タグ

2013年10月10日のブックマーク (21件)

  • クラブとクラブカルチャーを守る会

    nuba
    nuba 2013/10/10
  • サッカー米女子代表のワンバックがチームメートと結婚

    米ロサンゼルス(Los Angeles)、ノキア・シアター・LA・ライブ(Nokia Theatre LA Live)で行われたスポーツ専門テレビ局ESPN主催の「2013 ESPY Awards」に姿を見せた女子プロサッカー選手のサラ・ハフマン(Sarah Huffman、左)とアビー・ワンバック(Abby Wambach、2013年7月17日撮影)。(c)AFP/Getty Images for ESPY/Alberto E. Rodriguez 【10月10日 AFP】サッカー女子米国代表のアビー・ワンバック(Abby Wambach)が9日、チームメートと結婚したことを発表した。 ワンバックは自身のツイッター(Twitter)で、長年のパートナーであり、チームメートでもあるサラ・ハフマン(Sarah Huffman)と結婚したことを報告し、ファンの支えに感謝を示した。 ワンバックは

    サッカー米女子代表のワンバックがチームメートと結婚
    nuba
    nuba 2013/10/10
    おーめでたい!(ワンバックがレズビアンだと今知った)
  • マーク・ウェバー 「鈴鹿は世界で最高の雰囲気のひとつ」

    マーク・ウェバーが、F1日GPにむけて鈴鹿サーキット、そして日の印象を語った。 日のサーキットの雰囲気はいかがですか? 世界で最高の雰囲気のひとつだ。ファンは信じられないくらい情熱的だし、彼らはモータースポーツを愛している。彼らは僕たちを当の闘士のように扱ってくれるし、特別な雰囲気だ。 日のファンについてはいかがですか? かなり知識があるし、シーズン全体をフォローしているよね。その証拠に、あそこに行くと、彼らはシーズンについて話しいと思っているし、プレゼントや写真を手渡すしたいと思ってくれている。誕生日さえ知っているんだ。彼らは個性的だし、ドライバーをフォローするアプローチ方法も個性的だ。 トラックでお気に入りの部分は? 最もチャレンジングなことは? サーキットで気に入っている部分はセクター1だ。最もチャレンジングなコーナーがデグナーだね。

    マーク・ウェバー 「鈴鹿は世界で最高の雰囲気のひとつ」
    nuba
    nuba 2013/10/10
  • セバスチャン・ベッテル 「鈴鹿は大好きなトラック!」

    セバスチャン・ベッテルが、F1日GPにむけて鈴鹿サーキット、そして日の印象を語った。 セバスチャン・ベッテル (レッドブル) 「鈴鹿は大好きなトラックだ! ノルドシェライフェやマカオと並んで最も美しいレーストラックだし、走るのは夢のようだ。1コーナーから5コーナーまでを繋がった“S字”カーブとして見なければならないし、240km/hくらいでリズム良く走り抜けなければならない。常にギリギリだし、両方向に遠心力を感じる。かなりバンピーでもあるので、猛烈に首が引っ張られる」 「スプーン・カーブはかなり速いし、2つのエイペックスがある。早めにスロットルを開けるには勇敢でなければならない。そのあと、超高速で左にカーブする130Rに繋がるロングストレートがある。全開でいくけど、ここはランオフエリアが大きくないので、どんなミスや技術的な問題も許されない。最後はカシオ・シケインだ。2速ギアで走って、エ

    セバスチャン・ベッテル 「鈴鹿は大好きなトラック!」
    nuba
    nuba 2013/10/10
  • ジュール・ビアンキ 「鈴鹿は結果に関係なく僕のシーズンのハイライト」

    ジュール・ビアンキが、F1日GPにむけて鈴鹿サーキット、そして日の印象を語った。 ジュール・ビアンキ (マルシャ) 「鈴鹿で初めてレースを経験することをとても楽しみにしている。F1史上でいくつかの最も素晴らしい瞬間に関係しているトラックだし、結果に関係なく、ここでのレースは僕のデビューシーズンのハイライトのひとつだ。今までシミュレーターでしか経験できていないけど、素晴らしいコーナーがいくつかあって、クルマにとっても当に試練だ」 「週末序盤は雨の可能性もあると思うし、そうなれば、少年の頃に観た決定的瞬間のような面白い週末になるだろう。でも、後半はドライになるかもしれないし、僕たちのシーズンの目標を推し進めることができると思う。日が大好きだし、数日間、東京でトレーニングをしたり、リラックスして過ごしていた。とても楽しかったよ。日曜日にここの素晴らしいファンの前で走るのが待ちきれない」

    ジュール・ビアンキ 「鈴鹿は結果に関係なく僕のシーズンのハイライト」
    nuba
    nuba 2013/10/10
  • マックス・チルトン 「鈴鹿で繰り広げられたバトルに影響を受けた」

    マックス・チルトンが、F1日GPにむけて鈴鹿サーキット、そして日の印象を語った。 マックス・チルトン (マルシャ) 「日に戻って、ついに鈴鹿サーキットでレースをする機会を得られるのは当に嬉しい。韓国からまっすぐここに来たんだ。ここには探索するための素晴らしいものがたくさんあるので、もう少し探索したかったけどね。今回はまた新しいチャレンジだし、楽しみにしていたチャンスだ。あらゆる歴史が紐付いた非常にテクニカルなサーキットだからね」 「長年にわたってここで繰り広げられた素晴らしいバトルに影響を受けた。ファンもかなり特別だ。トラック内外を問わずね。ドライバーのホテルの外で彼らがキャンプしているのを見るのは凄いことだよね。トラックに出たときに受けるレセプションも忘れてはならない。再びレースで2台が力強いフィニッシュを果たせることを願っている」

    マックス・チルトン 「鈴鹿で繰り広げられたバトルに影響を受けた」
    nuba
    nuba 2013/10/10
  • キミ・ライコネン 「鈴鹿は世界でトップ3に入るサーキット」

    キミ・ライコネンのF1最新情報、ニュースを掲載しています。F1ドライバーのコメントやF1チームの情報、レース結果などを随時更新しています。 キミ・ライコネンが、F1日GPにむけて鈴鹿サーキット、そして日の印象を語った。 次は鈴鹿ですね。サーキットについてどのように考えていますか? 通常、どこでレースをするかは僕にとってそれほど重要ではない。良い結果を出している限り、それを楽しむだろう。でも、鈴鹿は毎シーズン楽しみにしているトラックだ。長年そこにある独特なサーキットだ。ドライバーにとって挑戦だし、いつも良いレースになる理由もわかると思う。速いし、テクニカルで、オーバイテイクできる場所もある。レースはそうあるべきだ。 挑戦と表現しましたが、ここでコックピット内であなたを駆り立てるものは何ですか? 当に全てだね。全開だったり、ほぼ全開でいけるコーナーもあるけど、ブレーキングでバランスを取っ

    キミ・ライコネン 「鈴鹿は世界でトップ3に入るサーキット」
    nuba
    nuba 2013/10/10
  • ロマン・グロージャン 「鈴鹿はドライバーのスキルが試されるトラック」

    ロマン・グロージャンのF1最新情報、ニュースを掲載しています。F1ドライバーのコメントやF1チームの情報、レース結果などを随時更新しています。 ロマン・グロージャンが、F1日GPにむけて鈴鹿サーキット、そして日の印象を語った。 鈴鹿はいかがですか? これを言う人は初めてではないとわかっているけど、鈴鹿は間違いなく一年でお気に入りのサーキットだ。全てのドライバーがレースになんらかの特別な理由を持っている。ホームグランプリだったり、初優勝だったり。でも、大部分のレーサーに聞いても、この場所にはちょっと違う何かがあると言うだろう。トラックを走るのは3回目だけど、韓国でチェッカーフラッグが振られてからずっと楽しみにしていた。シンプルに素晴らしいよね。 なぜ、みんなこのサーキットに夢中になると思いますか? ドライバーがクルマに対しての感情を表せるトラックだ。コーナーのコンビネーションがかなり厳し

    ロマン・グロージャン 「鈴鹿はドライバーのスキルが試されるトラック」
    nuba
    nuba 2013/10/10
  • シャルル・ピック 「日本のファンの応援は本当に素晴らしい」

    シャルル・ピックが、F1日GPにむけて鈴鹿サーキット、そして日の印象を語った。 シャルル・ピック (ケータハム) 「韓国のレース後、シーズン全体で最高のグランプリのひとつである日に直行した。鈴鹿は特別な場所だ。一年で最高のサーキットのひとつだし、正直、日のファンのみんなの応援は当に素晴らしい」 「去年は日での初めてのF1レースだったし、多くの人からシ−ズンのハイライトのひとつだと聞いていた。彼らは間違っていなかった。トラック自体、僕にとってスパ、モナコ、ニュルブルクリンクに並ぶお気に入りのトラックのひとつだし、特にセクター1はとても速くて、ラップタイムを最大化するためには、速さとスムーズさ、正確さが必要な部分だ。セクター2はヘアピンの進入でオーバーテイクの機会がある。そのあとのスプーンと130EはF1で最も有名なコーナーの2つだ。正直、130Rはかなり簡単に全開で行けるのでかつ

    シャルル・ピック 「日本のファンの応援は本当に素晴らしい」
    nuba
    nuba 2013/10/10
  • ギド・ヴァン・デル・ガルデ 「鈴鹿は一年で最大の挑戦のひとつ」

    ギド・ヴァン・デル・ガルデが、F1日GPにむけて鈴鹿サーキット、そして日の印象を語った。 ギド・ヴァン・デル・ガルデ (ケータハム) 「今回が日で初めての完全なグランプリになるけど、去年FP1で22周走っているので鈴鹿のトラックは初めてではない。鈴鹿に戻れるのはかなりエキサイティングだと言わなければならない。日は2012年に当に楽しかった場所だ」 「去年は東京に行くチャンスがなかったし、今年は首都を見に行くと自分と約束したんだ。理学療法士のカルトスと僕は新幹線で鈴鹿に行くまで数日間過ごすために韓国から真っすぐ東京に向かった。トラックは一年で最大の挑戦のひとつだ。近代的なトラックの大部分よりも中・低速コーナーが多い特得なドライバーズサーキットだし、ラップ全体を気で攻めるにはちょっとした勇敢さが必要だ。韓国に行く数日前にシミュレーターで鈴鹿を数セッション走ったし、2012年マシンと

    ギド・ヴァン・デル・ガルデ 「鈴鹿は一年で最大の挑戦のひとつ」
    nuba
    nuba 2013/10/10
  • ニコ・ヒュルケンベルグ 「日本のファンはとってもキュート」

    ニコ・ヒュルケンベルグが、F1日GPにむけて鈴鹿サーキット、そして日の印象を語った。 ニコ・ヒュルケンベルグ (ザウバー) 「鈴鹿に行くのを当に楽しみにしている。いつもクールな週末だし、グランプリとサーキットの両方がスペシャルだ。ドライバーはチャレンジが好きだし、今回は特に非常にチャレンジングなトラックだ。クラシックなタラックだ。ちょっとスパのようだね。全員の顔が大きな笑顔にさせてくれるトラックだ」 「着いた瞬間からいつも当に熱狂的な歓迎を受ける。ファンは礼儀正しいし、とってもキュートだ。特に両手を振る仕草が好きだ。素晴らしいし、僕も両手を振るのを学びたいね。もちろん、トラックにはS字と130Rという2つの驚くべきコーナーがある。F1カーで走るには素晴らしいトラックだ。当にダウンフォースを使えるし、それを感じられるトラックだ。とてもGフォースが高いトラックだし、かなり体力的だ。特

    ニコ・ヒュルケンベルグ 「日本のファンはとってもキュート」
    nuba
    nuba 2013/10/10
  • パストール・マルドナド 「日本はシーズンで最高の雰囲気」

    パストール・マルドナドが、F1日GPにむけて鈴鹿サーキット、そして日の印象を語った。 パストール・マルドナド (ウィリアムズ) 「日はシーズンで大好きなレースのひとつだ。トラックレイアウトだけでなく、巨大なファンのコミュニティが信じられないくらいスポーツに情熱的で、シーズンで最高の雰囲気を作り出しているからね」 「鈴鹿サーキットは常設のF1トラックだし、特に上りの最初のパートは多くの方向変化と高速コーナーがある。クルマのセットアップにとって非常にチャレンジングなトラックレイアウトだ。全体的に優れたマシンバランスを見つける必要がある。タイヤは適切な温度と圧力の範囲内で作業する必要があるし、エアロ効率が優れていなければならない。メカニカル的にも正しいセットアップが必要だ。それらの要素をまとめられなければ、パフォーマンスの低下を顕著に感じるし、ラプタイムで高い罰金を払うことになる」

    パストール・マルドナド 「日本はシーズンで最高の雰囲気」
    nuba
    nuba 2013/10/10
  • ニコ・ロズベルグ 「日本のファンに会うのを楽しみにしている」

    ニコ・ロズベルグが、F1日GPにむけて鈴鹿サーキット、そして日の印象を語った。 ニコ・ロズベルグ (メルセデス) 「鈴鹿は一年で最もエキサイティグなサーキットのひとつだし、あそこでレースをするのが大好きだ。今シーズン、僕たちのクルマは高速コーナーで速いので優れたダウンフォースがあるように思うし、今週末鈴鹿の速いレイアウトが僕たちに合っていることを願っている」 「日のファンはいつもとても熱狂的で素晴らしいし、彼らに再び会うのを楽しみにしている。ここ数レースで無縁だったけど、ふさわしい良い結果を出したいし、僕たちはそれを達成するために全員が当に頑張っている」

    ニコ・ロズベルグ 「日本のファンに会うのを楽しみにしている」
    nuba
    nuba 2013/10/10
  • ルイス・ハミルトン 「鈴鹿はF1に残る数少ない由緒正しいサーキット」

    ルイス・ハミルトンが、F1日GPにむけて鈴鹿サーキット、そして日の印象を語った。 ルイス・ハミルトン (メルセデス) 「鈴鹿は、由緒正しい物の伝統的なサーキットだし、F1に残っている数少ないサーキットのひとつだ。2009年に初めてあそこで走ったけど、速くて流れがあるので毎年ペースを掴むのにしばらくかかる」 「いかるなるポイントでも芝生に触れるとウォールにぶつかりそうになるので、精度、ポジショニング、各コーナーでのターンするポイントなど、かなり大変なサーキットだ。ドライバーとして先のことを考えなければならないリアルなレーストラックだし、クルマにはかなりのレベルのダウンフォースが必要だ。僕の見解では、韓国で走ってみて、全てが噛み合ったときのクルマの感触は素晴らしかったので、日に着いて、そこで何ができるか確認することに興奮している」

    ルイス・ハミルトン 「鈴鹿はF1に残る数少ない由緒正しいサーキット」
    nuba
    nuba 2013/10/10
  • エイドリアン・スーティル 「日本のファンはエネルギーを与えてくれる」

    エイドリアン・スーティルが、F1日GPにむけて鈴鹿サーキット、そして日の印象を語った。 エイドリアン、かつて日で住んでいましたよね? 戻るのは楽しみですか? 日には良い思い出がある。23歳のときに1年間住んでいた。とても楽しかったし、離れたくないほどだったよ! ファンはとても熱狂的でフレンドリーだし、丁寧だ。彼らはいつも多くのエネルギーを与えてくれる。日べ物も大好きだ。特に鉄板焼きが好きだね。とても多様性がある場所だ。 鈴鹿に関してはいかがですか? チャレンジングなサーキットだと考えていますか? 鈴鹿は、スパと並んでお気に入りのトラックのひとつだ。違いは鈴鹿の方がスパよりもテクニカルだ。狭くてかなりバンピーだからね。鈴鹿の多くの経験が違いを生むのに役立つと思う。全日F3でレースをしていたので、このトラックで多くのラップを走ってきたし、おそらく他のドライバーよりも知っているか

    エイドリアン・スーティル 「日本のファンはエネルギーを与えてくれる」
    nuba
    nuba 2013/10/10
  • ポール・ディ・レスタ 「F1で最も熱心なファンに会えるのが日本」

    ポール・ディ・レスタが、F1日GPにむけて鈴鹿サーキット、そして日の印象を語った。 ポール、日には何度か行ったことがありますが、訪問するのは楽しみにですか? 行くのが面白い国なのは確かだし、多くの情熱と歴史があってレースをするには素晴らしい場所だ。F1で最も熱心なファンに会えるのが日だ。グランドスタンドはいつも満員だ。木曜日でさえね! トラックについてはいかがですか? 僕たちがレースをするなかで最高のトラックのひとつだ。僕にとってはシルバーストンに匹敵する。クルマにかなり多くのことが要求されるからね。軽い燃料で走る予選ラップは最高の感覚だし、それを楽しみにしている。セットアップの最適化という点でも技術的にかなりのチャレンジだし、高速コーナーによってタイヤにとって非常にタフだ。 チームはどのようなパフォーマンスを発揮できると思いますか? 現時点で言うのは不可能だ。僕たちにできるのは、

    ポール・ディ・レスタ 「F1で最も熱心なファンに会えるのが日本」
    nuba
    nuba 2013/10/10
  • セルジオ・ペレス 「鈴鹿には多くの素晴らしいコーナーがある」

    セルジオ・ペレスが、F1日GPにむけて鈴鹿サーキット、そして日の印象を語った。 セルジオ・ペレス (マクラーレン) 「鈴鹿は大好きだ。当に素晴らしいサーキットだ。速いトラックを走るのが当に好きだし、S字、デグナー、スプーン、130Rといった多くの素晴らしいコーナーがある場所だ」 「素晴らしい流れがある場所だし、ターン1の進入に全力を傾ければ、トラックがターン7の頂点でクルマを跳ね飛ばすまで基的にずっとスピードを調整することができる。うまく決められたときの感覚は素晴らしい。鈴鹿の唯一の欠点はオーバーテイクが非常に難しいことだ。コーナーの大部分がとても速いし、ヘビーブレーキングエリアの大部分が速いターンの先にあるので、他のクルマを抜くのがとても難しい。去年は判断を誤ってしまったけど、試みることができたことを誇りに思っている。今週末日で良い結果を出すために死ぬ物狂いで頑張るつもりだ」

    セルジオ・ペレス 「鈴鹿には多くの素晴らしいコーナーがある」
    nuba
    nuba 2013/10/10
  • ジェンソン・バトン 「鈴鹿は第二のホームサーキット」

    ジェンソン・バトンが、F1日GPにむけて鈴鹿サーキット、そして日の印象を語った。 ジェンソン・バトン (マクラーレン) 「鈴鹿は第二のホームサーキットのように感じている。2011年の優勝は最も感動的な勝利のひとつのままだ。東日を襲った恐ろしい津波の後の初めての日GPだったからね。国全体にとって非常に重要なイベントだった」 「鈴鹿で当に好きなのはかなり容赦ないトラックだということだ。大半のサーキットでは、膨らんだり、暴れても、いつも舗装されたランオフを走れるので、不利益を被ることなく簡単にトラックに戻ることができる。鈴鹿では、S字でグくらんだし、デグナーの立ち上がりでコースオフしたら、グラベルにいることになる。僕はそれが好きなんだ。集中したままでいなければならないので、ミスをしないドライバーに報いになるし、良いレースにしてくれる。鈴鹿でうまくやるにはクルマに岩のように固いバランスと

    ジェンソン・バトン 「鈴鹿は第二のホームサーキット」
    nuba
    nuba 2013/10/10
  • 佐藤公哉、F1日本GPでリザーブ・ドライバー: ザウバー公式発表 : F1通信

    nuba
    nuba 2013/10/10
    wow!
  • ロス・ブラウン、メルセデスを離れてホンダに加入?

    メルセデスのチーム代表ロス・ブラウンが、今シーズン限りでパディ・ロウにチーム代表の座を引き渡すだろうと Sport Bild が報じた。 同誌によると、ロス・ブラウンは、2015年にマクラーレンのエンジンサプライヤーとしてF1復帰するホンダに加入する可能性があるという。 ロス・ブラウンは、ブラックリーを拠点として参戦していたホンダが2008年末にF1から撤退するまでチーム代表を務めていた。 その後、マネジメント・バイアウトによってブラウンGPとなったチームは、ジェンソン・バトンとともに2009年にダブルタイトルを獲得。その後メルセデスに買収された。 同誌は、ロス・ブラウンが韓国でメルセデスの非常勤会長を務めるニキ・ラウダにチーム離脱の決断を伝えたと報道。マクラーレンからパディ・ロウが移籍してきたことがロス・ブラウンの決断の引き金になったとし、またロス・ブラウンは、ニキ・ラウダやトト・ヴォル

    ロス・ブラウン、メルセデスを離れてホンダに加入?
    nuba
    nuba 2013/10/10
  • 清原による西武黄金期メンバーの印象www : 日刊やきう速報

    http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1381311164/ 辻:体が大きいのに(185CM)守備がめちゃくちゃうまい。よく守備の練習をしてもらった。 平野:一発でバントを決める。肩が強く、計算してバックホームするから絶対に途中でカットするなと言われていた。 秋山:抜群の身体能力を誇る。メジャーでも通用したのではないか。長打力ではゴジラ松井と並んで日人トップ。 デストラーデ:ここぞという場面では打たないが2線級の投手からよく打って打点ホームランを稼ぎ、タイトルを取られた。 石毛:強力なリーダーシップを発揮し、選手を叱り飛ばす。自分もよく怒られた。 伊東:とにかく怖い。 田辺:やさしい先輩。ワンバウンドの送球をしてしまったときなど「キヨ、ごめんな」と謝ってくれる。 森監督:やさしい。打てない時期が続いても「いいんだよ、今までお前

    清原による西武黄金期メンバーの印象www : 日刊やきう速報
    nuba
    nuba 2013/10/10
    キヨにここまで言わせる伊東、伊原…