minus774
    minus774 2013/03/12
    ゲームのジャンルはジョン・ウー(否TPS) ジョン・ウー先生はムービー鑑賞や対戦プレイにもしゃしゃり出てくるよ / バカゲーとしてのポテンシャルは高いけど こんなモンに3000万ドル突っ込んだMidwayはそら潰れますわな
  • 朝日新聞デジタル:ゲームクリエーター飯野賢治さん死去 「Dの食卓」作者 - おくやみ

    飯野賢治さん(いいの・けんじ=ゲームクリエーター)が20日、高血圧性心不全で死去、42歳。通夜は24日午後6時、葬儀は25日午前9時から東京都杉並区堀ノ内3の48の8の妙法寺で。喪主は由香さん。  1995年に代表作のゲームソフト「Dの卓」を発表。00〜04年、朝日新聞家庭面で、10代のための人生相談「ティーンズメール」の回答者を務めた。

    minus774
    minus774 2013/02/22
    <死因は高血圧性心不全 享年42歳> ゲーム論客やプロモーターとしては刺激的で面白かったけど 肝心のゲームは正直言って面白いと思えないのばっかだったな ともかくご冥福をお祈りします
  • 道場主雑記: QTE

    近年QTEを導入するゲームが増加傾向にある。しかし私がそういった採用ゲームの是非を公式掲示板等にて見る限りでは、導入反対派の方がずっと多くて賛成派は少ない。にもかかわらず採用するゲームが増えているというのは一体どういう理由からなのだろうか? 今回はその辺りについて書いてみたい。 その前に一応QTEの簡単なおさらいから。その歴史や有名な採用作については論じていると長くなるので基だけ。QTEとはQuick Time Eventの意味で、画面上に表示される何等かの指示を, 「制限時間内に」, 「正確に」, 入力させて、その成否を問うミニゲームである。 させる行為については「一つのボタンを押す」, 「連続した複数のボタンを順番通りに押す」, 「特定のボタンを連打させる」, 「複数のボタンを組み合わせて押す」, 「マウスを揺さぶる(PC)」等いろいろと種類が在る。シチュエーションの方では、「ゲーム

    minus774
    minus774 2013/02/08
    <批判ばかりなのにQTEの導入が後を絶たない理由の考察> サイレントマジョリティ的な北米カジュアル層(国内だとJRPGと無双止まりの連中ってとこか)対策という視点は面白い
  • 米「Atari」が再建に向け連邦破産法第11章を申請、L.A. Timesが報告 « doope! 国内外のゲーム情報サイト

    昨年設立40周年を迎え、Zyngaと提携したPong新作開発企画やCentipedeの新作をリリースしていたお馴染み「Atari」が日ニューヨークの連邦破産裁判所に再建を目指すため、連邦破産法Chapter 11(第11章:再建型の倒産処理手続)を申請したことがLos Angeles Timesの報告から明らかになりました。 今回の申請は、深刻な経営不振が数年に渡って続いているフランスの親会社“Atari S.A.”(※ 2009年にInfogrames Entertainmentが名称を変更し、2010年にはノーラン・ブッシュネル氏が役員会に復帰を果たしていた)から距離を置くため、アメリカの“Atari Inc.”と系列企業3社が申請したもので、LA Timesによると、米“Atari”は今後数ヶ月の内に新たな売却先を模索し、デジタルとモバイルプラットフォームにフォーカスしたアメリカ

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    minus774 2013/01/22
    幾多の大企業を傾けながらも屋号を欲しがる者が途絶えないATARIブランドは ゲーム業界のホープ・ダイヤモンドと呼ぶべきかもしれない
  • プレイステーション3・Xbox 360 ダウンロード専用ソフト「エアロクロス」開発中止のお知らせ | 家庭用ゲーム TOP | バンダイナムコゲームス公式サイト

    重要なお知らせ 他のお知らせを見る 休業情報 冬季休業中のお問い合わせについて ( 2021/12/15 ) 重要 お問い合わせの回答遅延について ( 2021/11/12 ) FAQ検索 シリーズ・タイトルから検索する ドラゴンボール ガンダム ソードアート・オンライン その他話題作 ドラゴンボールZ KAKAROT ドラゴンボールZ KAKAROT PlayStation 4 Xbox One Nintendo Switch ドラゴンボール ファイターズ ドラゴンボール ファイターズ Nintendo Switch PlayStation 4 Xbox One スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション Nintendo Switch ドラゴンボール ゼノバース2 ドラゴンボール ゼノバース2 PlayStation 4

    minus774
    minus774 2012/12/09
    あーあ
  • ポリゴン女子の歴史 - うさだBlog / ls@usada's Workshop

    # 1993/??/?? バーチャファイター / SEGA / Model1/SS/32X 当時の最先端技術を結集して生まれたSEGA Model1システムに搭載されたのは、固定機能のフラットシェーダのみであり、テクスチャマッピングは使用できなかった。 - 1994/11/?? バーチャファイター2 / SEGA / Model2/SS Model1の後継基板であるModel2ではバーチャファイター2が開発され、そのビジュアル的インパクトから、普段およそビデオゲームなどやらない人間まで巻き込み、スト2を越える格闘ゲーム史上最大規模のヒットを記録した。Model2には依然として固定機能のフラットシェーダしか搭載されていなかったが、「デカールではなく階調のみ」という特殊な仕様ながらテクスチャマッピングが使用可能となっており、品質の向上に大きく貢献した。 - 1994/12/?? 鉄拳 / ナム

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    minus774 2012/12/08
    『どうもしないです』
  • https://www.choke-point.com/kof15/kof15-osusumepc-image06/

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    minus774 2012/11/18
    ※Vita版BO1外伝 海外Vitaのラストチャンスであろう今ホリデーは本作(とアサクリIII外伝)に懸かってた訳だけど… 開発元判明時の悪寒は どうやら現実となってしまったようで
  • 2012年10月25日(木) 第2四半期決算説明会 - 質疑応答

    文の一部を引用される場合は、必ず、ページのURLを明記、またはページへのリンクをしていただくようお願いいたします。 Wii Uに関して、外部のパートナーとの間でどのような議論がなされたのかという点について聞きたい。アメリカでの発売予定タイトルを見ると、サードパーティーのラインアップがかなり充実している。サードパーティーは、単に複数のゲーム専用機向けに同じソフトを供給するという戦略の中でとりあえずWii Uに出しているのか、もしくはWii Uの新しい遊びの構造を重視しているのか。さらに言えば、御社の考えているゲーム専用機の存在意義にかなり共感しているのか。また、北米においてNetflixやHulu Plusと『Nintendo TVii』というサービスを展開することを発表したが、ゲーム業界以外のパートナーはWii Uをどのように見ているのか。 取締役社長 岩田 聡: まず、最初にお話の

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    minus774 2012/10/27
    Q1,Q7がとくに面白かった
  • Capcomがハンター/セイヴァーをセットにした“ヴァンパイア”HDリメイク「Darkstalkers Resurrection」を発表 « doope! 国内外のゲーム情報サイト

    ここ数年に渡って何度も噂や示唆が登場していたCapcomの人気格闘シリーズ“ヴァンパイア”ですが、昨晩ニューヨークComic-Con会場で開催されたプレゼンテーションにお馴染み小野さんが登壇し、ハンターとセイヴァーを2セットでHDリメイクする新作「Darkstalkers Resurrection」を発表しました。 Darkstalkers Resurrectionの価格は14.99ドル/11.99英ポンド/1600MSPで、2013年初頭にPSNとXBLAでリリースされる予定。既にアナウンストレーラーや対戦映像、数枚のスクリーンショット、幾つかの情報が明らかになっています。 開発はIron Galaxy Studiosが担当 GGPOネットコードを利用 各種HDフィルターに対応 リージョンマッチング、pingロック、ping表示対応 コンセプトアートを始めとするアンロック要素有り リプ

    minus774
    minus774 2012/10/12
    『価格は14.99ドル/11.99英ポンド/1600MSPで、2013年初頭にPSNとXBLAでリリースされる予定』『開発はIron Galaxy Studiosが担当』 国内配信についての言及はなし / 開発元が不安だけど ハンター入れた事は評価します
  • Wii U|社長が訊く『Wii U』 本体 篇|Nintendo

    6年前、「社長が訊く Wiiプロジェクト」(※1)で 「社長が訊く」という企画が偶然のようにはじまって、 まさかこんなに長くつづくとは、想像もしていませんでした。 今回、Wiiの後継機ができて、 もう一度お話を訊けることに感慨深いものがあります。 これからしばらくの間、 Wii Uというハードがいかにつくられたかという話を シリーズでお訊きしようと思います。 今日はよろしくお願いします。

    Wii U|社長が訊く『Wii U』 本体 篇|Nintendo
    minus774
    minus774 2012/10/11
    一発目が分解記事とはImpress涙目…もといWii無印とはアプローチが変わったなぁ / 堅実な実効性能を重視するのが竹田玄洋氏らしい感じ
  • マイコンソフト,ゲーム用デスクや1080p/60フレーム対応のキャプチャカードなどを「CEATEC JAPAN 2012」で披露

    マイコンソフト,ゲームデスクや1080p/60フレーム対応のキャプチャカードなどを「CEATEC JAPAN 2012」で披露 編集部:NAOKI マイコンソフトのブースは,電波新聞社ブース内の一角に設けられていた 2012年10月2日〜6日の期間で行われている最先端IT・エレクトロニクスの総合展示会「CEATEC JAPAN 2012」。9月26日の記事でお伝えしたとおり,マイコンソフトが,ゲームデスク「XAC-1」や,1920×1080ドット解像度で60フレームの動画取り込みに対応するキャプチャカード「SC-512N1-L/DVI」,USB3.0対応のキャプチャユニット「XCAPTURE-1」などの実機を展示していたので,これらの製品についてのレポートをお届けしよう。 XAC-1 マイコンソフトのブースで最もインパクトがあったのは,このゲームデスクだ。「ゲームをとことん楽しみたい

    マイコンソフト,ゲーム用デスクや1080p/60フレーム対応のキャプチャカードなどを「CEATEC JAPAN 2012」で披露
    minus774
    minus774 2012/10/05
    <ゲーム用デスク「XAC-1」はピボット機能付きアーム搭載 別売りでセガ規格コンパネ対応の天板を用意 重量80kg(!) 2013春までに発売予定 価格は5万円台を目指したいとの事>
  • 【The Pinball Arcade】Two table add-on pack #3

    ボンクラ360魂クロスカルチャーゲームブログ 順調なペースで配信されるXBLA版『Pinball Arcade』の追加テーブルパック。 28日に配信が始まったその第3弾は、『Gorgar』と『Monster Bash』、ウィリアムスの新旧を代表する2つの台がパッケージングされたアドオンだ。 まずは70年代と80年代の境にリリースされ、モダンピンボールのさきがけとなった『Gorgar』。 この台のホストである魔人ゴーガーが、音声合成の拙い声で「おれ、ごぉがぁ」「つーかまーえたー」などと喋ることから、世界初の"喋るピンボール台"の称号を得た『Gorgar』のサウンド周りを担当したのはユージン・ジャーヴィス。 後にビデオゲーム開発に転身し、『Defender』や『Robotron: 2084』といったクラシックの名作を作り上げたことで知られる人物だ。 この『Gorgar』や、80年代のウィリアム

    【The Pinball Arcade】Two table add-on pack #3
    minus774
    minus774 2012/09/04
    『『Gorgar』のサウンド周りを担当したのはユージン・ジャーヴィス。後にビデオゲーム開発に転身し、『Defender』や『Robotron: 2084』といったクラシックの名作を作り上げたことで知られる人物だ。』
  • アーケード向け「赤い刀 真 for NESiCAxLive」の配信が決定。公式サイトも本日公開

    アーケード向け「赤い刀 真 for NESiCAxLive」の配信が決定。公式サイトも日公開 編集部:Chihiro ケイブは日(2012年7月18日),アーケード用横スクロールシューティングゲーム「赤い刀 真 for NESiCAxLive」を,NESiCAxLive(ネシカ クロス ライブ)へ配信することを決定したと発表した。 「赤い刀 真 for NESiCAxLive」では,Xbox 360用ソフト「赤い刀 真」をベースに,通信機能や2人プレイといった要素が追加されるほか,敵の配置や攻撃方法の変更,難易度の調整などが行われる。さらに,NESiCAxLiveで配信されることで,全国ランキングにも対応する。 また,今回の発表に合わせ作の公式サイトがオープンした。同サイトではゲームシステムや,スクリーンショットなどが公開されている。7月中に配信となるようなので,こちらもまめにチェッ

    minus774
    minus774 2012/07/27
    <360版ベースの再々調整版> ゲーセンで見かけるまで存在を知らなくてビックリ / 色々と今更感が漂うなぁ OPウケ悪そうだしネシカ台少ない店は選択不可にされそう
  • ファミコン版「スペランカー」制作者による裏話がここに。御年70歳,業界歴37年の現役クリエイター,スコット津村氏が振り返るあの頃 - 4Gamer.net

    ファミコン版「スペランカー」制作者による裏話がここに。御年70歳,業界歴37年の現役クリエイター,スコット津村氏が振り返るあの頃 編集長:Kazuhisa カメラマン:田井中純平 12→ ファミリーコンピュータ(以下,ファミコン)黎明期の1985年12月にアイレムから発売された,「スペランカー」という作品をご存じの方も多いだろう。自分の身長程度の高さから落ちるだけで死んでしまうという,「テレビゲーム史上最弱」と讃えられた(?)冒険家が主人公として活躍するアクションゲームだ。ひ弱な主人公の伝説は,当時その難度に歯ぎしりしたファンから,その頃まだ生まれていなかった若いプレイヤーにまで広く伝えられ,発売から27年が経過した現在も愛され続けている。 「みんなでスペランカー」 そんなスペランカーをこの時代にリメイクし,「みんなでスペランカー」として,日の現地法人と共に自社ブランドでリリースしている

    ファミコン版「スペランカー」制作者による裏話がここに。御年70歳,業界歴37年の現役クリエイター,スコット津村氏が振り返るあの頃 - 4Gamer.net
    minus774
    minus774 2012/07/25
    ゲーム史的な価値はもちろん 読み物としても面白い好インタビュー
  • ベゼスダ,「Dishonored」のXbox 360版が,Amazon.co.jpの独占販売になると発表

    ベゼスダ,「Dishonored」のXbox 360版が,Amazon.co.jpの独占販売になると発表 編集部:松隆一 ベゼスダ・ソフトワークスは,2012年10月11日の発売を予定しているステルスアクション「Dishonored」のXbox 360版を,Amazon.co.jpで独占販売すると発表した。現在,Amazonの公式サイトでは,予約注文の受け付けが始まっている。また,PlayStation 3版については,従来どおりの販売になるとのことだ。詳しくは,以下のリリース文を参照してほしい。 「Dishonored」公式サイト Amazon.co.jp「Dishonored」販売ページ(要年齢認証) 『Dishonored』 Xbox 360版Amazon.co.jp独占販売のお知らせ ベセスダ・ソフトワークス/ゼニマックス・アジア株式会社は、2012年10月11日(木)発売予定の

    minus774
    minus774 2012/07/25
    他機種ではいくつかあったけど 箱ゲーでAmazon専売は確か初めて / 他社みたく国内だけ箱ハブにしないのは これなら赤字は出ないからって事だろうか
  • パソコン大百科 | パソコン総合情報サイト

    現在、最短翌日出荷 最新グラボ搭載ゲーミングPCを見る 2021/6/4:NVIDIAのGPU品薄対策と2021年の方針について「GPUの在庫がなくなるまでの時系列」「グラボ不足の原因…

    minus774
    minus774 2012/05/19
    ここらへんはパブリッシャーや開発体制とかの大枠部分での問題の方が大きいと思うんだけど EPICは基本パブリッシャーじゃないからなのか 単にそういうインタビューなのか
  • GAME Watch | セガ、PS3/Xbox 360「セガエイジスオンライン」シリーズの配信日決定! Xbox 360向けに「ゴールデンアックス」、「ベアナックル」両コレクションを追加発表

    minus774
    minus774 2012/05/18
    <5/23~30に順次配信> 戦斧コレクションにデスアダーの復讐が入ってないのか あれがシリーズで一番いいデキだと思うけどなぁ / 初代戦斧とベアナックルIIはXBLAだとダブリになるけど そっちはどうするんでしょ
  • 『虫姫さま』、『怒首領蜂 最大往生』について、ケイブのキーマン・浅田誠氏と池田恒基氏が語る! - ファミ通.com

    ケイブの過去、現在、そして未来に迫る! 2012年5月24日に発売されるXbox 360用ソフト『虫姫さま』と、2012年4月20日に稼動開始したアーケードゲーム『怒首領蜂 最大往生』。これらの新作と、今後の事業展開について、ケイブの浅田誠氏と池田恒基氏に話を聞いた。 左:ケイブ 執行役員兼プロデューサー 浅田 誠氏 ケイブのXbox 360用シューティングゲームを10作以上手掛けている。ファミ通Xbox 360ではコラムを連載している。 右:ケイブ 執行役員 池田恒基氏 アーケード版の『虫姫さま』、『虫姫さまVer1.5』を開発。“IKD”のコードネームで知られる。 ――Xbox 360版についてうかがう前に、まずはアーケード版『虫姫さま』について振り返っていただきたいと思います。アーケード版『虫姫さま』(2004年稼動)は、どのようなコンセプトで作られたのでしょうか? 浅田 アーケード

    『虫姫さま』、『怒首領蜂 最大往生』について、ケイブのキーマン・浅田誠氏と池田恒基氏が語る! - ファミ通.com
    minus774
    minus774 2012/05/17
    <360のパッケージ物は虫姫さまで多分最後 ACで虫姫ボードの使用は怒首領蜂 最大往生で多分最後>
  • 「THQ」が2012会計年度第4四半期の業績報告を発表、今年度の損失は2億4000万ドル規模に « doope! 国内外のゲーム情報サイト

    今年に入ってから深刻な経営危機が続いている「THQ」が日2012会計年度の第4四半期業績報告を発表し、2億3990万ドル(約192億円)の純損失が計上され、板垣氏率いるValhala Game Studiosの新作「Devil’s Third」のパブリッシングが断念されるなど、具体的な内情が明らかになりました。 THQの報告によると、Q4の収益は前年同期に比べ48%増の1億8420万ドルで、今会計年度は前年からこちらも24%増の8億3080万ドルとなっており、前年よりも好調ながら、やはりHD版uDrawタブレットとそれに絡むキッズ向けライセンスの打撃がはるかに大きく、今会計年度の純損失は前年度から1億ドル増の2億3990万ドルとなっています。 THQのCEOを務めるBrian Farrell氏は今回の報告にて、現在THQのビジネスに著しい変革を進めており、キッズ向けのライセンスビジネスか

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    minus774 2012/05/16
    <死因はHD版uDrawタブレット関連 / Devil’s Thirdはエンジン供給の問題発生と円高でパブリッシュを断念 他社への売却を打診中> いよいよもって後がなさそうだなぁ 下手すりゃ今年中に大型M&A勃発だろうか