タグ

2006年9月2日のブックマーク (9件)

  • ITmedia +D モバイル:MNPへ向けてKDDIが見せた“気合い”

    今週のランキングは、8月28日に発表されたauの秋冬モデルに関する記事がほぼ独占した。新製品の概要をまとめて紹介した記事を筆頭に、各社の端末がずらりと並ぶ。9位にも、番号ポータビリティ制度の開始に伴ってKDDIが発表した手数料や手続きの手順、キャンペーンなどを紹介した記事が入り、KDDIが完全に話題をさらった格好だ。 KDDIが1月19日に開催したau春モデル発表会で、派手な演出により来場者を驚かせたのは記憶に新しい(1月24日のブログエントリー参照)が、8月28日の発表会はさらにすごかった。 8種の新サービスに12機種もの新端末を発表したこと自体もすごかった(おかげで編集部は上を下への大騒ぎだった)のだが、発表会冒頭の小野寺正会長の登場シーンは春モデル発表会の比ではない派手さだったのだ。 春モデル発表会では、まずカーテンの後ろに4人の女性と小野寺会長のシルエットが現れ、中央のカーテンが上

    ITmedia +D モバイル:MNPへ向けてKDDIが見せた“気合い”
    minus774
    minus774 2006/09/02
    「ステージ上の美女が次々と袖に消えていく。見送る小野寺氏は微動だにしない」「ぴくりとも表情を変えない小野寺氏。華やかな女性とのギャップがまたいい」 メインコンテンツはやはり小野寺のオヤジ
  • Nintendo iNSIDE – 任天堂Wii&DS;最新情報

    少し古い情報なのですが「プレイ履歴」に関して「社長が訊くWiiプロジェクト」内で語られています。Wiiにはプレイ履歴システム(ゲームタイトル、プレイ時間、プレイした日時などが残ります)   履歴システムだけなら当然のようにあることかもしれませんが、削除不能というのは勇気のある選択だと思います。「ゲームが家庭で嫌われないように」と考えた上でできた機能だそうです。   「60分プレイしたら勝手に電源がOFFになるゲームハードは開発可能か?」というアイデアを岩田代表取締役社長が出したそうで、社長の鶴の一声として社内を伝播したそうです。しかし、最終的には妥協策としてプレイ履歴機能にたどり着いたそうです。   プレイ記録を両親が確認して、ゲームのプレイ時間や内容について親と相談する。これまでよりもゲームに親しみを覚えてもらうことができそうですね。

    minus774
    minus774 2006/09/02
    菊人形なき後にぶつ森なのか
  • 機種変せずに長く使うと割安に──ボーダフォンが「スーパーボーナス」を導入

    ボーダフォンは9月1日から、新しい割引サービス「スーパーボーナス」を全国で開始した。スーパーボーナスとは、スーパーボーナス継続割引とスーパーボーナス特別割引、そしてデュアルパケット定額の2カ月無料を組み合わせたものの総称だ。 このサービスを利用するには、一般的な店頭販売価格より高い「スーパーボーナス用販売価格」で端末を購入し、デュアルパケット定額に加入する必要がある。料金の支払い方法は銀行振替かクレジットカード払いのみ利用可能だ。しかし、端末購入価格から1万500円が割り引かれたり、端末代金の分割払いが選べたり、長期間利用すると購入代金が戻ってきたりといくつかの特典がある。 新規契約や機種変更、契約変更に伴ってスーパーボーナスに加入したユーザーには、スーパーボーナス継続割引として、端末代金を最大1万500円割り引きするか、もしくは3カ月後に指定口座に1万円をキャッシュバックする。加えて新規

    機種変せずに長く使うと割安に──ボーダフォンが「スーパーボーナス」を導入
    minus774
    minus774 2006/09/02
    「なお、スーパーボーナス用販売価格の頭金に相当する金額は、8月31日までの販売価格から大幅に安くなる訳ではないという。」 ┐(゚-゚)┌ ダメダコリャ
  • Nintendo iNSIDE – 任天堂Wii&DS;最新情報

    minus774
    minus774 2006/09/02
    初回分はポケモンセンターの実店舗販売のみ
  • CESA DEVELOPERS CONFERENCE 2006レポート - セガ植村氏、「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」開発秘話を公開 女児向けのマシンはいかに生まれたか、アパレル事業参入の意図とは?

    【9月26日】 レベルファイブ、「LEVEL5 VISION 2008」開催 完全新作や新規プロジェクトを多数発表 SCEJ、「PlayStation C.A.M.P!」インタビュー これまでにないゲームを作り出す人材を発掘する 新クリエイター発掘支援プログラム ヴァナ・ディール“水晶大戦”探放記 バージョンアップレポート“「アルタナの神兵」編” シージターレットがお目見えした最新カンパニエ仕様から 獣人拠点の将領NM、新WSクエスト冒頭など紹介!! コーエー、PSP「Zill O'll 〜infinite plus〜」 新キャラクタ登場などの新要素を追加して発売決定 タッチペンですべて操作できる新感覚ボクシングアクション ESP、DS「はじめの一歩 THE FIGHTING! DS」 バンダイナムコ、「SEED DESTINY」より3機のガンダムが参戦!! PS2/PS3/

  • Re:戯言:□■□-今日の日記-□■□ No.0379

    minus774
    minus774 2006/09/02
    「今後は更新情報の中からピックアップして記事にする形式にします」
  • 『Wiiの体験会が9月14日に開催、今週のダークホースは「ヴァルハラナイツ」、他』

    ▼任天堂、9月14日に「Wii」体験会を開催 「東京ゲームショウ前に仕込んでいるらしい」という話は Wiiの某サード営業から聞いていたのだが、 そろそろマスコミにも情報が出始めたようなので書いておく。 タイミング的に見て、この日にWiiの発売日、価格、 同時発売タイトル等の詳細が発表されるものと思われる。 ▼ポケモンセンターにて恒例の限定「DS Lite」発売。 東京、横浜、名古屋、大阪、福岡、札幌の各店にて。 「ポケットモンスター ダイアモンド・パール」との同時発売で、 「ディアルガ」「パルキア」の2バージョン。 体のデザイン等、詳細はこちらで。 ■PS2:「ファンタシースターユニバース」 ビジュアルブック+ミニサントラCD付き ■PC:「ファンタシースターユニバース Windows版」 予定通りに出ていればもっと勢いがあったような気もするが、 「ファンタシースターユニバース」がいよい

    『Wiiの体験会が9月14日に開催、今週のダークホースは「ヴァルハラナイツ」、他』
    minus774
    minus774 2006/09/02
    「タイミング的に見て、この日にWiiの発売日、価格、同時発売タイトル等の詳細が発表されるものと思われる。」
  • WEBアニメスタイル_COLUMN

    前回話したように、ずっと「まんが映画」を作っていた宮崎駿が、一時期「アニメ」寄りになり、その後に作家の道を歩み出したのだとしたら、その盟友である高畑勲はどうなのか。宮崎駿が「まんが映画」の人であるならば、高畑勲は「映画」の人である。「アニメにおいて『映画』であるとはどういう事なのか」というのは難しい問題なので、今回は考えないようにする。 「まんが映画」なのか「アニメ」なのか「映画」なのか、というのは主観的な話だし、厳密に区別できるわけではない。ただ、少なくとも僕の印象としては高畑勲は「映画」を作ってきた。アニメーションで、映画的な作品を作るという事を率先してやってきた人物である。『火垂るの墓』『おもひでぽろぽろ』は言うに及ばず、TV作品の『アルプスの少女ハイジ』『母をたずねて三千里』にしても映画的だ。勿論、『ハイジ』以前に参加したTV作品では、まんが映画的なフィルムも作っているだろうし、中

    minus774
    minus774 2006/09/02
    今度は高畑勲 平家物語はこのまま実現しないんでしょうか
  • WEBアニメスタイル_COLUMN - アニメ様の七転八倒 第70回 宮崎作品が「アニメ」だった頃

    今日はビミョーな話を書く。多分、第67回の「第1次アニメブームは虫プロブームでもあった」という話も若い読者にはピンとこない内容だったろう。今回は更に分かりづらい話だと思う。同年輩のアニメファンの人と話すと「ああ、確かにそうかもしれないね」と、うなづいてもらえる話なのだけれど、あの時代にリアルタイムで観ていないと、よく分からない話だろう。ここで言う「あの時代」とは、1980年から1984年頃の事だ。 第67回でも書いたようにアニメブーム期に、宮崎駿は「アニメ的」というよりは「マンガ映画的」な作品を作っていた。当時の他作品と比べれば、確かに『未来少年コナン』も『カリオストロの城』も、あるいはその後の『名探偵ホームズ』もマンガ映画的な作品だった。 ところが、宮崎駿の作品史として見ると、1980年から1984年頃、彼の作品は「アニメ」に寄っていた。そうではないかと思えるのだ。勿論、この場合の「アニ