概要 このスクリプトは通常の面ポリゴンをポリラインへと変換します。カーブをレンダリング機能と併用することで、ワイヤーフレームレンダリングが可能になります。 バージョン 1.3 注意 変換したいメッシュレイヤーを選択(複数選択可)した上で、このスクリプトを実行してください。またポリラインの形態はMODO 801以降でのみサポートされています。 解説 このスクリプトでは面ポリゴンをポリラインへと変換することにより、ワイヤーフレームレンダリングが可能になります: 行っている処理はいたって簡単で、以下の手順に従って実行しています: メッシュのエッジをすべてコピー 新しくメッシュレイヤーを作成 新しいメッシュレイヤーの名前を”PolyLine_XXXXX” (XXXXはコピー元のメッシュレイヤー名称)へとリネーム コピーしておいたエッジを貼り付け ポリゴンの種類をFaceからPolylineへと変換