「在日特権を許さない市民の会」、通称「在特会」が今年4月、徳島県教職員組合の事務所で誹謗中傷を繰り返したとして徳島県警は8日、「在特会」の幹部ら7人を威力業務妨害などの疑いで逮捕しました。 威力業務妨害と建造物侵入の疑いで逮捕されたのは、「在日特権を許さない市民の会」、通称「在特会」の京都支部メンバーの西村斉容疑者(41)、副会長の川東大了容疑者(39)ら7人です。 徳島県警によりますと、西村容疑者らは今年4月、徳島教育会館の前で徳島県教組が愛媛の朝鮮学校に寄付したことで抗議に訪れました。 2階にある県教組の書記局に押しかけ、女性職員らを取り囲んで「売国奴」などと拡声器を使って誹謗中傷を数十分間繰り返したとしています。 西村容疑者と川東容疑者は、京都の朝鮮学校前で抗議した件でも先月すでに逮捕起訴されています。 (09/08 19:08)
特集です。 この春、大学を卒業した人の就職率は60.8パーセントと深刻な就職難が続いています。 そうしたなか、この春入社直前の研修中に内定辞退者が相次いだ外食チェーンがあります。 「内定を辞退するよう会社に強要された」という当事者と「そんなことは一切ない」と主張する企業側。 いったい何があったのでしょうか。 1通の「内定辞退届」。 「内定を頂いていましたが、一身上の都合により辞退致します」(内定辞退届) 自発的に書いたものなのか。 それとも誰かに書かされたのか。 「僕は自分の意思で書いていなくて書かされたという意識でいる」 この就職内定の辞退をめぐる企業側との対立はついに裁判となった・・・ 今年3月下旬。 山田さん(24歳・仮名)は、琵琶湖に近いJRの駅に降り立った。 飲食店で長くアルバイトをした経験を持つ山田さんは、ファミリー向けの回転寿司に 魅力を感じ、大手外食チェーン「くらコーポレ
去年12月、京都市の朝鮮学校の前で拡声器を使って叫ぶなどし授業を妨害したなどとして、京都地検は市民団体のメンバーら4人を威力業務妨害などの罪で起訴しました。 起訴状によりますと「在日特権を許さない市民の会」の幹部ら4人は去年12月、京都市南区の京都朝鮮第一初級学校の校門前で拡声器を使い「北朝鮮のスパイ養成所」などと叫び、集団で授業を妨害したとされています。 また組織的犯罪処罰法違反などの疑いで書類送検されていた他の会員ら7人について京都地検は関与の程度が従属的だったとして起訴猶予処分としました。 一方、朝鮮学校については京都市からの許可を得ずに公園にサッカーゴールや朝礼台などを設置したとして当時の校長を略式起訴しました。 (08/31 23:53)
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く