追記: 7月29日、KDDIが通信障害について説明会を開き、返金を発表しました。271万人を対象とする「約款に基づく返金」に加え、3589万人を対象に「お詫び返金」も実施されるとのことです。 https://www.kddi.com/important-news/20220729_01/ 7月2日から5日にかけて発生したKDDIの通信障害について、数百万人を対象に補償をするとの方針が報じられ、話題になっています。具体的にどのような補償をするのか、いま分かっている情報や過去の事例から予想します。 損害賠償とは料金を返還するという意味KDDIによる補償について、7月3日に開いた記者会見で高橋誠社長は、障害の内容を見ながらユーザーへの補償を検討していく方針を示していました。 これに対し、7月22日には複数のメディアが数百万人を対象に「損害賠償する方針」と報道。KDDIは「当社が発表したものではな
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