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コンビニに関するmoewakaのブックマーク (2)

  • 未だにセブンイレブンすらない都道府県があるらしい - 痛い信者(ノ∀`)

    未だにセブンイレブンすらない都道府県があるらしい 2011年07月11日08:00    | カテゴリ:地域   |    Tweet 1:名無しさん@涙目です。(dion軍)[sage]:2011/07/10(日) 22:23:42.67 ID:n0UdxgUo0 東方神起と少女時代の公認商品が日のコンビニエンスストアで販売されている。 セブンイレブンジャパンは7日から日国内のセブンイレブン1万3334店で、東方神起公認商品と少女時代公認商品を販売している。 セブンイレブンが出した東方神起の公認商品は、「韓国式キムチ冷めん」や「タッカルビ」など10種類。 少女時代公認商品は「韓国式海苔巻き弁当」と「ハニージンジャーのもちモチケーキ」など6種類。 各商品には「東方神起公認」と「少女時代公認」のマークが付けられており、日の消費者から熱い反応を受けているという。 セブンイレブ

  • asahi.com(朝日新聞社):ファミマ、am/pmを子会社化へ 買収を発表 - ビジネス・経済

    コンビニエンスストア3位のファミリーマートは13日、同7位のエーエム・ピーエム・ジャパン(am/pm)を12月24日付で買収して完全子会社化すると発表した。店舗名も「ファミリーマート」に一化する方向で合意できたとしており、来年春の合併をめざす。  実質の買収金額は120億円。ファミリーマートは、am/pmの親会社のレックス・ホールディングスから全株式を1円で取得し、レックスからの貸付債権を引き受ける。商品や原材料の仕入れ、物流を統合し、システムも一化して効率化を進め、既存のファミリーマート店舗とともに収益改善を図る。  am/pmの買収交渉では、店舗名の切り替えをめぐり、いったん合意したローソンによる買収が破談になった経緯がある。ファミリーマートは「店舗名をファミリーマートに変更することについて、商標権を持つ米企業の了承を得られた」としており、店舗名の変更に問題はないとの認識を示した。

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