タグ

ブックマーク / fnmnl.tv (3)

  • 大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

    私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていることが、新たな研究により明らかになった。 『NY Times』によると、リスナーの生まれた年が音楽の好みを左右しており、14歳の時に聞いた音楽が私たちの音楽の好みに最も重要な影響を与えるとのこと。 今回おこなわれた、Seth Stephens-Davidowitzによる音楽の好みに関する研究。Spotifyのデータをもとに人々の聞く音楽を分析した結果、10代の時聞いた音楽が、その後の音楽の好みに最も大きな影響を与えることが判明した。 1960年~2000年のBillboardのチャートを調査し、それを年齢別の選曲ランキングと照らし合わせて分析。男性の場合は13~16歳の間にリリースされた曲が、大人になってからの音楽の好みに大きな影響を与えるとのこと。平均すると、男性の最も好きな曲は、14歳の時にリリースされた曲であることが多い

    大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている
  • アシッド・ハウスの黎明期を伝えるハードコアなドキュメンタリー作品『They Call It Acid』

    Carl Cox、Larry Heard、Derrick Mayらが登場するアシッド・ハウスのドキュメンタリー映像の新たなトレイラーが公開された。 アシッド・ハウスのメッカ、ハシエンダのDJ Graeme ParkやA Guy Called Geraldたちが登場し、証言するドキュメンタリー『They Call It Acid』は制作に14年を費やした。文字通り愛の労作といえるだろう。そしてついにそれをお目見えする時がやってきた。 『They Call It Acid』はレイブ・カルチャーの黎明期、そしてイギリス政府の取り締まりに焦点を当てたドキュメンタリー。アシッド・ハウスの取り締まりは「アルカリ作戦」と呼ばれていたそうだ。 インタビュー・パートにはCarl Cox、Larry Heard、Derrick Mayやノエル・ギャラガーらも登場し、そのほかにレアなレイブの映像や警察の強制捜査

    アシッド・ハウスの黎明期を伝えるハードコアなドキュメンタリー作品『They Call It Acid』
  • Aphex Twinのロゴのデザイナーがロゴと書体を解説

    Aphex Twinのロゴの作者であるPaul Nicholsonがロゴの設計図と解説をinstagramに公開した。 グラフィック・アーティストであるPaul NicholsonはAphex Twinのために書体とロゴを作成した。1991年に彼は丸定規と定規を使用して手書きでロゴを作成した。 NUMBER 3 presents APHEX TWIN LOGO CONSTRUCTION It is exactly 25 years since the release of Selected Ambient Works - February 12th 1992. The original Aphex Twin logo was drawn by hand using circle templates and rulers in late 1991. With there being many

    Aphex Twinのロゴのデザイナーがロゴと書体を解説
  • 1