海外のセレブや有名人が使っていることで話題になった注目の美容成分が「レチノール」です。 レチノールとはビタミンAの一種で正式には「パルチミン酸レチノール」といいます。 肌や粘膜を強化して肌のターンオーバーを促し、保湿性も高いことからアンチエイジングに効果的といわれています。 レチノールはコラーゲンを増やす働きや肌のターンオーバーを促す働きがることからしわが薄くなり消えていったり、ハリがアップします。 他にもニキビ治療に皮膚科でも処方されており皮脂の分泌を抑えることができます。 くすみ対策や目のクマにも使い続けることで効果が期待できます。 レチノール自体を手に入れるには皮膚科や美容外科で処方してもらうしかありませんが、配合化粧品であれば今は少し価格が高くなりますが、ご自身で購入することが可能です。 注目されている成分だけにレチノールが配合されたスキンケア商品は多くありますのでご自身に合うもの
1998年5月3日全日本GT選手権第2戦 富士多重衝突炎上事故 裁判各種資料 (更新: 2003.11.08 太田哲也氏陳述書/11.06 掲示板追加/11.05 判決要旨、太田篤子さん陳述書) ■掲示板 「モータースポーツの安全を考える」掲示板 この裁判、事故についての論議、ご質問がありましたらどうぞ (実名参加の掲示板です) ■原告・提訴関連 太田哲也 氏の提訴の理由「提訴にあたって」 太田哲也氏による提訴した理由の説明です。 原告弁護団による提訴の内容「訴訟提起について」 弁護団による、原告の紹介と提訴内容、被告の自己に対する責任関係の説明です。 参考証人 砂子智彦 選手(該当レース 参加選手・第一事故当事者) ※砂子選手は原告側証人として出廷しましたが、ご本人は「どちらの側と いうのではなく、レーシングドライバーとしてちゃんと説明する必要がある
サビーネ・シュミッツ (Sabine Schmitz, 1969年5月14日 - 2021年3月16日)は、ドイツ・アーデナウ出身のレーシングドライバー。結婚当時の姓名はサビーネ・レック (Sabine Reck)。かつてはBMWチーム所属のプロレーシングドライバーであり、ニュルブルクリンクの“Ring taxi”(後述)ドライバー、テレビ司会者としても活躍した。ザビーネ・シュミッツと表記されることもある[1]。 地元でホテルとレストランを経営するシュミッツ家に生まれた。二人の姉と共にニュルブルクリンク北コースの中にあるホテル Hotel am Tiergarten(レストランPistenklauseの地階)で育った[2]。 サビーネはホテルのスペシャリスト、そしてソムリエとしての教育を受けた。その後ホテル経営者と結婚し、ノルトライン=ヴェストファーレン州のプルハイムに移り住んだが、200
世界中のレースを回るという忙しい週末を過ごした後(ハードフォードシャー州の田舎でテレビ観戦)、国際モーターレーシングはひどく定型的になったことに気づいた。オープニング・クレジット、踊る女の子、旗、ルイス・ハミルトンを見る前に、どういうレースになるのかだいたいの予想がつくのだ。熱心な、おそらく魅力的な女性が、おそらくヘルマン・ティルケが設計したあまり特徴のないトラックを、どちらかと言えばダラーラ・レーシングが製造したようなマシンあるいはそれと同じようなマシンの一団について、間違いなく何もわかっていないまま紹介するのだ。アメリカのレースを説明する場合は「おそらくIMSが所有するトラックを回るレース」と言い換えればよい。 レースが始まると、おそらく無知な、間違いなく男性のコメンテーターが、マシンがグリッドを離れ、おそらく衝突すると叫ぶのである。だが車列がまとまっているのは、警告がなければこのとき
Onboard lap with the Martini Racing Porsche 936 driven by Jurgen Barth at Le Mans 1977. www.racing-underground.com "Racing torrents all over the place" ....
自動車は一般に軌条(鉄道)を必要としないが、さらに、道路すら離れて走ることができる車(オフロード車)もあり、街から離れた、道路があまり整備されていない場所への移動に便利である。オフロード車(en:Off-road vehicle)の多くは総輪駆動である。写真は川を渡りかかっているオフロード車。 歴史[編集] フランス陸軍の技術大尉が1760~70年代に開発したキュニョーの砲車のレプリカ 蒸気自動車[編集] 最初の自動車は蒸気機関で動く蒸気自動車で、1769年にフランス陸軍の技術大尉ニコラ=ジョゼフ・キュニョーが製作したキュニョーの砲車であると言われている[8]。この自動車は前輪荷重が重すぎて旋回が困難だったため、時速約3キロしか出なかったにもかかわらず、パリ市内を試運転中に塀に衝突して自動車事故の第一号となった[9][8]。 イギリスでは1827年ごろから定期バスとして都市部および、都市間
昔から車のレースが好きなので、仲間が集まるとプレステのグランツーリスモでタイムアタックを朝までしてます。 お互い「ひいき」の車があるのですが、駆動方式がばらばらなのと馬力もまたそれぞれなのでどこかで線引きを しないと誰かの圧勝・誰かの連敗という結果になります。 熱中し始めるとそれこそコンマ何秒の世界に突入するので気が抜けません。本来ならば暫定トップの人間も真剣に 相手の運転と、得意・不得意のコーナーを見ながら学習することに。結果、一人では到底無理であろうタイムを 叩き出す結果になっていきます。 ドイツにニュルブルクリンクという有名なとても長く過酷なコースがあります。いつもここが戦場となりますが 大事なことがレギュレーション・事前の規則を「紳士的な含み」とともに了承しつつ高めていく事でした。 たとえばですが ① タイヤによってタイムが相当に影響されるので、種類は皆、同一のものを選択すること。
ローラ・B99/50(2000年) フォーミュラ3000(Formula 3000、F3000)は、自動車レースの1カテゴリーで、国際自動車連盟(FIA)が定義するフォーミュラカー(オープンホイール)による四輪レースのうち、F1の直下に位置するカテゴリーであった。 F3000には国際選手権と地域選手権が存在した。本項ではおもに国際F3000選手権 (International Formula 3000 Championship) について説明する。 レイナード・93D(1993年) F1の下位カテゴリーであったF2がワークスエンジンの開発競争激化などによる費用高騰のため、それに代わる物として、F1のレギュレーションの変更により使われなくなった、かつてF1で一時代を築いたフォード・コスワースDFVエンジン(V8 3,000cc)を再利用し、回転数を9,000rpmに制限するなどの方法でコスト
「ラリーファンなら必読」 by FLAT OUT まずは、5月10日に発売になった、「WRC plus」の06年vol.3号。 表紙はスバルインプレッサWRC06。 「WRC plus・2006年vol.3号」 以前のWRC plusの内容も好きでしたが、最近の誌面作りも かなりイイ感じです。全体的に高級チックになっているというか。 そして、特集の組み方もより面白くなってると思います。 今回は、苦戦が続いているスバルにクローズアップしている 特集があるんですが、ソルベルグへのインタビューや、 エンジンやその周辺のパーツが去年型との比較で 綺麗に紹介されていて、かなり面白いです。 コンロッドやクランクシャフトなど、一見すると同じようだけど、 でも実は細かいところが進化していると。 泥のF1って呼ばれるくらい、WRカーって実はすごいんです。 見た目が市販車っぽいだけで、中身は別物ですから。 ま
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