2011年09月28日16:45 カテゴリSNSビジネスモデル ワシントン・ポストがフェースブック上でソーシャル・リーダーを展開 #Facebook #SNS 課金ではニューヨーク・タイムズやウォールストリート・ジャーナルなどに遅れをとっていた感じがしたワシントン・ポストですが、SNSでは結構頑張っているようです。フェースブック上でソーシャル・リーダーを展開しています。 Mashableが報じています(2011年9月22日付け)。早速私もアプリを入れてみました。実物はこんな感じです。 フェースブックが新しく追加したオープン・グラフという機能(全てのサイトにソーシャルネットワーキング機能を追加できる)の上に構築したのだそうです。ポストや同紙が提携している先(例えばロイター)などから引用しているそうです。ちなみに、記事は1面のものなのだとか。 つまり、ここを読むと今日のワシントン・ポストの1面