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ゲーム作るにはの検索結果1 - 40 件 / 41件

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ゲーム作るにはに関するエントリは41件あります。 ゲームgame増田 などが関連タグです。 人気エントリには 『「桜井政博のゲーム作るには」は非常に低い確率が何層も重ならないと実現できないチャンネルだった──桜井さんに直接聞いた、YouTubeを始めたわけ、動画制作の手順、まだ誰も気づいていない動画内の秘密』などがあります。
  • 「桜井政博のゲーム作るには」は非常に低い確率が何層も重ならないと実現できないチャンネルだった──桜井さんに直接聞いた、YouTubeを始めたわけ、動画制作の手順、まだ誰も気づいていない動画内の秘密

    「桜井政博のゲーム作るには」は非常に低い確率が何層も重ならないと実現できないチャンネルだった──桜井さんに直接聞いた、YouTubeを始めたわけ、動画制作の手順、まだ誰も気づいていない動画内の秘密 「桜井政博」という名を聞いたとき、みなさんは真っ先に何を思うだろうか。 筆者の場合は「すごい」の3文字である。こんなことをインタビューの冒頭で書いてしまうのも変かもしれないが、「『星のカービィ』と『大乱闘スマッシュブラザーズ』を作るってどういうことなんだろう?」と、率直に思う。 小学生のころに『大乱闘スマッシュブラザーズ X』を遊んでいた私にとって、桜井政博氏には「Nintend Directに出てきて、大企業のプレゼンのようにその辣腕を振るう、すごい人」という印象が焼き付けられていた。 そんな桜井政博氏が新たに始めたすごいこと、それこそが「桜井政博のゲーム作るには」というYouTubeチャンネ

      「桜井政博のゲーム作るには」は非常に低い確率が何層も重ならないと実現できないチャンネルだった──桜井さんに直接聞いた、YouTubeを始めたわけ、動画制作の手順、まだ誰も気づいていない動画内の秘密
    • GPTsで恋愛ゲーム作ってみたらすぐ作れた割に時間がトロトロに溶けました|花笠万夜

      花笠監督の「私立GPT北高校」でグランシュライデ2週目キャラ演じてみたんだけど、面白すぎるw いかん、これはハマるw https://t.co/jNaQSFjJoZ pic.twitter.com/dGsmjfYCdr — らけしで (@lakeside529) November 10, 2023 実際に100人ぐらいの人が現時点でプレイしてくれてますね。 ありがたいですね。 GPTsの実際の作り方まずGPT Builderを立ち上げましょう。よくわからん場所にあります。 PCで立ち上げて左上を見ましょう。 Exploreってあるよね。そこ。 そこを押すと、よくわかんないリストの一番上に「+」マークが出るじゃない。それを押すのです。 そうするとこういう画面に来ますわね。 ここで画面左側、Createのタブで普段通りつくりたいGPTをテキストで打っていってもいいんですが。。。これって結局ここ

        GPTsで恋愛ゲーム作ってみたらすぐ作れた割に時間がトロトロに溶けました|花笠万夜
      • 「わたし何でも描けるので」若き美大生にインディーゲームのイラストを依頼する『3人でゲーム作ろうまんが』

        ツバメノ @Smile_tsubame こういうのに憧れてるんだよー。ゲームじゃなくても小説でもラノベでも、誰かと何かを作る経験がもっと欲しい 楽しいよなー絶対ー RT 2020-10-15 11:22:42

          「わたし何でも描けるので」若き美大生にインディーゲームのイラストを依頼する『3人でゲーム作ろうまんが』
        • 学生の頃インディーゲーム作ってて賞とか取ってましたていう新卒のエンジニアの子がいたんだけど会社でうまくいかなかった話→「ゲームに限らないな…」

          BuchioGames @BuchioGames 本業はソシャゲのD/P/Mgr。個人的にもUnityでゲーム制作をやってます。 I'm a Japanese solo indie game developer. スマホ向け2.5D + 3Dアクションゲーム『SNO』体験版配信中 固ツイのリンクからDLできます! lit.link/BuchioGames BuchioGames @BuchioGames 数年前、学生の頃インディーゲーム作ってて賞とか取ってましたていう新卒のエンジニアの子がいたんだけどこれが本当にうまくいかなかった 企画に納得いかない、ということが多々あったのだ 大規模開発になると企画、エンジニア、デザインと明確に分業し、それぞれの決定が重視される つづく 2024-05-25 11:22:04 BuchioGames @BuchioGames その子に関して僕が感じ取った

            学生の頃インディーゲーム作ってて賞とか取ってましたていう新卒のエンジニアの子がいたんだけど会社でうまくいかなかった話→「ゲームに限らないな…」
          • 「ゲームやる人>ゲーム作る人」という文化を理解できない人たち

            ゲーム実況者やVtuberの景気の良さが報じられる際、「ゲーム開発者に還元すべき」みたいな意見を見るが、アホかと思う。 ゲームが主でプレイヤーが従という考えが抜けきってない。 視聴者はゲームという装置を通して配信者のキャラクターを楽しんでる。 プレイヤーが主でゲームは従だ。 投げ銭というのは配信者に対する心付けであり、配信者のトークやキャラクターを評価して払うもの。 配信者のやることなすこと全て楽しい視聴者もいるわけで、その域まで昇華できた配信者は立派なタレントだ。 「魅力的な人間」ってのは最強のコンテンツなわけで、そう考えれば投げ銭が数億という規模なのも妥当だ。 某Twitch有名配信者が「1案件4時間300万円」という内部情報を漏らした結果、 「時給75万円!? 高すぎ」と驚く者もいたが、全然高くない。 一瞬で2万人以上を集められる人気、その影響力に対する報酬としちゃ妥当な額だ。 昨今

              「ゲームやる人>ゲーム作る人」という文化を理解できない人たち
            • ChatGPT でゲーム作ってみた|EIKI`

              前置き省略。ChatGPT がゲーム作ってくれるならもうプログラムしなくていいじゃん!ヤッター! *以後、Q:入力文 A:AI からの回答です。長いので飛ばし飛ばし読んでください。 セットアップ~移動までQ. Unity で 2D アクションゲームを作りたいと思います。空のプロジェクトをセットアップしましたが、何を配置すれば良いですか? A. まず、2D キャラクター用のスプライトを配置します。次に、キャラクターを動かすためのスクリプトを作成し、キャラクターにアタッチします。さらに、背景や障害物などのスプライトを配置し、それらを動かすためのスクリプトを作成します。また、ゲームのルールやポイントなどを表示する UI エレメントも配置します。最後に、ゲームのシーンやゲームオーバーやクリアなどの状態を切り替えるためのスクリプトを作成します。 つくりました。素材は全部アセットストアです。Q. プレ

                ChatGPT でゲーム作ってみた|EIKI`
              • ゲーム作る人が実況やったら最強なんじゃないの? むしろ開発してる所から..

                ゲーム作る人が実況やったら最強なんじゃないの? むしろ開発してる所から流せば需要ありそう

                  ゲーム作る人が実況やったら最強なんじゃないの? むしろ開発してる所から..
                • 桜井政博のゲーム作るには

                  『星のカービィ』『大乱闘スマッシュブラザーズ』などのディレクターが、ゲーム制作にまつわる、あるいは役立つ話をします。目的は、これから世に出るゲームの面白さを少しだけ底上げすること。なるべくわかりやすくします!※このチャンネルで使用する任天堂ソフトの開発資料および開発ROM映像は、事前に任天堂の許諾を得ています。[...

                    桜井政博のゲーム作るには
                  • (急募)色んなキャラクターが大乱闘するゲーム作ってるんだけどタイトル考えてほしい

                    出演キャラ ドナルド・マクドナルドカーネル・サンダースステラおばさんクレアおばさんビアードパパペコちゃんボビー案を求む

                      (急募)色んなキャラクターが大乱闘するゲーム作ってるんだけどタイトル考えてほしい
                    • てつなつ on Twitter: "3人でゲーム作ろうまんが(1/6 https://t.co/Vzz6wU1lk6"

                      3人でゲーム作ろうまんが(1/6 https://t.co/Vzz6wU1lk6

                        てつなつ on Twitter: "3人でゲーム作ろうまんが(1/6 https://t.co/Vzz6wU1lk6"
                      • 「桜井政博のゲーム作るには」が2024年内に終了すると発表。桜井政博氏が開発秘話を交えて「ゲーム開発のノウハウ」を紹介した人気チャンネル

                        「桜井政博のゲーム作るには」は『星のカービィ』や『大乱闘スマッシュブラザーズ』シリーズのクリエイターとして知られているゲームデザイナーおよびゲームディレクターの桜井政博氏が、自らゲーム開発やゲームの「面白さ」を生み出す原理を紹介するYouTubeチャンネルだ。 「世界中の“ゲームの面白さ”を少しだけ底上げする」べく、収益化せずに運営されており、2022年の8月24日のチャンネル開設から僅か5日間で日英合計の登録者数が65万人を突破。その後、同年の12月28日には日英合計で登録者数が100万人を突破し、人気のYouTubeチャンネルとなっていた。

                          「桜井政博のゲーム作るには」が2024年内に終了すると発表。桜井政博氏が開発秘話を交えて「ゲーム開発のノウハウ」を紹介した人気チャンネル
                        • ゲーム作りたいんだけどアイディアがあと一歩で固まらない

                          魔法でものを別のものに変身させて謎を解くみたいなゲームを作りたい 例えば石を鍵に変えて使うとか、ヘビを縄にして上に登る、主人公が鳥になって逃げる、あるいはそこら辺のものを鳥にして外に飛ばすみたいな仕組みを使いたいんだけど 現状のこれは全く面白そうじゃないし、仕組みが単純すぎて解決した時の達成感もなさそう どうやったらアイディアに深みが出る?

                            ゲーム作りたいんだけどアイディアがあと一歩で固まらない
                          • ノベルゲーム作りたいんだけど何から始めりゃいいのさ?

                            教えてよマスえも~ん!

                              ノベルゲーム作りたいんだけど何から始めりゃいいのさ?
                            • Web開発チームなのに何故かゲーム作ることになった話 - Qiita

                              TL; DR 恋活マッチングアプリの1コンテンツとしてソリティアを作ることに JSのゲームライブラリ「Phaser3」(+Vue構文でゲームを作れる「Phavuer」)で実装 作ったもの 弊社が運営している恋活・婚活マッチングアプリ「CoupLink」の中の機能の1つとして、「ソリティア」を実装しました! ゲーム自体は、一般的なソリティアのルールに沿ったものです。 付随して、他のユーザーのハイスコアがタイムラインで表示されるような、ちょっとしたコミュニティ要素を設けています。 ゲーム部分は、未登録ユーザーも遊べる形で公開されていますので、お試しいただけます! なぜマッチングアプリにゲーム? 以下のようなねらいで、アプリ内にゲームを設置することになりました。 「お相手にチャット送って、相手からの返事を待つ時間」など、マッチングアプリには待ち時間が存在する。その時間にアプリを閉じて離脱してしま

                                Web開発チームなのに何故かゲーム作ることになった話 - Qiita
                              • 2人でゲーム作るまんが|てつなつ/野町達也

                                2人でゲーム作るまんが

                                  2人でゲーム作るまんが|てつなつ/野町達也
                                • 「桜井政博のゲーム作るには」が、授業で学生に向けて流される。国内外で信頼されるスマート解説 - AUTOMATON

                                  Image Credit: 「Masahiro Sakurai on Creating Games」 on YouTube 英語版「桜井政博のゲーム作るには」の動画が、海外の学生向けゲーム開発講義にて用いられたことが注目を集めている。ゲームクリエイター・桜井政博氏によるスマートな解説は、国内外を問わず人気を集め、重宝されはじめているようだ。 桜井政博氏は、『星のカービィ』シリーズや『大乱闘スマッシュブラザーズ』シリーズを手がけてきたゲームクリエイターだ。現在は有限会社ソラの代表取締役を務め、直近では『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』のディレクターを務めていた。下の動画は2022年現在で、同氏がディレクターとして携わってきた作品をまとめたものだ。 「桜井政博のゲーム作るには」は、桜井政博氏が8月24日に開設したYouTubeチャンネル。ゲームの面白さを底上げしたい、という桜井氏の

                                    「桜井政博のゲーム作るには」が、授業で学生に向けて流される。国内外で信頼されるスマート解説 - AUTOMATON
                                  • フリーゲーム作ってる人達って何を考えてフリゲ作ってるんだろ

                                    これは習作だなと分かるやつなら納得できるんだよね。 Unity触ってみた結果報告だったり、自分で組んでみたプログラムのデバッカーを募集する方法の一環としてのフリーゲームは理解できる。 インディーで発売する前の観測気球みたいのも理解可能。 完全に趣味でやってるとしか思えないフリーゲームでも1,2時間でクリア可能なものなら納得は出来る。 売り物になるようなレベルのフリーゲームを作って無料で配ってる人達はなんなんだろう? たとえば片道勇者なんかは後にSteamで配信されたけど、追加要素は+αの域を出なかった。 それが意味しているのは「元々商品として値段がつけられるものを無料で配っていた」ということ。 何も「人間がやることは最終的に金儲けの手段」なんていうつもりはない。 金を貰わないからこそ気軽にやれることだってある。 たとえばこの増田も、「フリーゲームがなぜ無料なのか」というテーマでどっかのニュ

                                      フリーゲーム作ってる人達って何を考えてフリゲ作ってるんだろ
                                    • 人気ホラーゲーム開発者、作品値上げで「金欲しさにゲーム作ってる」と言われ反論。その通り、お金がほしいから売っている - AUTOMATON

                                      開発者のDavid Szymanski氏は日本時間11月3日、『Iron Lung』の価格を改定し、同作は日本円では620円から900円に値上げとなった。このことに一部ユーザーが批判を寄せていたようだ。 David氏は本作には値上げ後の価格相応の価値があるとして、「今の価格に納得できないなら海賊版か何かで入手してくれ」と批判をはねつけている。なお本作の値上げはコンテンツアップデートとともに前もって告知され、その後おこなわれた最安値を更新するセールの後に実施された。 映画化も決まった高評価作品 David氏は、オールドスクールFPS『DUSK』の開発者として知られる人物だ。同作は2018年1月に早期アクセス配信開始されたのち、New Blood Interactiveのパブリッシングで2018年12月に正式リリースされた。往年の傑作を踏襲したクラシックなビジュアルや現代向けにテンポよく遊びや

                                        人気ホラーゲーム開発者、作品値上げで「金欲しさにゲーム作ってる」と言われ反論。その通り、お金がほしいから売っている - AUTOMATON
                                      • 『「わたし何でも描けるので」若き美大生にインディーゲームのイラストを依頼する『3人でゲーム作ろうまんが』』へのコメント

                                        ブックマークしました ここにツイート内容が記載されます https://b.hatena.ne.jp/URLはspanで囲んでください Twitterで共有

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                                        • 【プログラミング学習】Recursionでプロジェクト!初心者なのにゲーム作りました - わたしのまいにち

                                          今年2月ごろ、たまたまテストユーザー選ばれて、2週間ほどRecursionでプログラミングを勉強しました。 それまで全くプログラミングに触れたことはなかったんですが、なぜかドはまり。 その体験レポはこちら→プログラミング初心者の主婦が『Recursion』に挑戦!たったの2週間ですごいことに! 8月に正式にRecursionが始まってからは、ますますハマってほぼ毎日コード書いてます。 トータルして学習時間が半年を過ぎたところで、Recursionにあるプロジェクトに挑戦してみました。 Recursionのプロジェクトってどんなものか、何ができるようになったのかについて詳しく紹介します。 \Recursionの公式ページはこちらから/ Recursionの公式ページ Recursionで学べるプロジェクトとは? 初心者の私が作ったプロジェクト クリスマスオーナメントが買える自動販売機 ハンバ

                                            【プログラミング学習】Recursionでプロジェクト!初心者なのにゲーム作りました - わたしのまいにち
                                          • 3人でゲーム作るまんが|てつなつ/野町達也

                                            3人でゲーム作るまんが

                                              3人でゲーム作るまんが|てつなつ/野町達也
                                            • 「Preferred NetworksってAIベンチャー企業なのに、AI要素がないクラフトサバイバルゲーム作っていいんですか」異色のSteamゲーム『オメガクラフター』の開発をOKした理由を、PFNに訊いた - AUTOMATON

                                              Preferred Networksが現在開発中の『Omega Crafter(オメガクラフター)』。定番のクラフトサバイバルゲームの要素に、プログラム要素を盛り込んだ意欲作だ。そして面白いのが、本作を手がけているのはゲームメーカーではなく、AIベンチャーのPreferred Networksであるということ。 Preferred Networksといえば、日本では数少ない機械学習系のベンチャー企業。ディープラーニングを武器にしており、日本各地から優秀な人材が集まっており、さまざまな企業から多額の出資を受けるなど、新進気鋭のベンチャー企業である。そんなPreferred Networksが、コテコテのクラフトサバイバルゲームを作っているというのだから、同社を知っている人は驚いたのではないか。さらに面白いのは、この作品がディープラーニングを駆使しているかというと、そうでもないのである。 なぜ

                                                「Preferred NetworksってAIベンチャー企業なのに、AI要素がないクラフトサバイバルゲーム作っていいんですか」異色のSteamゲーム『オメガクラフター』の開発をOKした理由を、PFNに訊いた - AUTOMATON
                                              • 「桜井政博のゲーム作るには」は非常に低い確率が何層も重ならないと実現できないチャンネルだった──桜井さんに直接聞いた、YouTubeを始めたわけ、動画制作の手順、まだ誰も気づいていない動画内の秘密

                                                「桜井政博のゲーム作るには」は非常に低い確率が何層も重ならないと実現できないチャンネルだった──桜井さんに直接聞いた、YouTubeを始めたわけ、動画制作の手順、まだ誰も気づいていない動画内の秘密 電子書籍は6000冊!?桜井氏の膨大なインプット量と審美眼に迫る──ここからはYouTubeを始め、時代に合わせて新しいことに挑戦する桜井さんの「審美眼」のようなものについてお聞きできればと思います。 桜井さんと言えば、「エアロバイクを漕ぎながらテレビを見つつゲームをする」【※4】など、インプット量の多さもすごいと思っていて。年間で凄まじい数のゲームを購入されていると思うのですが、いまでも変わらずインプットは続けていらっしゃるのでしょうか? 桜井氏: 変わらず続けています。最近(インタビュー実施日時:2022年11月24日)だと、『ソニックフロンティア』、『ベヨネッタ3』、『ゴッド・オブ・ウォー

                                                  「桜井政博のゲーム作るには」は非常に低い確率が何層も重ならないと実現できないチャンネルだった──桜井さんに直接聞いた、YouTubeを始めたわけ、動画制作の手順、まだ誰も気づいていない動画内の秘密
                                                • ツマヤ@『命鯉』LINEスタンプ発売中! on Twitter: "ゲーム作るためにアメリカ政府機関とメールした話。 ゲムマで「あのアレなヤバイ動物」の動物カードの拡張も出すんですが、その中に「ヒト」が入っていまして、画像はどうしようと言う話になったんですよ。で、実際のカードでは服を着ているんで… https://t.co/jV7R0cvGZb"

                                                  ゲーム作るためにアメリカ政府機関とメールした話。 ゲムマで「あのアレなヤバイ動物」の動物カードの拡張も出すんですが、その中に「ヒト」が入っていまして、画像はどうしようと言う話になったんですよ。で、実際のカードでは服を着ているんで… https://t.co/jV7R0cvGZb

                                                    ツマヤ@『命鯉』LINEスタンプ発売中! on Twitter: "ゲーム作るためにアメリカ政府機関とメールした話。 ゲムマで「あのアレなヤバイ動物」の動物カードの拡張も出すんですが、その中に「ヒト」が入っていまして、画像はどうしようと言う話になったんですよ。で、実際のカードでは服を着ているんで… https://t.co/jV7R0cvGZb"
                                                  • 桜井政博氏がYouTubeチャンネル「桜井政博のゲーム作るには」を開設。桜井氏が「ゲーム開発」の極意を語りゲームの面白さを底上げ、桜井氏自身がチャンネルを運営

                                                    ゲームクリエイターの桜井政博氏は、YouTubeチャンネル「桜井政博のゲーム作るには」を開設したと発表した。 桜井氏がゲーム開発、ゲームの面白さの極意などを語るチャンネルとなる。また日本語版、英語版とも展開する。 なんと、Youtube番組『桜井政博のゲーム作るには』ができました。 公開は、いま!! できたてなので、いますぐサクッとチャンネル登録すれば、非常に若い登録順になり、自慢できますよ。(?) 番組については、あとで説明します! [JP]https://t.co/GCt0Ks1Rr1 pic.twitter.com/c7AdJGTagi — 桜井 政博 / Masahiro Sakurai (@Sora_Sakurai) August 24, 2022 (画像はYouTubeより) 「桜井政博のゲーム作るには」は、『星のカービィ』シリーズや『大乱闘スマッシュブラザーズ』シリーズを手掛

                                                      桜井政博氏がYouTubeチャンネル「桜井政博のゲーム作るには」を開設。桜井氏が「ゲーム開発」の極意を語りゲームの面白さを底上げ、桜井氏自身がチャンネルを運営
                                                    • 「長いことゲーム作ってるから判る、コイツらはヤバイ」トム・ブラウン(ブランド)のコーディネートが鬱ゲーの強敵感すごい

                                                      yokotaro @yokotaro I can't answer about any products. Please ask publisher. I can't reply DM except business and acquaintance. 製品については各社にお問い合わせ下さい。 DMは知り合いとお仕事以外はお返事できません。 ameblo.jp/yokota6/ リンク Wikipedia 横尾太郎 横尾 太郎(よこお たろう、1970年6月6日 - )は、日本のゲームクリエイター。愛知県名古屋市出身。「ヨコオタロウ」というカタカナ名義でも活動している。また英語表記の際には一般的な名・姓の順ではなく、大文字でそのまま「YOKO TARO」としている。 1994年に神戸芸術工科大学を卒業し、その後株式会社ナムコへ入社。1999年には株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメン

                                                        「長いことゲーム作ってるから判る、コイツらはヤバイ」トム・ブラウン(ブランド)のコーディネートが鬱ゲーの強敵感すごい
                                                      • 正規表現パズル - ゲーム作るくんのサイト

                                                        正規表現を使ったパズルゲームです。正規表現の学習用ツールとしても使えます!

                                                          正規表現パズル - ゲーム作るくんのサイト
                                                        • 【自作ゲーム】ずっとUnityでゲーム作ってました【ついに完成】 - こうですか?わかりません

                                                          どうも、おはこんばんちは。ゆるっぽです。 ブログしばらくお休みしますと記事に書いてから8か月が経っていました。 イースターの時に、私が書いてる漫画のお気に入りで「イスタちゃんとウインちゃん」というキャラがいるので一日だけ復活して漫画を書いて記事を投稿しましたが、それも4月4日の事なのでその記事から数えても半年経っちゃいました。 そろそろハロウィンが近いので私の漫画を見て下さってる読者さんの方の中には「イスタちゃんとウインちゃん」の漫画でまた一度だけ復活するかな~?なんて思っていらっしゃった方もいるかも知れません。 漫画も書こうと思ってますが、その前に!ついに完成したんですよ! え?何が完成したって?あれですよ私って一度自分の手でゲームを作ってみたいって思ってた人じゃないですか~! え?そんなの知らない。あ、そうですか。で、ずっとゲーム作るために勉強してたんですよ~。 で、ついに完成したんで

                                                            【自作ゲーム】ずっとUnityでゲーム作ってました【ついに完成】 - こうですか?わかりません
                                                          • 高校の卒業制作でゲーム作った - Qiita

                                                            はじめに 今回、高校の卒業制作として、初音ミクが主人公の「GOT SIMULATOR」なるゲームを作成しました! ゲーム開発を知識0の状態から始めて、約1年間の開発で得た経験や考えを共有できればと思います! 本記事の内容は、名古屋市並びに名古屋市立工業高等学校に非公式で公開しているものです。 本記事に関する問い合わせをこれらの機関へ行う行為は絶対にしないようお願いいたします。 自己紹介 こんにちは。どきみきと申します。名市工1に所属する3年生の18歳、つよつよプログラマーになることを夢見てプログラムを学んでいるひよこプログラマーです。 合成音声(特にVOCALOID!!)が大好きなので、ボカロ、ボイロ、ボイボとか好きな人と仲良くしたいです。 どんなゲーム? ここからDLできます 初音ミクが建物を壊したり、敵を倒したり、人にネギを刺したりするアクションオープンワールド(?)なゲームです。 ゲ

                                                              高校の卒業制作でゲーム作った - Qiita
                                                            • ウマ娘のボードゲーム作ってるよ

                                                              ウマ娘の二次創作が話題だけど、エロ絵描いたり小説書いたりするような二次創作はやってないけど、ウマ娘のボードゲーム作ってるよ これも二次創作に当てはまるかなあと思う 作ったのは作ったけどボッチだから、ひとりで回して遊んでるだけだよ ボードゲームだからプレイヤーごとに思惑を持ってプレイしないといけないし、ひとり3役とかで回してると頭が混乱してくるよ はやく誰かと遊びたいけど、なんだかウマ娘のオリジナルボドゲ作ったから一緒にやろうよ、って言われてもドン引きされる未来しか想像できないからやれてないんだ これをキットにして配布したり売ったりしたら違法なのはわかってるからやらないよ でもどんなゲーム作ったのかのアイデアだけは記しておくね 興味ある人はこれを参考に自作してね まず、ベースにしたのは「ロイヤルターフ」というボードゲーム アマゾンで3000円しないくらいで売ってるからこれをポチったよ これは

                                                                ウマ娘のボードゲーム作ってるよ
                                                              • なめらか on Twitter: "長男がscratchでゲームばかり作っているので、次男が苦手な計算問題を楽しく取り組めるゲーム作ってみて、と発注したら、めちゃ簡単な作りだけどものの30分くらいで作ってくれたのでびっくりした。試しに遊ばせてもらいつつ「正解したときは正解マーク出すとか、もっと達成感出るようにして」"

                                                                長男がscratchでゲームばかり作っているので、次男が苦手な計算問題を楽しく取り組めるゲーム作ってみて、と発注したら、めちゃ簡単な作りだけどものの30分くらいで作ってくれたのでびっくりした。試しに遊ばせてもらいつつ「正解したときは正解マーク出すとか、もっと達成感出るようにして」

                                                                  なめらか on Twitter: "長男がscratchでゲームばかり作っているので、次男が苦手な計算問題を楽しく取り組めるゲーム作ってみて、と発注したら、めちゃ簡単な作りだけどものの30分くらいで作ってくれたのでびっくりした。試しに遊ばせてもらいつつ「正解したときは正解マーク出すとか、もっと達成感出るようにして」"
                                                                • 16bitセンセーション ANOTHER LAYER Layer 2「いっしょに美少女ゲーム作ろ!」

                                                                  16bitセンセーション ANOTHER LAYER

                                                                    16bitセンセーション ANOTHER LAYER Layer 2「いっしょに美少女ゲーム作ろ!」
                                                                  • 桜井政博氏がYouTubeチャンネル“桜井政博のゲーム作るには”を開設。目的は「世界中のゲームの面白さを少しだけ底上げ」 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

                                                                    桜井氏はチャンネル開設の目的を「世界中のゲームの面白さを少しだけ底上げすること」と語っており、ゲームデザインのノウハウについての動画を公開予定。プレイヤーにとっても「ゲームのメカニズムが分かることで、よりゲームが楽しめるかもしれません」としている。 動画では『大乱闘スマッシュブラザーズ』の開発ROMの映像や、桜井氏が作った一部開発資料を公開することもあるという。そういた経緯から任天堂には連絡は入れているが、チャンネル自体は任天堂とは関係なく桜井氏が運営する。 チャンネルは収益は目的とせず広告は入れない方針としている。編集スタッフや翻訳スタッフもいるので作れば作るほど赤字になるが、「これはボランティアでゲーム業界への投資」と語った。

                                                                      桜井政博氏がYouTubeチャンネル“桜井政博のゲーム作るには”を開設。目的は「世界中のゲームの面白さを少しだけ底上げ」 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
                                                                    • カルネージハートぽいAPIのJavaScript対戦ゲーム作った紹介 - Qiita

                                                                      JavaScriptのプログラムを書いて対戦させるゲームを作ったのですが、カルネージハートを少し意識したルール・APIとなっているので、きっとカルネージハート Advent Calendarを観に来る方であれば興味を持ってもらえるんじゃないかと思い13日目の記事として紹介。 作ったもの 以下のようにJavaScriptのプログラムを書いて対戦できるゲームです。 Sourcer ( https://github.com/benishouga/sourcer ) といいます。 カルネージハートっぽさ カルネージハートのように以下のように状況を判断してアクションするというようなプログラムが書きやすいAPIとなっています 敵が遠くにいる ⇒ 近づく! 弾が飛んできている ⇒ 避ける! 敵が近づいてきた ⇒ 攻撃! 敵や飛来物を探すAPIはカルネージハートのように扇形のレーダーを使って探すAPIとな

                                                                        カルネージハートぽいAPIのJavaScript対戦ゲーム作った紹介 - Qiita
                                                                      • ゲームメーカー「映画みたいなゲーム作らなきゃ…映画みたいな…」 : PSゲームあれこれ!

                                                                        PSゲームあれこれ! このブログでは 管理人による主にPS系の 気になるゲームの情報やニュース、現在プレイ中のゲームなどをまとめたものになります。 管理人 ・小豆餅・

                                                                          ゲームメーカー「映画みたいなゲーム作らなきゃ…映画みたいな…」 : PSゲームあれこれ!
                                                                        • neko800 on Twitter: "公開キー【41B34K8NE】プチコン4で新宿から沖縄まで若年少女を運ぶゲーム作りました。なんらかの理由でビルから降ってくる少女をピンクバスで運びます。妨害者はバスプレス、オスプレイはミサイルで迎撃してください。よろしくおねがいします🙇 #petitcom https://t.co/ge81wqwrN8" / Twitter

                                                                            neko800 on Twitter: "公開キー【41B34K8NE】プチコン4で新宿から沖縄まで若年少女を運ぶゲーム作りました。なんらかの理由でビルから降ってくる少女をピンクバスで運びます。妨害者はバスプレス、オスプレイはミサイルで迎撃してください。よろしくおねがいします🙇 #petitcom https://t.co/ge81wqwrN8" / Twitter
                                                                          • YouTubeチャンネル「桜井政博のゲーム作るには」開設。“ゲームの面白さを底上げ”する、開発者もプレイヤーも楽しめる動画をお届け - AUTOMATON

                                                                            ゲームクリエイター・桜井政博氏が8月24日、YouTubeチャンネル「桜井政博のゲーム作るには」を開設した。「ゲームの面白さを底上げしたい」という桜井氏の意図のもと、 ゲーム内の仕組みや仕様についてわかりやすく解説していくチャンネルとなるそうだ。 なんと、Youtube番組『桜井政博のゲーム作るには』ができました。 公開は、いま!! できたてなので、いますぐサクッとチャンネル登録すれば、非常に若い登録順になり、自慢できますよ。(?) 番組については、あとで説明します! [JP]https://t.co/GCt0Ks1Rr1 pic.twitter.com/c7AdJGTagi — 桜井 政博 / Masahiro Sakurai (@Sora_Sakurai) August 24, 2022 そのうちの一つ、「このチャンネルについて」の動画内では、「ゲームプレイ実況で遊ぶ方面ではなく、ゲー

                                                                              YouTubeチャンネル「桜井政博のゲーム作るには」開設。“ゲームの面白さを底上げ”する、開発者もプレイヤーも楽しめる動画をお届け - AUTOMATON
                                                                            • 「Assassin's Crisis」というボードゲーム作ったよ!(&助けて) - it's an endless world.

                                                                              よく一緒に遊ぶ人はここ10年超、オレがボドゲで遊びまくっていることを知っていると思いますが、今回初めて自分でボードゲームを作りました。 ac.migi.site いろいろな場所でテストプレイをさせてもらって、作品ができてからもいろいろなボドゲ会で遊びまくってますが、我ながらかなり面白いゲームに仕上がっています。 どこでやっても1プレイで終わらず2回3回と続けてプレイしたくなる内容。 そしてオレが自分でやりたくて作ったゲームなので心理戦メインの超オレ好みの内容。 ゲームデザインもお気に入りなんですが、ビジュアル面もめちゃくちゃかっこ良くできてます。 グラフィックデザインは@i_maasaにお願いしてやってもらいました。 オレがフリーランスになったときに名刺とロゴを作ってもらったデザイナーさん。 migi.hatenablog.com このときと同様、オレが仮デザイン投げたらオレの意図を汲んだ

                                                                                「Assassin's Crisis」というボードゲーム作ったよ!(&助けて) - it's an endless world.
                                                                              • さいとーだいち/Daichi Saito on Twitter: "Steamは売上をドルで振り込んできます。みんなゲーム作ってSteamで売ろう。 https://t.co/WncHABSYmQ"

                                                                                Steamは売上をドルで振り込んできます。みんなゲーム作ってSteamで売ろう。 https://t.co/WncHABSYmQ

                                                                                  さいとーだいち/Daichi Saito on Twitter: "Steamは売上をドルで振り込んできます。みんなゲーム作ってSteamで売ろう。 https://t.co/WncHABSYmQ"
                                                                                • 【JavaScript】PlayCanvasを使ってモバイル・デスクトップで動く3D空間上で動画が見れるゲーム作る【WebGL】 - Qiita

                                                                                  3. エンティティのポジションを変更 エンティティの位置を変更しましょう。こちらは好きな位置に配置をしてしまって大丈夫です。 4. エンティティの名前をScreenに変更 エンティティが増えてきたときにわかりやすいように、右のINSPECTORからnameの値をBox→Screenに変更します。 マテリアルの作成 動画を映し出すためのMaterialを作成します。 1. ASSETSで右クリックをしてマテリアルを作成 2. DIFFUSEの値を黒色に設定 マテリアルのDIFFUSEを黒色に変更します。 3. エンティティにマテリアルをドラッグアンドドロップで追加 エンティティにマテリアルを追加します。 マテリアルを選択して、エンテティにドラッグアンドドロップをすることでマテリアルを追加できます。 スクリプトを追加 エンテティ、マテリアルの設定ができたので、次に動画テクスチャーのスクリプトを

                                                                                    【JavaScript】PlayCanvasを使ってモバイル・デスクトップで動く3D空間上で動画が見れるゲーム作る【WebGL】 - Qiita

                                                                                  新着記事