by Julian O'hayon 2017年6月に開催された「WWDC 2017」の中で発表されたmacOSの最新バージョン「macOS High Sierra」では、外部GPUをサポートすることが明かされていたのですが、それから約1年が経過した2018年3月末、ようやくmacOS High Sierraで外部GPUをサポートすることが正式に発表されました。 Use an external graphics processor with your Mac - Apple Support https://support.apple.com/en-us/HT208544 MacOS officially gains support for external GPUs - The Verge https://www.theverge.com/circuitbreaker/2018/3/30/1
[GDC 2018]西川善司の3DGE:DirectX RaytracingにRTX,Optix,ProRenderにRadeon Rays。“レイトレだらけ”の状況をすっきりさせてみる ライター:西川善司 GDC 2018における3Dグラフィックス技術関連で最大のトピックがレイトレーシングであることに疑いの余地はない。そのうち,MicrosoftがDirectX 12にレイトレーシングパイプラインを統合した「DirectX Raytracing」(以下,DXR)と,実際にそれを「Northlight」エンジンに組み込んだRemedy Entertainmentの事例はすでにお伝え済みだ(関連記事,関連記事2)。 Remedy Entertainmentは早くも自社のゲームエンジンにDXRを統合し,その技術デモを披露した RTXベースのレイトレーシング結果サンプル画像 ここで注意したいのは
10 年間にわたるアルゴリズムと GPU の開発によって、コンピューター グラフィックスが大きな飛躍 米国カリフォルニア州サンフランシスコ — Game Developers Conference (GDC) - (2018 年 3 月 19 日) — NVIDIA (NASDAQ: NVDA) は、コンテンツ制作者とゲーム開発者に映画品質のリアルタイム レンダリングを提供するレイトレーシング技術の NVIDIA® RTX™ を発表しました。 NVIDIA RTX は、コンピューター グラフィックス アルゴリズムと GPU アーキテクチャの 10 年間にわたる取り組みの成果です。このテクノロジは、NVIDIA の Volta アーキテクチャ ベースの GPU で実行される、拡張性の高いレイトレーシング技術で構成されます。NVIDIA RTX は、さまざまなインターフェイスでレイトレーシング
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く