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コンテンツ制作に関するエントリは53件あります。 コンテンツゲームAR などが関連タグです。 人気エントリには 『サイバーエージェント藤田社長「コンテンツ制作には酒と密が必要」「ウマを美少女化して走らせようなんて、午前中に思いつくわけがない」』などがあります。
  • サイバーエージェント藤田社長「コンテンツ制作には酒と密が必要」「ウマを美少女化して走らせようなんて、午前中に思いつくわけがない」

    スタタイ|スタートアップのWikipediaを作る @Startuptimez 未来をつくる起業家を日本に増やす。サービス作り、企業成長の裏側を深く聞き込むメディア「スタタイ」や、事業アイデア探しから国内のVC探しまでワンストップで行えるデータベース「スタタイDB」などを運営しています。運営:@t_10_a startuptimez.com スタタイ|スタートアップのWikipediaを作る @Startuptimez サイバー藤田社長「コンテンツ制作には酒と密が必要」 ・良いアイデアは夜飲みながら思いつくことが多い ・ウマを美少女化して走らせようなんて、午前中に思いつくわけがない ・出社しない会社は長い目で落ちぶれると思う youtu.be/925pCt0ES58 pic.twitter.com/iaAN3MISmL 2022-02-20 15:58:24

      サイバーエージェント藤田社長「コンテンツ制作には酒と密が必要」「ウマを美少女化して走らせようなんて、午前中に思いつくわけがない」
    • 「コンテンツ制作のための生成AI利活用ガイドブック」を公表しました (METI/経済産業省)

      経済産業省では、進化・発展を続けている生成AIのコンテンツ制作への利活用の可能性に着目し、コンテンツ制作に携わる産業界のみなさまに向けて、利活用の方向性をお示しするガイドブックを作成・公表しました。 趣旨・概要 経済産業省では、進化・発展を続けている生成AIのコンテンツ産業における活用可能性に着目し、利活用の促進に向けて、特にゲーム・アニメ・広告の各産業における利活用ケースを調査し整理するとともに、政府関係省庁の各種ガイドライン等を前提として、コンテンツ制作において生成AIを利活用する際の法的留意点及び対応策を検討してまいりました。このたび、それらの調査・検討等の成果として、コンテンツ制作に携わる産業界のみなさまに向けて、知的財産権等の権利・利益の保護に十分に配慮した、コンテンツ制作における生成AIの適切な利活用の方向性をお示しするものとして、「コンテンツ制作のための生成AI利活用ガイドブ

      • 大坪由佳に関するご報告|Staff Blog|EARLY WING|声優マネジメント・音響音楽制作・スタジオ・美容室・メディアコンテンツ制作

        いつも応援して下さる皆様へ 私事ではございますが かねてよりお付き合いさせていただいていた一般男性(29)の方と先日入籍いたしました事をご報告させて頂きます (お相手と同姓同名の方が世の中に多くいらっしゃり業界内にも多い為誤解を招かない様に年齢を記載しております) 高校生の頃にデビューしてから右も左もわからなかった私を応援して下さる皆さんを始め 沢山の方々が支えてくださり今日までお仕事を続けてくる事が出来ました 人に頼る事が苦手で悩んだ時や辛い時 何でも一人で解決しようとしてきた私がいつの間にか彼の優しい言葉や美味しい手料理に救われ支えられていました まだまだ未熟者な私ですが これからも皆様にご指導いただきながら 感謝の気持ちを大切にお仕事に精進してまいりたいと思います 温かく見守っていただけると幸いです 2020年 10月31日 大坪由佳 以下、どうしても皆様に感謝の言葉を伝えたいと家族

        • 2030年の“コンテンツ制作”はどうなっているのか? ──Unity Japan執行役員・大前広樹氏に聞く、未来のクリエイターが取るべき生存戦略

          人口の1/3が65歳以上の高齢者になり、超高齢化社会によって生産労働者人口が減少するなどさまざまな問題が引き起こされる「2030年問題」に直面していく日本。人の仕事がAIに取って代わられるとも言われている。 2030年までに起こりうるさまざまな変化に、ゲーム産業、あるいは産業分野に未来はあるのか。そして、ゲームクリエイターを含めた産業を支える働き手たちは、この未来にどう立ち向かっていくべきなのか──。 「Unity Technologies Japan」の大前広樹氏 そこで電ファミ編集部がお話を伺ったのは、「Unity Technologies Japan」の執行役員・大前広樹氏だ。 「Unity」は2005年の出現から現在に至る17年間で、個人制作のインディーズゲームから大手が制作するビックタイトルまで、さまざまな規模のゲーム開発プロジェクトで採用されるゲームエンジンに成長し、ゲーム開発

            2030年の“コンテンツ制作”はどうなっているのか? ──Unity Japan執行役員・大前広樹氏に聞く、未来のクリエイターが取るべき生存戦略
          • プロ生ちゃん(CV:上坂すみれ)のボイスも! 「プロ生」の無料素材サイトが完成/利用条件に注意しながら、アプリ開発やコンテンツ制作に役立てよう【やじうまの杜】

              プロ生ちゃん(CV:上坂すみれ)のボイスも! 「プロ生」の無料素材サイトが完成/利用条件に注意しながら、アプリ開発やコンテンツ制作に役立てよう【やじうまの杜】
            • 年間1.8兆円をコンテンツ制作にかけるNetflixのカルチャー

              Photo by Mollie Sivaram on Unsplash Netflixのトップのリード・ヘイスティングスがビジネススクールの教授と共著したNetflixの社内意思決定・人事方法の本、No Rules Rulesが昨日出版された。ヘイスティングスは地味な人なのであまり知られていないが、現在のシリコンバレーのトップの中でも異彩を放ち、かつ歴史に残る名社長だと思う。それほど長い本ではないので、本日聴き終わりました。 (余談ながら私の情報収集は最近すべからく音声。ポッドキャスト+オーディオブック。英語は音にすると単位時間あたりの情報量が日本語より多いこともあって、2〜3倍速くらいで聞けば(私が)読むスピードとあまり変わらないし、たるいところは聴き飛ばせばいい。それ以上に、聴きながら別のことができるのが素晴らしい。) Netflixは「いつでも好きなだけ休暇が取れる」という「no v

                年間1.8兆円をコンテンツ制作にかけるNetflixのカルチャー
              • 才流栗原氏に聞く!これからのBtoB営業・マーケティング、コンテンツ制作を適切に導くフレームワーク【保存版】 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

                時は満ちました。市場の変化とともに営業やマーケティングの手法も変革せざるを得ないウィズコロナ時代の今こそ、あの方にお話を聞くしかない! ……ということで、BtoBマーケティングのプロコンサルタントである株式会社才流(サイル)代表の栗原さん(@kotakurihara)に取材させていただきました!!! (才流栗原さん・ベイジ枌谷さん・WACUL垣内さんのことはかねてよりBtoBマーケティングの三大天として崇めておりましたので、こうして連続で取材の機会をいただきものすごく光栄です……気持ち高まります……!!!) ※編注:三大天はマンガ『キングダム』に出てくる趙の英雄たちの架空の総称です。 BtoB営業・マーケティングの戦略立案〜実行支援を事業として展開されている立場から、今現場でどのような変化が起きているのか、短期的・中長期的になにから順に取り組んでいくべきなのかをお話しいただきました。 また

                  才流栗原氏に聞く!これからのBtoB営業・マーケティング、コンテンツ制作を適切に導くフレームワーク【保存版】 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
                • 「買いたい」と思われるには「体験力」が重要! 成功事例に学ぶコンテンツ制作のポイント | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2021 春

                    「買いたい」と思われるには「体験力」が重要! 成功事例に学ぶコンテンツ制作のポイント | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2021 春
                  • 「Blender 3.2」がリリース ~オープンソースの2D/3Dコンテンツ制作ツール/「Cycles」にライトグループ、シャドウコースティックスなどの新機能

                      「Blender 3.2」がリリース ~オープンソースの2D/3Dコンテンツ制作ツール/「Cycles」にライトグループ、シャドウコースティックスなどの新機能
                    • 【ガイドライン公開】『AR等のコンテンツ制作技術活用ガイドライン』公開のご案内 | 【VIPO】映像産業振興機構

                      本ドキュメント類は対象読者層として、 AR/VRコンテンツの制作を始めたいと考えている制作者 AR/VRを使ったプロモーションを考えている広告代理店や、企業 地域の観光振興としてAR/VRを活用したいと考えている自治体など これからAR/VR事業を始める方々を想定しており、入門書の位置づけとなっています。 AR/VRコンテンツを企画・制作する実際の手法や、上質な体験を実現するために注意するべき開発上のポイントなど、実践的な内容やこれまでに共有されてきた知見などを中心に紹介しておりますので、AR/VRのコンテンツ制作に、ぜひご活用ください。 ドキュメントのダウンロードはこちら ① 『AR等のコンテンツ制作技術活用ガイドライン』(PDF:4MB) ② 『How to make AR content』(PDF:887KB) ③ 『VR等のコンテンツ制作技術活用ガイドライン:改訂版』(PDF:4M

                        【ガイドライン公開】『AR等のコンテンツ制作技術活用ガイドライン』公開のご案内 | 【VIPO】映像産業振興機構
                      • ソニーの4K HMD「没入型空間コンテンツ制作システム」を試してきた【西田宗千佳のRandomTracking】

                          ソニーの4K HMD「没入型空間コンテンツ制作システム」を試してきた【西田宗千佳のRandomTracking】
                        • ChatGPTなどの生成AIでSEOのコンテンツ制作はどう進化するのか? 今までのワークフローを振り返る(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

                          この記事のテーマは、人工知能(AI)がコンテンツ制作に与える影響について。今回のホワイトボードフライデーを担当するロス・シモンズ氏は、次のように述べている: AIのすばらしい世界は急速に変化している。ChatGPT 4はこのテクノロジーから得られる成果をさらに良いものにしようとしており、この分野は飛躍を続けている。 AIをマーケティングのワークフローに利用しようとしている人に僕ができる最善のアドバイスは、「時間をかけて計画を立て、進化を受け入れる姿勢が容認されるだけでなく称賛される文化を生み出すこと」だ。未来はそこにある。 この動画では、AIによってコンテンツ制作に関する次の3つが、どう進化していくかについて説明しよう: ワークフロープロセスコンテンツの作成 AIツールを使って、優れたコンテンツを作成できる確率を高めようMozフレンズのみんな、こんにちは。突然だが、君はロボットに仕事を奪わ

                            ChatGPTなどの生成AIでSEOのコンテンツ制作はどう進化するのか? 今までのワークフローを振り返る(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
                          • スクウェア・エニックスHD,コンテンツ制作勘定の廃棄損として特別損失を約221億円計上する見込み。HDゲームタイトルの開発方針を見直し

                            スクウェア・エニックスHD,コンテンツ制作勘定の廃棄損として特別損失を約221億円計上する見込み。HDゲームタイトルの開発方針を見直し 編集部:やわらぎ スクウェア・エニックス・ホールディングスは本日(2024年4月30日),2024年3月期にコンテンツ制作勘定の廃棄損として,特別損失を約221億円計上する見込みとなったことを発表した。 同社は,3月27日開催の取締役会で,HDゲームタイトルの開発方針の見直しを決議した。この方針を受け,同社グループが開発中であったパイプラインを精査した結果,コンテンツ廃棄損として約221億円を計上する見込みとなったという。 2024年3月期の連結業績見通しについては,ほかの要因も含め現在精査中としており,業務予想修正の必要がある場合は,速やかに公表するとしている。 スクエニHD:特別損失の計上に関するお知らせ 関連記事一覧へ関連記事 ニンテンドーミュージア

                              スクウェア・エニックスHD,コンテンツ制作勘定の廃棄損として特別損失を約221億円計上する見込み。HDゲームタイトルの開発方針を見直し
                            • 【Hothotレビュー】 シックなデザインでコンテンツ制作やビジネスにも使えるゲーミングノート「ROG Zephyrus G14」

                                【Hothotレビュー】 シックなデザインでコンテンツ制作やビジネスにも使えるゲーミングノート「ROG Zephyrus G14」
                              • Adobe、「Creative Cloud Express」を発表 ~無料で誰でも始められるコンテンツ制作・編集ツール/「Adobe Spark」をリブランドし、機能を拡充

                                  Adobe、「Creative Cloud Express」を発表 ~無料で誰でも始められるコンテンツ制作・編集ツール/「Adobe Spark」をリブランドし、機能を拡充
                                • 墨東公安委員会こと嶋理人先生、現役のコンテンツ制作者から「お前のオタク観古すぎでは?」「余計なおせっかい」という指摘を受ける

                                  墨東公安委員会 @bokukoui [チンドン屋たちの暴走 SNS時代の「オタク」と表現の自由、赤松健氏の出馬について] bokukoui.exblog.jp/32726091/ 参院選赤松氏出馬を機に、これまでツイートしてきた「オタク」と表現の自由についてをまとめた、私なりの総集編です。ネット記事としては長いですが、ご関心のある方のご一読を願います。 2022-07-03 22:45:56 墨東公安委員会 @bokukoui なぜ一部の「オタク」はやたらと「フェミ」による「攻撃」を言上げするのか。なぜ最近のネットでは批評が低調なのか。赤松健方面の「表現の自由」は何がおかしいのか。大塚英志や中島らも、そして『ラブライブ!スーパースター!!』などからの触発を重ねて論じました。 2022-07-03 22:49:50

                                    墨東公安委員会こと嶋理人先生、現役のコンテンツ制作者から「お前のオタク観古すぎでは?」「余計なおせっかい」という指摘を受ける
                                  • ソニーが4K有機EL搭載のXRヘッドセットを発表、2024年後半発売予定のプロ向けXRコンテンツ制作システム

                                    アメリカ・ラスベガスで2024年1月9日から開催されている世界最大級のテクノロジー展示会「CES 2024」において、XRコンテンツが制作できるプロフェッショナル向けのXRヘッドセットと専用コントローラーをソニーが発表しました。ソニーによると、リリースは2024年後半を予定しており、発売日や価格、仕様などは未定とのことです。 Sony Corporation - Sony Corporation Announces Development of Spatial Content Creation System, Equipped with High-Quality XR Head-Mounted Display and Controllers Dedicated to Interaction with 3D Objects https://www.sony.net/corporate/inf

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                                    • 【不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録】レビュー: 玄人向けのコンテンツ制作まで手が回っていない、進化の余地を残した神ゲー候補

                                      『不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録』は、風来のシレンシリーズ14年ぶりの完全新作である。ゲーム内の時系列としては、ゲームボーイで発売された風来のシレンシリーズ2作目である『不思議のダンジョン 風来のシレンGB 月影村の怪物』の数か月後となっている。海賊のお宝が眠るとされる「とぐろ島」に挑むという設定で、従来作品と同様に“1000回遊べるダンジョンRPG”を謳った作品となっている。 クリア後に挑戦できる、「とぐろ島の神髄」の攻略記事は以下のリンク先を参照。 過去の失敗を活かした令和最新の『風来のシレン』 まず、『風来のシレン6』を語るには、風来のシレンシリーズの凋落の歴史を知らなければならないだろう。 風来のシレンシリーズは、倒されると全てを失いレベル1からやり直しとなる制約の元、ランダム生成ダンジョンを満腹度というリソースを管理しながら探索する、ローグライク形式のダンジョ

                                        【不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録】レビュー: 玄人向けのコンテンツ制作まで手が回っていない、進化の余地を残した神ゲー候補
                                      • Unityがゲームのコンテンツ制作を簡素化するAI機能「Unity Muse」の早期アクセスを提供開始|@DIME アットダイム

                                        Unity Technologiesは、年次カンファレンス「Unite 2023」で、ゲーム開発者がビジョンを実現し、ゲームを成功させるためのサポートを強化するために設計された新しいAIイノベーションとプラットフォームを発表した。 これには、コンテンツ制作を簡素化する一連のAI搭載機能「Unity Muse」の早期アクセスの提供、2024 年にリリースされる次期LTS「Unity 6(旧名 2023 LTS)」の公開、開発者が異なるプロジェクトやパイプラインにわたるコンテンツを整理するのに役立つコネクテッド製品やサービスのプラットフォーム「Unity Cloud」の発表などが含まれる。 次期LTS「Unity 6」も発表! Unityは今年初めに、AIを搭載したプラットフォーム「Unity Muse」と「Unity Sentis」のクローズドベータ版の提供開始を発表したが、今回「Unity

                                          Unityがゲームのコンテンツ制作を簡素化するAI機能「Unity Muse」の早期アクセスを提供開始|@DIME アットダイム
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                                          • ゼロから始めるデジタルコンテンツ制作(電子書籍・オーディオブック・Udemy) - Evergreen Blog ~弱者のためのファン創造コンテンツマーケティング~

                                            2020年はコロナの影響で急速にオンライン化が進みました。 今まであまりインターネットで買い物をする機会がなかった人も、 ネットで買い物をすることが当たり前になりました。 景気が悪くなってくると、 スキル習得や資格取得などに走る人が増えるため、 学習コンテンツへの需要が高まります。 学習に費やす時間が増えると、 娯楽に費やす時間が減ります。 生きていくのが精いっぱいというぐらい追い込まれていたら、 娯楽なんか楽しんでる場合じゃないですからね。 だから、娯楽系コンテンツはしばらく下火になると思われます。 これはすでにデータでも実証されていることですが、 今後学習系のデジタルコンテンツ市場は急拡大していきます。 「大きく稼ぎたい」と思うのであれば、 自分でコンテンツを作って販売することを強くおすすめします。 今日は「ゼロから始めるデジタルコンテンツ制作」ということで、 これからコンテンツビジネ

                                              ゼロから始めるデジタルコンテンツ制作(電子書籍・オーディオブック・Udemy) - Evergreen Blog ~弱者のためのファン創造コンテンツマーケティング~
                                            • サイバーエージェント、ニトロプラスを子会社化へ。ニトロプラスは体制を維持しつつコンテンツ制作に注力、グローバル展開を目指す - AUTOMATON

                                              株式会社サイバーエージェントは6月26日、株式会社ニトロプラスの株式を取得し、連結子会社化することを発表した。 ニトロプラスは、主にアドベンチャーゲームを手がけてきたことで知られる企業だ。シナリオライターの虚淵玄氏が在籍しており、『沙耶の唄』などを手がけてきた。またMAGES.とともに『CHAOS;HEAD』『STEINS;GATE』といった科学アドベンチャーシリーズをリリースしている。 ゲーム・アニメ・小説・イラストなどのコンテンツ制作を手掛けるニトロプラスがサイバーエージェントグループに参画しました。 ニトロプラスのコンテンツプロデュースを支援し、IPの発展・新規創出を加速させることを目指します。 詳細を社長対談にてお届けします。https://t.co/PfsIpcTdS4 — サイバーエージェント 広報&IR (@CyberAgent_PR) June 26, 2024 今回、サイ

                                                サイバーエージェント、ニトロプラスを子会社化へ。ニトロプラスは体制を維持しつつコンテンツ制作に注力、グローバル展開を目指す - AUTOMATON
                                              • アドビ、テンプレ×AI生成画像/エフェクトで簡単動画コンテンツ制作

                                                  アドビ、テンプレ×AI生成画像/エフェクトで簡単動画コンテンツ制作
                                                • ウェブライダートレイン | マーケティングとコンテンツ制作にワクワク感をプラスするオンラインコミュニティ

                                                  月額4,400円でウェブライダーと 同じ景色を観よう! マーケティングやコンテンツ制作の 知見が高まる ウェブライダー運営の 会員制オンラインコミュニティ 本サイトはリニューアルを予定しており 新規お申込みを一時的に停止しています お問い合わせはこちら マーケティングとコンテンツ制作の学びに、心躍るワクワク感を マーケティングやコンテンツ制作ってこんなに楽しくて、こんなに奥深かったなんて! 途中乗車も途中下車もOK! 今まで気付かなかった景色、知らなかった景色を、ウェブライダートレインに乗って、一緒に観てみませんか? 「ウェブライダートレイン」は、ベストセラー書籍『沈黙のWebシリーズ』を生み出した株式会社ウェブライダーが運営する、マーケティングやコンテンツ制作の知見を手に入れるオンラインコミュニティです。 月額4,400円(税込・1ヶ月だけのご利用もOK!)で、ウェブライダーならではの多

                                                    ウェブライダートレイン | マーケティングとコンテンツ制作にワクワク感をプラスするオンラインコミュニティ
                                                  • 視覴とは?AI(ChatGPT)が出力した新しい言葉なのか? | Soune Inc|東京のデジタルコンテンツ制作会社

                                                    はじめに 弊社では、2023年3月より用語集作成に際しAIライティングの試験運用を行っておりますが、この度、「視覚」の誤表記として「視覴」という不適切な表現を使用してしまい、深くお詫び申し上げます。 こうした過ちが再発しないよう、今後はファクトチェックの強化に努めるとともに、AIエンジンを用いて作成された用語集については、編集スタッフがより丹念にレビューし事実確認を行う体制を強化して参ります。 皆様にはご不便とご迷惑をおかけしましたことを重ねてお詫び申し上げます。引き続きご愛顧いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。 今回発端となったツイート 怖ぇー、chat gpt使ってたら「視覴」という見慣れない言葉を吐き出したので検索したところ、ヒットするサイトがほとんど直近日付のAI出力された文章だった これっていわばAIのハルシネーションが生み出した存在しない単語なのでは…? pic.

                                                      視覴とは?AI(ChatGPT)が出力した新しい言葉なのか? | Soune Inc|東京のデジタルコンテンツ制作会社
                                                    • あらゆるコンテンツ制作の出発点 ~新サイト「Microsoft Create」がオープン/制作のヒント探し、テンプレート選びから、それに適した「Microsoft 365」アプリへ誘導

                                                        あらゆるコンテンツ制作の出発点 ~新サイト「Microsoft Create」がオープン/制作のヒント探し、テンプレート選びから、それに適した「Microsoft 365」アプリへ誘導
                                                      • 5年間熱望したキーワード「確定申告」で上位表示を実現! 検索流入を昨年比165%アップさせた弥生流コンテンツ制作ノウハウ | 成果につなげる! コンテンツマーケティング最前線

                                                          5年間熱望したキーワード「確定申告」で上位表示を実現! 検索流入を昨年比165%アップさせた弥生流コンテンツ制作ノウハウ | 成果につなげる! コンテンツマーケティング最前線
                                                        • Salesforceはニューズピックスの基幹システム、営業のみならず編集・デザイナーもコンテンツ制作管理に使用【週刊Slack情報局】

                                                            Salesforceはニューズピックスの基幹システム、営業のみならず編集・デザイナーもコンテンツ制作管理に使用【週刊Slack情報局】
                                                          • 「放送事業者はコンテンツ制作に注力を」。総務省の検討会が提言

                                                              「放送事業者はコンテンツ制作に注力を」。総務省の検討会が提言
                                                            • 生成AI、消費財企業もコンテンツ制作 関連17技術点検 - 日本経済新聞

                                                              文章をもとに精巧な画像などを作り出す生成AI(人工知能)に、消費財企業や小売企業も注目している。消費者を引きつける上で重要性を増しているデジタルコンテンツの制作を、自ら素早く大量にできるようになる可能性があるからだ。そうした企業はまずどの技術を導入すべきか。関連する17の技術についてCBインサイツが優先順位を付けた。ブランドや小売り各社はストリーミング配信やゲーム、SNS(交流サイト)のプラット

                                                                生成AI、消費財企業もコンテンツ制作 関連17技術点検 - 日本経済新聞
                                                              • ソニー、「空間コンテンツ」制作システム発表 両眼8K HMDに専用コントローラーで、精密な3D作業実現

                                                                ソニーは1月9日、XRヘッドマウントディスプレイと、3Dオブジェクト操作に最適化したコントローラーを備えた「没入型空間コンテンツ制作システム」を開発したと発表した。クリエイターが現実と仮想空間をシームレスに行き来する、没入感のある空間コンテンツの制作が可能になる。2024年中の発売を予定する。

                                                                  ソニー、「空間コンテンツ」制作システム発表 両眼8K HMDに専用コントローラーで、精密な3D作業実現
                                                                • 「Razer ストリームコントローラー」発表。ゲーム実況配信やコンテンツ制作に便利な機能を集約できるコントローラー - AUTOMATON

                                                                  ホーム ニュース 「Razer ストリームコントローラー」発表。ゲーム実況配信やコンテンツ制作に便利な機能を集約できるコントローラー Razerは7月15日、配信&コンテンツ制作用一体型コントローラー「Razer ストリームコントローラー」を発表した。海外では今年の秋に発売予定で、日本での発売予定については決まり次第案内するとのこと。公式ストアには、3万9880円(税込)との価格が掲載されている。 Razer ストリームコントローラーは、ゲームの実況配信やコンテンツ制作などに役立つ機能を搭載した、PC用周辺機器だ。151×101.5×30.2mmサイズの本体の中央には、Switchbladeと名付けられたタッチキーが12個配置。指定した機能やショートカットなどに即座にアクセスできる。また、このタッチキーには触覚フィードバック機能も備わっているとのこと。 Switchbladeキーの左右には

                                                                    「Razer ストリームコントローラー」発表。ゲーム実況配信やコンテンツ制作に便利な機能を集約できるコントローラー - AUTOMATON
                                                                  • アドビとDNP、コンテンツ制作支援サービスを共同開発へ 素材管理、配信、広告の効果測定など

                                                                    アドビと大日本印刷(DNP)は2月19日、マーケティング用コンテンツの制作を支援するサービスを共同開発すると発表した。7月に提供を始め、2023年度までに50億円の売り上げを目指す。 素材管理機能に特化した米Adobeクラウドプラットフォーム「Adobe Experience Cloud」をDNPが活用。コンテンツ制作に使うテキストや画像、動画などの素材を代理で一元管理することで、制作ワークフローの統一や運用負荷の軽減を図る。さらにAIを活用し、配信先のメディアや消費者に合わせてコンテンツを最適化。施策の効果も分析し、継続的に改善を図ることでコンテンツの精度を高めるとしている。 アドビとDNPによると、近年、労働人口減少で人手不足が問題となる中、消費者一人一人に合わせたマーケティングの重要性が増しているという。DNPは2019年にAdobe Experience Cloudを導入して素材管

                                                                      アドビとDNP、コンテンツ制作支援サービスを共同開発へ 素材管理、配信、広告の効果測定など
                                                                    • LED TOKYO | 導入面積シェアNo.1 - LED TOKYOのサービス紹介ページです。LEDビジョンをメインにデジタルサイネージの設置・コンテンツ制作・運用・メンテナンスをワンストップでご提供します。

                                                                      Solutions 製品・サービス デジタルサイネージの選定、設置、映像制作、運用管理、保守まで 最適なソリューションをワンストップで提供致します。

                                                                        LED TOKYO | 導入面積シェアNo.1 - LED TOKYOのサービス紹介ページです。LEDビジョンをメインにデジタルサイネージの設置・コンテンツ制作・運用・メンテナンスをワンストップでご提供します。
                                                                      • アマゾン、渋谷に音楽スタジオ開設 「Amazon Music」コンテンツ制作に

                                                                        アマゾンジャパンは3月15日、音楽配信サービス「Amazon Music」の独自コンテンツ制作拠点として渋谷に音楽スタジオ「Amazon Music Studio Tokyo」を開設すると発表した。 4つのフロアにレコーディングスタジオをはじめ、ポッドキャスト専用スタジオ、撮影スペース、会議室などを設けた。ライブ配信や動画収録の他、ファンを集めたイベントや撮影など様々な用途に活用する。 アマゾンは「日本のアーティストやクリエイターに自由に創造性を発揮してもらう場として提供する。そこから創造される魅力的な楽曲やポッドキャスト番組等のコンテンツを通じて(Amazon Musicの)顧客体験価値を高める」としている。 Amazon Musicは、アマゾンが運営する定額制の音楽配信サービス。Amazonプライム会員特典として200万曲を追加料金なしで提供する他、月額980円(プライム会員は780円

                                                                          アマゾン、渋谷に音楽スタジオ開設 「Amazon Music」コンテンツ制作に
                                                                        • Netflix、Nickelodeonとオリジナルアニメコンテンツ制作で提携

                                                                          米Netflixは11月13日(現地時間)、児童向けコンテンツを手掛ける米Nickelodeonと数年契約を締結し、独占配信するアニメコンテンツを作成すると発表した。 Nickelodeonは、米Biacom傘下のCATVチャンネル。日本では「スポンジ・ボブ」や「ミュータント・ニンジャ・タートルズ」「カンフー・パンダ」などで知られる。 具体的なタイトルはまだ発表されていないが「オリジナルの長編映画とテレビシリーズを制作する」という。 前日には、Netflixと競合する米Walt Disney Companyの定額動画配信サービス「Disney+」が米国などでスタートし、初日だけで1000万人以上が加入した。 関連記事 「Disney+」開始初日に障害はあっても1000万人加入 Disneyが11月12日に米、カナダ、オランダでスタートした定額動画配信サービス「Disney+」の初日加入者数

                                                                            Netflix、Nickelodeonとオリジナルアニメコンテンツ制作で提携
                                                                          • UnrealEngineを利用したコンテンツ制作におけるAWSの利用例 - Qiita

                                                                            はじめに こちらはAWS for Games Advent Calendar 2022 23日目の記事です。AWS の情報が溢れるカレンダーの中で Unreal Engine を主に取り上げることには恐縮ですが、AWS が Unreal Engineというゲームエンジンでどのように利用されているか、どのような使われ方をされているかといったことをご紹介できればと思います。 Unreal Engine はゲーム制作だけでなく、昨今は映像、建築、医療など、幅広い分野でのコンテンツ制作に活用されており、その規模も近年は大きくなっています。今回は AWS のアドベントカレンダーということで AWS と Unreal Engine という括りで考えると、実は AWS のサービスを利用することで Unreal Engine で実現できる事の規模を大きくできたり、Unreal Engineでの開発を促進さ

                                                                              UnrealEngineを利用したコンテンツ制作におけるAWSの利用例 - Qiita
                                                                            • オウンドメディアで成果を上げるために必要なSEOとは? 流入・CV 7倍を実現したコンテンツ制作 - 1/18~1/24のWeb担の記事まとめ | 先週のWeb担まとめ記事 | Web担当者Forum

                                                                                オウンドメディアで成果を上げるために必要なSEOとは? 流入・CV 7倍を実現したコンテンツ制作 - 1/18~1/24のWeb担の記事まとめ | 先週のWeb担まとめ記事 | Web担当者Forum
                                                                              • ARの扱い方や活用方法をまとめた「ARコンテンツ制作ガイドライン」が公開、VR向けも改訂

                                                                                ARの扱い方や活用方法をまとめた「ARコンテンツ制作ガイドライン」が公開、VR向けも改訂 映像産業振興機構(VIPO)は、「AR等のコンテンツ制作技術活用ガイドライン」を公開しました。ARを扱う際の注意点をまとめた「How to make AR content」、2018年に公開された「VR等のコンテンツ制作技術活用ガイドライン」の改訂版もあわせて公開されています。 VR/ARコンテンツの制作時に注意すべきことなど、重要なポイントを記載 VIPOは2018年に経済産業省の平成29年度「先進コンテンツ技術による地域活性化促進事業」を活用、「VR等のコンテンツ制作技術活用ガイドライン2018」を公開しました。VR/AR技術によるコンテンツ制作の導入により、市場に上質なコンテンツ体験が提供され、新しい分野も含めた業界の市場拡大が実現することを目的に作成されています。 同ガイドラインでは、一部AR

                                                                                  ARの扱い方や活用方法をまとめた「ARコンテンツ制作ガイドライン」が公開、VR向けも改訂
                                                                                • 生成AI活用の3Dコンテンツ制作VRプラットフォーム「Masterpiece X」登場。Meta Questで利用可能

                                                                                  Home » 生成AI活用の3Dコンテンツ制作VRプラットフォーム「Masterpiece X」登場。Meta Questで利用可能 生成AI活用の3Dコンテンツ制作VRプラットフォーム「Masterpiece X」登場。Meta Questで利用可能 ジェネレーティブAIを活用した3Dコンテンツ制作プラットフォーム「Masterpiece X」の早期アクセス版がリリースされました。対応デバイスはMeta Quest 2とMeta Quest Pro。ダウンロードは無料で行えます。 「Masterpiece X」は、“ゲーム対応”の3Dモデル制作に対応しており、コミュニティライブラリーで共有されるアセットを自分好みにカスタマイズする形で制作を行います。メッシュやテクスチャー、アニメーションの改変にも対応しているとのこと。 作成したモデルは、同プラットフォームのコミュニティと共有可能。将来的

                                                                                    生成AI活用の3Dコンテンツ制作VRプラットフォーム「Masterpiece X」登場。Meta Questで利用可能

                                                                                  新着記事