iPhoneのアプリFlickFan!でのフリック入力です。 これらの関連動画はタイムアタックに専念して両手を使っていますが、普段はもっと遅く半分程度のスピードで片手でまったり打つことが多いです。なお、日常生活では分速100文字打てれば十分であることは言うまでもありません。
iPhoneのアプリFlickFan!でのフリック入力です。 これらの関連動画はタイムアタックに専念して両手を使っていますが、普段はもっと遅く半分程度のスピードで片手でまったり打つことが多いです。なお、日常生活では分速100文字打てれば十分であることは言うまでもありません。
■ 永パについて考えよう 最近、私はiPhone/iPadでいろんなゲームをしてみて気づくのだけど、本当、海外の人の作ったゲームはゲームバランスについてきちんと考えられていないことに腹がたつ。 簡単に永パ(永久パターン)が見つかる。この作っている人たちは本当、永パのことが何もわかっちゃいない。国産のゲームにおいても、最近の製作者は本当、何もわかっちゃいないことが多い。 今回は、永パとは何なのか、永パが何故いけないのか、永パはどうやれば防げるのかについて少し書いてみることにする。 ■ すべてはインベーダーゲームから始まった! もともとゲーム史を紐解くと、国内でのテレビゲームはインベーダーゲームに始まった。具体的に言うと、株式会社タイトーが1978年に出した「Space Invaders」とそのクローン(他社製の類似商品・模倣品)の文化だ。 このインベーダーゲームは、最初喫茶店に置かれた。テー
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