並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 51件

新着順 人気順

スタンドアロンの検索結果1 - 40 件 / 51件

タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。

スタンドアロンに関するエントリは51件あります。 開発音楽techfeed などが関連タグです。 人気エントリには 『Deno、SQLiteベースのキーバリューストア「Deno KV」のスタンドアロン版を公開。ソースコードもオープンに』などがあります。
  • Deno、SQLiteベースのキーバリューストア「Deno KV」のスタンドアロン版を公開。ソースコードもオープンに

    Deno、SQLiteベースのキーバリューストア「Deno KV」のスタンドアロン版を公開。ソースコードもオープンに JavaScriptランタイムを提供するDenoは、SQLiteベースのキーバリューストア「Deno KV」をスタンドアロンで実行可能なバイナリの提供開始を発表しました。オープンソースとして公開もされています。 スタンドアロン版Deno KV(もしくはSelf-hosted版Deno KV)は、Denoと接続してバックエンドデータベースとして利用可能です。 これまでのDeno KVとの違い これまでDenoは、Deno KVを2つの方法で提供してきました。 1つ目は、Deno自身にSQLiteを組み込み、Denoの内臓データベースとしてDeno KVを実装することで、JavaScript/TypeScriptのためのデータストアとして提供する方法です。 この方法では、Den

      Deno、SQLiteベースのキーバリューストア「Deno KV」のスタンドアロン版を公開。ソースコードもオープンに
    • Next.jsのスタンドアロンモードでビルドしたイメージを Cloud Run へデプロイする

      module.exports = { - experimental: { - outputStandalone: true, - }, + output: 'standalone', } Next.js の experimental features のひとつに、スタンドアロンモードがあります。 通常モードでは、本番リリース可能なビルドを用意する場合、yarn build による .next/ ディレクトリとあわせて node_modules も含めます。依存関係を解決するために必要ですね。一方スタンドアロンモードを有効にした上で yarn build するとビルド結果が異なります。.next/ディレクトリが作られる点は同じですが、そこにstandaloneディレクトリが追加されます。ここにはアプリを動かすためのファイルが依存関係も含めてすべて入っていて、.next/standalone/

        Next.jsのスタンドアロンモードでビルドしたイメージを Cloud Run へデプロイする
      • パソコン不要、スタンドアロンでAbleton Liveを使用できるPushがデビュー…… 音楽制作に集中できる夢のマシンが遂に登場

        スタンドアロンでAbleton Liveを使用できる第三世代のPush 何年かに一度、衝撃的なプロダクトが登場する楽器の世界ですが、先ほどAbletonが発表した第三世代のPushもそんな製品と言っていいでしょう。本日(2023年5月23日)、発表と同時に販売が開始された第三世代のPushは、なんとスタンドアロンで(パソコンを接続することなく)Ableton Liveを使用できる、オール・イン・ワンの音楽制作デバイス。余計なソフトウェアが一切立ち上がらない“Ableton Live専用のPC”であり、曲づくりやパフォーマンスだけに集中できる画期的なマシンです。 独自に開発された『Intel NUC Compute Element』を搭載 パッと見、先代と見分けがつかない第三世代のPushですが、独自に開発された『Intel NUC Compute Element(Intelが提唱する小型P

          パソコン不要、スタンドアロンでAbleton Liveを使用できるPushがデビュー…… 音楽制作に集中できる夢のマシンが遂に登場
        • “オリジナルCopilot”が作れる「Copilot Studio」登場 スタンドアロン型にも対応 GPTとも連携

          “オリジナルCopilot”が作れる「Copilot Studio」登場 スタンドアロン型にも対応 GPTとも連携:Microsoft Ignite 米Microsoftは、AIプラットフォーム「Microsoft Copilot Studio」を発表した。自身の好みにカスタマイズした生成AIツール「Copilot for Microsoft 365」(Copilot)をローコードで作成できる。 米Microsoftは11月15日(現地時間)、AIプラットフォーム「Microsoft Copilot Studio」を発表した。自身の好みにカスタマイズした生成AIツール「Copilot for Microsoft 365」(Copilot)をローコードで作成できる。同日から利用可能、Copilotとの統合はパブリックプレビューで提供している。

            “オリジナルCopilot”が作れる「Copilot Studio」登場 スタンドアロン型にも対応 GPTとも連携
          • スタンドアロンのWebAssemblyランタイム「Wasmer」がRISC-Vに対応。Wasmer 3.2正式リリース

            スタンドアロンのWebAssemblyランタイム「Wasmer」がRISC-Vに対応。Wasmer 3.2正式リリース 米Wasmer社はオープンソースのWebAssemblyランタイム「Wasmer 3.2」の正式リリースを発表しました。 Wasmer 3.2ではRISC-V対応、WASI対応の改善、WCGIの正式サポートなどが行われました。 Wasmer 3.2 released! Highlights: → Support for RISC-V → Improved WASI → Official WCGI Support → New Runners Architecture → Refactored Type API Check it out! https://t.co/qlwVZZRL4T — Wasmer (@wasmerio) April 19, 2023 WasmerはWi

              スタンドアロンのWebAssemblyランタイム「Wasmer」がRISC-Vに対応。Wasmer 3.2正式リリース
            • スタンドアロンで動く37鍵キーボード版のMPC、AKAI MPC KEY 37が誕生。DAWとも連携可能でオーディオIFとしても動作する|DTMステーション

              本日2月7日、AKAI ProfessionalからMPC KEY 37という新製品が発表&発売されました(税込実売価格:129,800円)。真っ赤なボディーのMPC KEY 37は37鍵のキーボードでありながら、4×4のパッドを備えたMPCとしてコンピュータ不要でスタンドアロンで動作する製品。マルチタッチ&ジェスチャー対応の7インチ・カラー・タッチスクリーンを装備しているので、これを使ってすべての操作が可能であり、この中には10GBを超えるサウンドとインストゥルメントが収録されているので、超強力なシンセサイザとして外に持ち出して、プレイすることも可能です。 一方で、USB端子も備えているのでWindowsやMacと接続し、DAWと完全統合させて利用することも可能なのもMPC KEY 37の大きなポイントとなっています。バンドルされているソフト、MPC2 Softwareを介し、MPC K

                スタンドアロンで動く37鍵キーボード版のMPC、AKAI MPC KEY 37が誕生。DAWとも連携可能でオーディオIFとしても動作する|DTMステーション
              • スタンドアロンで高度な撮影、最高に使いやすいカメラに!「DJI Pocket 2」【小寺信良の週刊 Electric Zooma!】

                  スタンドアロンで高度な撮影、最高に使いやすいカメラに!「DJI Pocket 2」【小寺信良の週刊 Electric Zooma!】
                • スタンドアロンなWebAssemblyランタイム「Wasmer 2.0」正式リリース、Win/Mac/Linux対応。SIMDに対応、実行速度が約50%改善、参照型対応など

                  スタンドアロンなWebAssemblyランタイム「Wasmer 2.0」正式リリース、Win/Mac/Linux対応。SIMDに対応、実行速度が約50%改善、参照型対応など 米Wasmer社はオープンソースのWebAssemblyランタイム「Wasmer 2.0」の正式リリースを発表しました。 Wasmer 2.0, Its a big deal!https://t.co/RHIdeOiRBJ — Wasmer (@wasmerio) June 16, 2021 WebAssemblyはもともとWebブラウザ上で高速に実行できるバイナリフォーマットとして開発されましたが、現在ではWebブラウザだけでなくOSやコンテナ、ブロックチェーンなどさまざまな環境で実行可能になっており、多様なランタイムが開発されています。 参考:KubernetesのノードとしてWebAssemblyランタイムを用い

                    スタンドアロンなWebAssemblyランタイム「Wasmer 2.0」正式リリース、Win/Mac/Linux対応。SIMDに対応、実行速度が約50%改善、参照型対応など
                  • VRChatワールド制作から始めるスタンドアロンVRゲーム開発【導入/入力の取得編】|septem47

                    この記事は「ョョョねこ Advent Calendar 2020」4日目の記事です。 こんばんねこ!私はゲーム制作サークル「sep-neko-ya」でプログラムをしているねこです。 今回は、VRChatワールドをSDK3で作っている人が「スタンドアロンVRゲームを作りたいな〜」となったときに、VRCSDKを使わなくてもスタンドアロンで動作するゲームの基本的な部分を作る、最初の一歩を踏み出すためのお手伝いをできればと思い、この記事を書きました。 対象読者・C#をある程度分かっている (未確認飛行C / C#によるプログラミング入門 の表面的な部分くらい?私もわかっているかあやしいけど...) ・Unityをある程度扱える(ゲームやVRChatワールドなどを自分なりに完成させたことがあるなら心配ないかも) 準備物・Windows PC (お手持ちのHMDの動作スペックを満たすもの) ・HMD

                      VRChatワールド制作から始めるスタンドアロンVRゲーム開発【導入/入力の取得編】|septem47
                    • Google が Lacros の開発を中止。Chromebook 向けのスタンドアロン Chrome ブラウザはなくなる | HelenTech

                      道のりが長いことは Google も発表していたとおりですが、残念ながら Google は ChromeOS 上から Chrome ブラウザを切り離してスタンドアロンで動作させる Lacros プロジェクトを中止したことが発表されました。 このプロジェクトは4年以上前から行われており、昨年 Chrome OS 向けの Lacros について Google は正式に発表し、実験的なプレビューを公開していました。プロジェクトの目的は Chromebook 上の Chrome ブラウザが OS アップデートに依存しないよう OS とブラウザを切り離すことで最新の機能をセキュリティアップデートを素早く取得できるようにするものでした。 最近では ChromeOS で Android スタックの一部を採用したことで Lacros もさらに進むかと思われましたが、残念ながらこのプロジェクトとサポートを終

                        Google が Lacros の開発を中止。Chromebook 向けのスタンドアロン Chrome ブラウザはなくなる | HelenTech
                      • バイバイDiscord、Midjourneyのスタンドアロン型アプリが登場か?

                        生成AIサービス大手「Midjourney」は、コミュニケーションプラットフォーム「Discord」を介して利用する形で運営されているが、単独で利用できるようになるアプリが開発中であることがMidjourneyでクリエイティブを担当するNick St. Pierre氏のツイートでわかった。 ブラウザ?スタンドアロン? Midjourney Alpha is officially here!! If you've generated 10k or more images you should have access. This is still the alpha, so things may change a bit. But here is a quick look at image creation on the web. BYE BYE DISCORD 👋 pic.twitter.

                          バイバイDiscord、Midjourneyのスタンドアロン型アプリが登場か?
                        • RustRover の紹介 - JetBrains によるスタンドアロン型 Rust IDE | The RustRover Blog

                          「Rust IDE はいつ登場しますか?」 この質問はユーザーの皆さまから非常に多く寄せられていますが、本日ついにその日がやってまいりました。 Rust 用スタンドアロン型 IDE の「RustRover」をご紹介します。 多くの方はお気付きかと思いますが、JetBrains は数年間にわたって IntelliJ IDEA と CLion で機能するプラグインの形で Rust 機能のサポートをお届けしてきました。 しかし、コミュニティからは Rust に特化した専用の IDE をはじめ、既存の JetBrains IDE と同等の機能も備えたエコシステムに対するご要望が何度も寄せられていました。 本日より RustRover 早期アクセスプログラム(EAP)を開始します。ぜひお試しの上、フィードバックをお寄せください。製品の改善に役立てさせていただきます。 私たちはフィードバックに耳を傾け

                            RustRover の紹介 - JetBrains によるスタンドアロン型 Rust IDE | The RustRover Blog
                          • Facebook、スタンドアロンVR HMD「Oculus Quest 2」を10月発売 3万7100円から

                            Facebook、スタンドアロンVR HMD「Oculus Quest 2」を10月発売 3万7100円から 米Facebookは9月16日(現地時間)、バーチャル開催の年次VR/ARイベント「Facebook Connect」で、スタンドアロンVR HMD「Oculus Quest 2」を発表した。10月13日に発売予定。 既に日本からも予約可能で、価格は64GBモデルが3万3800円(税別、以下同)、256GBモデルは4万4800円。いずれも先代よりそれぞれ約2万円前後安くなった。公式サイトの他、日本ではAmazon、ビックカメラ、ヤマダ電機、ヨドバシカメラ、GEOなどの小売店からも購入できる予定。 先代のOculus Questは2018年9月に発表された。スタンドアロン型というのは、PCやケーブルを接続せず、HMDだけて機能するという意味だ。 新モデルのプロセッサは米Qalcomm

                              Facebook、スタンドアロンVR HMD「Oculus Quest 2」を10月発売 3万7100円から
                            • PC不要でバーチャルスタジオにダイブ! “Oculus Quest”に「バーチャルキャスト」が対応へ/スタンドアロン型のVRHMDで利用可能に。10月13日より配信開始

                                PC不要でバーチャルスタジオにダイブ! “Oculus Quest”に「バーチャルキャスト」が対応へ/スタンドアロン型のVRHMDで利用可能に。10月13日より配信開始
                              • Google Todo リスト がWeb上でスタンドアロンで使用できるようになりました | HelenTech

                                当サイトは Google Adsense、Amazon アソシエイト等 アフィリエイト広告を利用して収益を得ています. Google Todo リスト こと Google Tasks は、これまでWeb上ではGmailなどGoogle Worksapce アプリケーションの一部のサイドバーでしか使用することができませんでしたが、ついにスタンドアロンのWebページが登場したことで、サイドバーを経由せず専用のWebページにアクセスすることでTodoリストの操作が可能になりました。 Web上で単独のGoogle Todoリスト(Googleタスク)を使うためには https://assistant.google.com/tasks にアクセスするだけです。このページはとてもシンプルな構成ですが、見慣れたTodo リスト アプリと同じ表示で、使える機能も時間指定やソートを含め全く同じです。 ただし

                                  Google Todo リスト がWeb上でスタンドアロンで使用できるようになりました | HelenTech
                                • 京セラのローカル5G戦略を聞く 基地局と端末を同時開発、5Gのみのスタンドアロンで勝負

                                  京セラのローカル5G戦略を聞く 基地局と端末を同時開発、5Gのみのスタンドアロンで勝負:5Gビジネスの神髄に迫る(1/2 ページ) 次世代通信規格「5G」を用いた通信サービスを、企業や自治体などが限られたエリア内で提供する「ローカル5G」。そのローカル5Gに参入を計画し、基地局や端末の開発を進めているのが京セラだ。スマートフォンや、PHSの基地局などを長年手掛けてきた同社だが、その強みを生かし、どのような戦略で市場開拓を進めようとしているのだろうか。基地局と端末の開発者に話を聞いた。 大手に対抗せず小規模なニーズを狙う 2019年12月24日に総務省がローカル5Gの免許申請を受付開始したことで、盛り上がりを見せているローカル5G。京セラは2019年10月に開催された「CEATEC 2019」でローカル5G用の基地局や端末を公開、ローカル5Gへの参入姿勢を明らかにしている。 確かに京セラは、

                                    京セラのローカル5G戦略を聞く 基地局と端末を同時開発、5Gのみのスタンドアロンで勝負
                                  • これ以上とない「軽量・高画質・スタンドアロン」 新型VRヘッドセット「PICO 4」最速レビュー

                                    これ以上とない「軽量・高画質・スタンドアロン」 新型VRヘッドセット「PICO 4」最速レビュー 9月29日(木)、Picoの新型VRヘッドセット「PICO 4」の国内販売が発表されました。軽さと高画質を両立し、その上で価格も抑えており、「Meta Quest 2」の次にくるデバイスとして注目している人も多いはずです。 MoguLive編集部は今回、「PICO 4」の製品発表会に参加。発表会の中で、10月7日(金)に発売予定の「PICO 4」の実機を体験する機会を得ました。本記事では、発売に先駆けて「PICO 4」の実機レビューをお届けします。 なじみ深い形のまま、薄く、軽量に こちらが「PICO 4」本体。全体的な形状は、「Pico Neo 3 Link」や「Meta Quest 2」などの従来機種と似た、なじみ深いものです。 ……が、正面がだいぶ薄くなっているのが、大きな違いです。厚み

                                      これ以上とない「軽量・高画質・スタンドアロン」 新型VRヘッドセット「PICO 4」最速レビュー
                                    • スタンドアロン版も開発中。サンプリング音源には不可能な演奏をリアルに再現するAI音源、Melismaがヴィオラや合唱にも対応し、さらに進化|DTMステーション

                                      昨年12月に発表され、DTM、シンセサイザの世界での革命ではないか、と大きな話題になったMelisma(メリスマ)。これは神楽音楽出版という日本のベンチャーが開発したシステムで、譜面で演奏情報を渡すとリアルに演奏してくれる、というもの。現在はβテスト版として公開されています。ご存じの通り、サンプリング音源も非常に優秀で、ピアノやドラムなどは本物と区別がつかないレベルになっていますが、弦楽器や管楽器となるとそうはいかないのも現実です。 そうした中、昨年、彗星のように登場したMelismaはヴァイオリン、チェロ、オーボエの演奏をAIが生成してくれるというもので、サンプリング音源では絶対不可能な絶妙なニュアンス、アーティキュレーションも再現してくれます。そのMelismaは、登場以来進化を続けており、より表現力豊に成長すると同時に、ヴィオラにも対応したことで、弦楽がほぼオールラウンドでカバーでき

                                        スタンドアロン版も開発中。サンプリング音源には不可能な演奏をリアルに再現するAI音源、Melismaがヴィオラや合唱にも対応し、さらに進化|DTMステーション
                                      • CPU、SSD、メモリ、Linux内蔵でスタンドアロンで動作する話題のAbleton Push 3、ややマニアックにチェックしてみた|DTMステーション

                                        すでにご存じの方も多いと思いますが、先日Abletonが画期的なハードウェア製品、Push 3を発売しました。DTMステーションでも「Ableton Live内蔵のハードウェア、Push 3が誕生!パソコン不要でどこでも持ち運べる音楽制作環境を」という記事で速報記事を書いたとおり、Push 3にはハードウェア内部にCPUやメモリ、SSDなどを搭載するスタンドアロン版(税込価格:258,000円)と、プロセッサを内蔵などせずMac/PCと接続して使うことを前提とするコントローラ版(税込価格:128,000円)の2種類が存在しています。 プロセッサ内蔵版の258,000円という価格、簡単に手が出せるものではありませんが、コンピュータとオーディオインターフェイス、MPE対応の高性能な8×8パッドとコントローラなどがすべて1つにまとまったもの…と考えると、あながち高くもないのかもしれません。事実、

                                          CPU、SSD、メモリ、Linux内蔵でスタンドアロンで動作する話題のAbleton Push 3、ややマニアックにチェックしてみた|DTMステーション
                                        • ドコモ、スタンドアロン方式の5Gサービスを2021年度に開始

                                          SA導入と同時に、ドコモは4G周波数の一部を5Gに転用することも検討している。ただし5G周波数ほどの速度は出ないため、ユーザーに優良誤認を起こさないよう、エリアマップで「4G周波数による5G」なのか「5G周波数による5G」なのかを明示する考え。 このようにSA時代には、5Gの特徴を生かしたサービスを柔軟に提供しながら、4Gの周波数を5Gに導入したエリア展開も検討していく。 関連記事 5Gの技術を整理する 当初はなぜ高速大容量通信しか使えないのか? 5Gは4Gの技術をベースに進化しており、高速大容量通信、超低遅延、多数同時接続という3つの特徴がある。だが5Gは4Gまでの進化と異なり、劇的な技術革新によって高性能を実現したわけではない。4Gまでの技術をベースにしながら、さまざまな技術を組み合わせているのだ。 なぜ5Gのエリアは劇的に狭いのか? キャリア各社の5Gエリア整備計画を確認する 国内で

                                            ドコモ、スタンドアロン方式の5Gサービスを2021年度に開始
                                          • Half-Life: Alyxで最も人気の高いMODの一つ「Gunman Contracts」がスタンドアロン化:2025年にVR/非VR対応で登場 - イノベトピア

                                            Half-Life: Alyxで最も人気の高いMODの一つ「Gunman Contracts」がスタンドアロン化:2025年にVR/非VR対応で登場 Last Updated on 2024-10-16 14:51 by admin 「Half-Life: Alyx」の人気MOD「Gunman Contracts」が、2025年にスタンドアロンゲームとして発売される。新作「Gunman Contracts – Stand Alone」は、PC向けVRゲームとして開発中で、Steam Early Accessで公開予定だ。 開発者のANB_Sethは、YouTubeチャンネル「Virtual Reality Oasis」のMikeが設立した2080 Gamesとパートナーシップを結び、フルタイムで開発に取り組んでいる。 ゲームはVRと非VRの両方に対応し、プレイヤーはヒットマンとなって犯罪組

                                              Half-Life: Alyxで最も人気の高いMODの一つ「Gunman Contracts」がスタンドアロン化:2025年にVR/非VR対応で登場 - イノベトピア
                                            • InvokeAI - AI画像生成の定番「Stable Diffusion」をローカル環境で手軽に扱える無料&オープンソースの多機能スタンドアロンソフト!

                                              Unreal Engine アセット アセット-Asset Simple Selfie System - スマホの自撮り撮影風環境を手軽に実... 2024-08-31 Thin Dino氏によるスマホの自撮り撮影風環境を手軽に実装出来るUnreal Engine 5用プラグイン「Simple Selfie System」がリリースされています! 続きを読む 3Dモデリング ソフト ソフトウェア&ツール-Software&Tool SDF Modeler v0.2 - 軽量動作する無料のSDFモデリングツールの... 2024-08-31 Sascha Rode氏(@sascharode1986)によるSDFモデリングツールの最新アップデート『SDF Modeler v0.2』がリリースされていました! 続きを読む

                                                InvokeAI - AI画像生成の定番「Stable Diffusion」をローカル環境で手軽に扱える無料&オープンソースの多機能スタンドアロンソフト!
                                              • NVIDIA Texture Tools Exporter 2020.1 - あの無料DDSテクスチャ圧縮ツールの最新版が公開!スタンドアロン動作&Photoshopプラグインもあるよ!

                                                SFX・DTM・DAW ソフト ソフトウェア&ツール-Software&Tool FamiStudio 4.2.0 - NES(ファミコン)風レトロサウンド特化の... 2024-05-14 BleuBleu氏によるNES(ファミコン)風のレトロサウンドを作成可能なエディタ「FamiStudio」のメジャーアップデートバージョン4.0.0がリリースされました!オープンソースで無料!WindowsとMacとLinux、Androidに対応した無料アプリです。 続きを読む Unreal Engine アセット アセット-Asset Dynamic Smears - キャラクターの動きに合わせて動的なおばけブラー... 2024-05-13 Ryan Pergent氏による頂点を使った残像効果(おばけブラー)を実装できるUnreal Engine 5向けBlue Printsアセット『Dynam

                                                  NVIDIA Texture Tools Exporter 2020.1 - あの無料DDSテクスチャ圧縮ツールの最新版が公開!スタンドアロン動作&Photoshopプラグインもあるよ!
                                                • 進むApple Watchスタンドアロン化 watchOS 6.2以降からwatchOSアプリ内課金が利用可能に

                                                  Appleは2月5日(米国時間)、watchOS 6.2以降から、watchOSアプリ内課金を直接提供できるようになると発表した。なお、現在のwatchOS最新版は6.1.2。 ユーザーは手首からプレミアムコンテンツ、デジタル商品、サブスクリプションなどにアクセスできるようになる。 デベロッパーは、Xcode 11.4ベータ版をダウンロードしてStoreKit APIを実装し、watchOS 6.2のベータ版用にビルドすることでテスト可能になる。

                                                    進むApple Watchスタンドアロン化 watchOS 6.2以降からwatchOSアプリ内課金が利用可能に
                                                  • 5万円切りのVRヘッドセット「Pico Neo3 Link」が発売、PC接続/スタンドアロン両対応

                                                      5万円切りのVRヘッドセット「Pico Neo3 Link」が発売、PC接続/スタンドアロン両対応
                                                    • 「さよなら、スタンドアロン型ファイアウォール」 変わるネットワーク業界とセキュリティ

                                                      Hewlett Packard EnterpriseおよびHPE Aruba Networkingが2024年におけるネットワーク業界の5大潮流の予測を発表した。 その内容は直近の技術トレンドに起因するものだけでなく、企業がネットワーク管理に求めるものそのものの変化が読み取れるものだ。 予測ではかつて定番だったスタンドアロン型ファイアウォールの終焉(しゅうえん)と新たなセキュリティ対策の必要性が指摘されている。また、ハイブリッドワークとIoT(モノのインターネット)の普及に伴い、企業はネットワークセキュリティの対応を見直す必要があるとされる。さらに、ゼロトラスト原則の適用拡大と、ユーザーエクスペリエンスを重視したサービスレベルの設定が注目されている。 日本ヒューレット・パッカードは2024年1月15日、Hewlett Packard EnterpriseおよびHPE Aruba Netwo

                                                        「さよなら、スタンドアロン型ファイアウォール」 変わるネットワーク業界とセキュリティ
                                                      • Microsoft、「Bing Chat Enterprise」を発表 ~業務にもAIチャットのパワーを/ビジネス向け「Microsoft 365」なら追加コストなし。スタンドアロンプランも提供予定

                                                          Microsoft、「Bing Chat Enterprise」を発表 ~業務にもAIチャットのパワーを/ビジネス向け「Microsoft 365」なら追加コストなし。スタンドアロンプランも提供予定
                                                        • Denoは、自己完結型のスタンドアロンバイナリにコンパイルできるようになった

                                                          Spring BootによるAPIバックエンド構築実践ガイド 第2版 何千人もの開発者が、InfoQのミニブック「Practical Guide to Building an API Back End with Spring Boot」から、Spring Bootを使ったREST API構築の基礎を学んだ。この本では、出版時に新しくリリースされたバージョンである Spring Boot 2 を使用している。しかし、Spring Boot3が最近リリースされ、重要な変...

                                                            Denoは、自己完結型のスタンドアロンバイナリにコンパイルできるようになった
                                                          • [Auth0]Next.jsスタンドアロンモードでフロントエンドをAPI GatewayとLambdaのサーバーレス構成にしてデプロイしてみた | DevelopersIO

                                                            [Auth0]Next.jsスタンドアロンモードでフロントエンドをAPI GatewayとLambdaのサーバーレス構成にしてデプロイしてみた 先日「Next.jsで生成した静的ページに認証を追加してみた」の記事で、Next.js+SSGで生成した静的ファイルをCloudFront+S3で公開しました。 S3で公開するために、わざわざフロントエンド資材をBuild&Exportしていたわけですが (Auth0SDKもクライアントサイド用のSDKに変更せざるを得なかった) ここで疑問が生まれました。 せっかくNext.jsを使うんだからレンダリング戦略はSSRを採用したい SSRなフロントエンドをサーバーレス構成でデプロイすることは出来なんだろうか🤔 この疑問に対して、AWS AmplifyやVercel、Netlifyあたりが有力な選択肢になるでしょう。 しかし、今日はフロントエンドを敢

                                                              [Auth0]Next.jsスタンドアロンモードでフロントエンドをAPI GatewayとLambdaのサーバーレス構成にしてデプロイしてみた | DevelopersIO
                                                            • go vet に含まれないスタンドアロンな静的解析ツールたち | フューチャー技術ブログ

                                                              はじめにTIG真野です。育休明けです。 Go言語の特徴の一つに、静的解析ツールがリッチということがあると思いますが、代表格である go vet と付随する(という表現が正しいか不明ですが)ツール群についてまとめます。知っておくと似たようなツールを作ってしまうことを防げるかなという点と、類似のチェックを行いたい場合に参考にしたいこと、ユースケースが合えばこれらを利用してハッピーになりたいという思いがあります。 go vetとはgo vet はGo言語に標準で組み込まれた静的解析ツールで、コンパイラによってキャッチされないエラーや懸念を検出し報告してくれます。Linter(リンター)の一種です。 チェック内容の一覧は go tool vet help コマンドで確認できます。デフォルトでは全て有効になっており(-asmdecl=false などで個別に無効化は可能)、Go1.21時点では30の

                                                                go vet に含まれないスタンドアロンな静的解析ツールたち | フューチャー技術ブログ
                                                              • InvokeAI 3.0 - SDXLやControlNetもサポート!ローカル環境で扱える多機能で無料&オープンソースのStable Diffusion画像生成スタンドアロンソフト!

                                                                Blender アドオン プラグイン&アドオン-Plugin&Addon GlobalSkin - ワンクリックでDaz3D、MetaHuman、Huma... 2024-08-29 BlendifyからワンクリックでDaz3D、MetaHuman、HumanGenerator、CC4のUVに適応したリアルな肌の質感を設定出来るBlenderアドオン「GlobalSkin」がリリースされました! 続きを読む Blender アドオン プラグイン&アドオン-Plugin&Addon Select Polygons By Angle - 法線の角度に基づいて隣接す... 2024-08-29 3D CADenceによる、 法線の角度に基づいて隣接するフェースを一括選択出来るBlenderアドオン「Select Polygons By Angle」がリリースされています! 続きを読む Unrea

                                                                  InvokeAI 3.0 - SDXLやControlNetもサポート!ローカル環境で扱える多機能で無料&オープンソースのStable Diffusion画像生成スタンドアロンソフト!
                                                                • スタンドアロン型VR HMD「Oculus Go」が年内で販売終了

                                                                    スタンドアロン型VR HMD「Oculus Go」が年内で販売終了
                                                                  • 「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン」が発表に! スタンドアロンで遊べる“オンラインじゃない”「ドラクエX」

                                                                    スクウェア・エニックスは5月27日、同社の人気RPG「ドラゴンクエスト」シリーズの新ラインアップとして、「ドラゴンクエストX」の“オフライン版”を発表しました。タイトルは「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン」、発売時期は「2022年のなるべく早い時期」を予定しているとのこと。対応プラットフォームは未定。 同日YouTubeで放送された、「ドラゴンクエスト」35周年記念特番の中で発表されたもの。オンラインゲームだった「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」を、スタンンドアローンでも遊べるよう調整したもので、キャラクターが2頭身にデフォルメされていたりと、随所にさまざまな調整が入っているようです。 (C) 2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. (C) SUGIYAMA KOB

                                                                      「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン」が発表に! スタンドアロンで遊べる“オンラインじゃない”「ドラクエX」
                                                                    • Polyend Tracker | サンプラー、ウェーブテーブル、グラニュラーシンセ搭載のスタンドアロン・オーディオワークステーション - Digiland 島村楽器

                                                                      Polyend Tracker | サンプラー、ウェーブテーブル、グラニュラーシンセ搭載のスタンドアロン・オーディオワークステーション Polyend( ポリエンド )が、ビルトイン・サンプラー、グラニュラーシンセシス、ウェーブテーブル等を搭載したトラッカースタイルのオーディオワークステーション「Tracker」を発表しました。FM(音源ではなくラジオ!)を搭載したユニークな仕様です。 Trackerは、スタンドアロンで動作する、サンプラー、ウェーブテーブル/グラニュラーシンセサイザーなどを搭載したワークステーション。強力なステップシーケンサー/ソングアレンジャーを搭載し、トラックメイキングはもちろん、フレキシブルなパフォーマンスモードによりライブプレイでも活躍するマシン。 サンプルプレイバック サンプルレコーダー 最大2分(44.1kHz/16bit)のサンプリングが可能。入力ソースはL

                                                                        Polyend Tracker | サンプラー、ウェーブテーブル、グラニュラーシンセ搭載のスタンドアロン・オーディオワークステーション - Digiland 島村楽器
                                                                      • スタンドアロンの「Microsoft Teams Essentials」提供開始 中小企業向けに月額430円/ユーザーで

                                                                        米Microsoftは12月1日(現地時間)、Web会議サービス「Teams」の中小企業向けスタンドアロンプラン「Microsoft Teams Essentials」を発表した。日本を含む世界で同日提供を開始した。日本での価格はユーザー1人当たり月額430円(税抜、以下同)。 大まかに言えば、月額540円の「Microsoft 365 Business Basic」からOfficeのアプリとサービスを除いたものだ。 5月に提供開始した無料版の機能に加え、以下の機能が使える。 無制限のグループ会議(最長30時間) 1つの会議の参加者は最大300人まで ユーザー1人当たりのクラウドストレージは10GB 電話あるいはWebでのサポート Business Basicにあって、EssentialにないOfficeアプリ以外の機能は以下の通り。 会議の録音と文字起こし クラウドストレージは1人当たり

                                                                          スタンドアロンの「Microsoft Teams Essentials」提供開始 中小企業向けに月額430円/ユーザーで
                                                                        • Particle Illusion - 2500超のプリセットを収録したGPUベースの2Dパーティクルエフェクト作成ツール!スタンドアロン版は無料!有料のプラグイン版もあるよ!

                                                                          Unreal Engine アセット アセット-Asset ZibraVDB - OpenVDB エフェクトを圧縮し20 倍削減することでリ... 2024-09-13 ZibraAIから、OpenVDB エフェクトを圧縮し、データ サイズを最大 20 倍削減することでゲーム エンジンでのリアルタイム レンダリングを可能にするソリューション「ZibraVDB」が正式リリースされたようです。 続きを読む Unreal Engine アセット アセット-Asset Cinematic Car Rig v2.0 - シミュレーション不要!Unre... 2024-09-12 MadGoat Studioによる、Unreal Engine 5向けのシネマティックカーアニメーション制作用BPシステムアセット『Cinematic Car Rig V2.0』がリリースされました! 続きを読む

                                                                            Particle Illusion - 2500超のプリセットを収録したGPUベースの2Dパーティクルエフェクト作成ツール!スタンドアロン版は無料!有料のプラグイン版もあるよ!
                                                                          • PostgreSQLデータベースを直接RESTful APIに変えるスタンドアロンのWebサーバ「PostgREST v11.1」がリリース

                                                                            シンガポールのSupabaseは、同社の提供するオープンソースのFirebase代替BaaSである「Supabase」において、PostgreSQLデータベースを直接RESTful APIに変えるスタンドアロンのWebサーバであるPostgRESTの最新バージョンとなる「PostgREST v11.1」を7月12日(現地時間)にリリースした。 「PostgREST v11.1」では、借用された権限において指定された時間を超えるステートメントを中止するstatement_timeout、ステートメントのコスト制限を可能にする拡張機能pg_plan_filterが利用できるようになっている。 また、クエリ実行時のトランザクション分離レベルを設定可能にするdefault_transaction_isolationが追加されるとともに、列のデフォルト値を考慮しつつJSONを一括挿入できるようになっ

                                                                              PostgreSQLデータベースを直接RESTful APIに変えるスタンドアロンのWebサーバ「PostgREST v11.1」がリリース
                                                                            • 「Android Studio 4.1」が正式公開 ~エミュレーターがIDEと一体化、折り畳み端末のデバッグも可能/ネイティブメモリプロファイラー、スタンドアロンプロファイラーなどの新機能も

                                                                                「Android Studio 4.1」が正式公開 ~エミュレーターがIDEと一体化、折り畳み端末のデバッグも可能/ネイティブメモリプロファイラー、スタンドアロンプロファイラーなどの新機能も
                                                                              • Microsoft、中小企業のランサムウェア対策などを支援する「Microsoft Defender for Business」スタンドアロン版をリリース

                                                                                Microsoft、中小企業のランサムウェア対策などを支援する「Microsoft Defender for Business」スタンドアロン版をリリース:SecOpsチームが担う作業を自動化 Microsoftは、エンタープライズグレードのエンドポイントセキュリティを中堅・中小企業に提供する「Microsoft Defender for Business」スタンドアロン版の一般提供を開始した。 Microsoftは2022年5月2日(米国時間)、「Microsoft Defender for Business」スタンドアロン版の一般提供(GA)を開始した。Defender for Businessは、ランサムウェアや巧妙なサイバー脅威を防ぐエンドポイントでの検知、対応機能など、エンタープライズグレードのエンドポイントセキュリティを中堅・中小企業(SMB)に提供する。 Defender f

                                                                                  Microsoft、中小企業のランサムウェア対策などを支援する「Microsoft Defender for Business」スタンドアロン版をリリース
                                                                                • GASのコンテナバインドスクリプトとスタンドアロンスクリプト比較!メリット・デメリット解説 | AutoWorker〜Google Apps Script(GAS)とSikuliで始める業務改善入門

                                                                                  Google Apps Script(GAS)のプロジェクトにはスプレッドシートやフォームに紐付くコンテナバインドスクリプトと、独立したスタンドアロンスクリプトの2種類があります。 コンテナバインドとスタンドアロンの2つのGASプロジェクトについて、それぞれの特徴とメリット・デメリットを比較し、紹介したいと思います。 Google Apps Scriptに2種類の方式 Google Apps Script(GAS)には大きく分けて2種類のプロジェクトがあります。 コンテナバインドスクリプト スタンドアロンスクリプト どちらも同じようにGASスクリプトエディタでコードを記述して、GASによる処理ができます。 ただ、コンテナバインドスクリプトとスタンドアロンスクリプトはほとんど同じではあるものの、スプレッドシートなどのGoogleサービスの各種ファイルとGASプロジェクトの関係性が異なります。

                                                                                    GASのコンテナバインドスクリプトとスタンドアロンスクリプト比較!メリット・デメリット解説 | AutoWorker〜Google Apps Script(GAS)とSikuliで始める業務改善入門

                                                                                  新着記事