こんにちは。エディターのケンです。 僕はこの腕時計がめっちゃ好きなんですよね。 この腕時計のことをもっと色んな人に知って欲しい。 でも、どうやって伝えれば良いのでしょうか… そこで漫画広告を事業としているAQUAさんに僕と腕時計を主役とした漫画を描いてもらいました。 それでは、ご覧ください。 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 漫画広告ならAQUA <<AQUAに漫画を描いてもらいたい方はコチラ>> こちらも合わせてどうぞ!
初学者ながら「モノづくり」に実際触れてみた。個人的に興味のある分野ではあるが、専門知識を持たない自分にどこまでアタマでイメージしているものと近づけられるか試してみたいと思った。 デジタルファブリケーションとは デジタルファブリケーション(Digital Fabrication)とは、コンピュータで設計したものが、それとつながった工作機械によって実際のモノ(物質)を作り出す技術の総称らしい。 特にレーザーカッターや3Dプリンタがその目的を果たす機械としてよく取り上げられる。 しかし、ネット上のPCやスマホの画面で見ることができる情報よりも、手にとれるモノからの情報(例えば災害マップや子供向けの絵本など)のほうが時と場合によってはユーザーとの親和性が高く、単にモノを出力する機械というよりも「情報をモノに置き換える技術」と考えている人もいるようだ。 スキルを活かす DTPやWebのデザインの仕事
地方議会・議員の役割とは何か 今回の統一地方選は史上最低の低投票率を記録しかねない状況だ。なかでも惨憺たる結果となりそうなのが、地方議員選挙である。5割を大きく割り込むのではと見られている。有権者の多くが投票に行く意欲と関心を失ってしまっているのである。 地方選挙の低投票率の背景にあるのが、有権者が抱える「誰を選んだらよいのか判断がつかない」という切実な悩みである。とりわけ深刻なのが、都市部の有権者だ。当選者1人の首長選とは違い、大人数が当選する議員選は候補者も多数にのぼる。その一方で候補者個々の情報は少なく、しかも、訴えることにそう違いはない。皆、口をそろえて「地域住民のために働く」と殊勝なことを言い、短い選挙期間は誰もがきまって自分の名前の連呼に終始する。 これではどの候補に1票を投じたらよいか判断がつかないのも無理からぬことだ。わけがわからぬまま「もう投票に行くのはやめた!」となって
京都に由縁のある Creator クリエイターと Cappan 活版印刷と Collaboration コラボレーションして Coto 古都・伏見の魅力を伝える こといろはノート。 Communication/ 自分のお気に入りが見つかる 誰かに見せたくなる 誰かに話したくなる 大切な人に贈りたくなる Community/ たくさんの「 C 」がつながり、 広がり 新しいコミュニティーを生み出していく。 そんなノートになれば。 Notes to convey the attractiveness of Coto/Fushimi for Collaboration with Creators with an affinity for Kyoto and Cappan (letterpress printing). Communication/ Find what you like. You
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