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タイフーンセールの検索結果1 - 40 件 / 41件

タイフーンセールに関するエントリは41件あります。 増田ファッション社会 などが関連タグです。 人気エントリには 『取り返しのつかない人間が職場に来た』などがあります。
  • 取り返しのつかない人間が職場に来た

    30歳過ぎたあたりで、突然気づいたんだけど 「意識高い系」を見かけなくなったなと気が付く。 なんというか、野球バカは野球する側から見る側になって、オタクはアニメ見ずにVtuberのラジオ聞いてるし、キラキラ系女子は子育てマウントに移行してる みたいな「年取っていく過程で元気がなくなっていってる」という現象は見受けられるんだけど、 相も変わらず、野球バカは野球好きだし、オタクはかわいいアニメの女が好きだし、キラキラ女子はずっと誰かと何かと戦い続けているっていう根底は変わっていない。 けど、どうも大学3年生くらいに雨後のタケノコかってくらい湧いて出てた「意識高い系」がどこにもいない。 若さ特有の自意識に飲み込まれている感覚も、就活を終えて年を取ると同時に消えてしまい、何か特別だと思っていた自分は超ドドド級の凡人だと気づき、 クソみたいな上司に叱られながら「まあ、人生ってこんなもんだよな」とあき

      取り返しのつかない人間が職場に来た
    • 今、Webでの検索力ってどうやって高めればいいんだ?

      ネットミームではなく、代替肉のような、あるテーマに沿って検索し、まとめたいとする。 検索ワードを探す。代替肉以外に、培養肉、クリーンミートなど類似ワードを揃え、検索式を作る。ノイズになっているキーワードもまとめる。日本語と英語で検索するとする。日本語、英語のWikipediaで概要をつかむOneNoteなどWebクリップ機能を使って、閲覧したサイトを保存しておく。企業名、関係者名、将来ロードマップ、市場規模、問題点などをまとめる。食には宗教が関係するため企業を調べるときは国籍にも注意する。投資家、投資額を調べる。Amazon、Googleブックスで書籍が出ていないか調べる。著者名、参考文献をたどる。オープンアクセスの論文を探す。Google Scholar、Microsoft Academic Search、Dimensions.aiなどで論文を探す。研究を積極的にしている大学を探す。論文

        今、Webでの検索力ってどうやって高めればいいんだ?
      • きゃりーぱみゅぱみゅの 「大人なLADYになるわよコラム」第25回〜『インフルエンサーの闇に迫るわよ』〜 - Peachy - ライブドアニュース

        が「大人なLADY」を目指す日々を綴る連載。おかげさまで、話題沸騰です。第25回は「怪しい〝Thank you〟」のお話。 『インフルエンサーの闇に迫るわよ』皆さま、ごきげんよう。そんなにフォロワー数が多くないインフルエンサーたちが、シャネルとかの新作バッグをインスタのストーリーに載せてるのが不思議で仕方がない、きゃりーぱみゅぱみゅです。これ、Hanako読者の皆さんならきっとわかってくれると思っています。 だいたい、そのバッグと一緒に「Thank you」って書いてあるんですよね。要するにブランドから宣伝のためにバッグをもらって、それをインスタに載せてる(こういうのを「ギフティング」っていうそうです)というわけなんですけど、そんなにフォロワー数がいないからそれほど宣伝にならないと思うし、だいたいシャネルのバッグとかって50万とかするわけですよ。コスパが悪すぎて宣伝活動として成立してないし

          きゃりーぱみゅぱみゅの 「大人なLADYになるわよコラム」第25回〜『インフルエンサーの闇に迫るわよ』〜 - Peachy - ライブドアニュース
        • 炎上しても謝罪しないほうがいい(2023年最新版)

          ネットの誹謗中傷問題で有名な唐澤貴洋弁護士は、日本テレビ「世界一受けたい授業」に出演した際 炎上した時の最善の対処法は"沈黙"であると語った。 2019年時点での発言だが現在でもこれが正しいことがわかる。 謝罪などをしてしまうとそれを材料にさらに燃えてしまうし、 被炎上側が炎上した事実を認めることになり、訴訟や誤報のリスクがなくなるためマスコミも挙って報道し始め、さらなる拡散、延焼に繋がる。 その根拠として2022年、炎上しても沈黙を貫き見事鎮静化に成功した事例を挙げておく。 堀川絵美2022年1月、有名ラーメン店「中華そば堀川」店主による女性従業員への暴行が週刊文春に報じられる。 その折、店主の姉がお笑い芸人の堀川絵美であることが判明、彼女のSNS上に 弟についてコメントを求めたり、もうお姉さんの芸で笑えないなどといった書き込みが殺到した。 https://twitter.com/hor

            炎上しても謝罪しないほうがいい(2023年最新版)
          • 「もう、こういうダサい服は法律で作るの禁止にしよう」→リプ欄とTLが地獄になる

            鮭🌱 @pogdlEI7btgIb もうこれとこれは法律で作るの禁止にしてほしい 売ってたら買っちゃうやつがいるんだから売らないのが一番でしょ 不幸な人間を増やさないで pic.twitter.com/XZbT04QaMV 2020-06-22 21:53:49

              「もう、こういうダサい服は法律で作るの禁止にしよう」→リプ欄とTLが地獄になる
            • はあちゅう、血液クレンジング拡散を謝罪「ステマではない」「何も信じられない」

              Search, watch, and cook every single Tasty recipe and video ever - all in one place! News, Politics, Culture, Life, Entertainment, and more. Stories that matter to you.

                はあちゅう、血液クレンジング拡散を謝罪「ステマではない」「何も信じられない」
              • 【追記】雑魚youtuberだけどクッソ楽しい

                顔も声も出さずに社会人の暮らしみたいな動画を上げてる 登録者数5000以上10000以下、普段の動画は1000回再生たまーに10000行くくらい 少ないと思うけどめちゃくちゃ楽しい 俺も昔はそのくらいのyoutuber見たらやる意味ある?と思ってたけど もうね、動画撮る→編集→出す、これだけで楽しい 単純な動画でも素材足りねえな…今度はもっと長めに撮ろうとか考えるのも楽しい 前までは休日はuber頼んで寝るだけだったけど動画のネタになるから出かけたり勉強したり 無理せずアクティブになれるし楽しい 勉強動画出してるうちにTOEICの点数200上がったしね 編集も楽しいんだよ 今はスマホ1つで全部できる 俺はvlloっていうアプリオンリーでやってる そのうちパソコンでもやってみたい で、youtubeにアップする、これがもうすんごい楽しいのよ 反応もらえるからとかじゃない、自分で動画作って出す

                  【追記】雑魚youtuberだけどクッソ楽しい
                • 最近の若い子のファッションバグってる。

                  めっちゃ伸びててビビった。賛否色々あってコメントやらを見返させてもらって とりあえず、俺はおっさんなんだと再確認したよ。いや、自覚はちゃんとしてたからね?! 思えば、自分が10代だった頃は、スト系~B系ブームだった。だから今のビックシルエットはわからんでも無い。 あの頃は3XL~5XLの無地Tと、ダボついたデニムをブーツインとかしてたからね。キャップを斜めにかぶって完成だ。バグってたよな。 大きければ大きいほど良いみたいな感じだったな。孔雀かよ。 GUスタッフの着こなしだからモデルが悪いだろ!って意見もちょいちょいあるけど ほぼあんな感じの着こなしの大学生が3人連なってジェットストリームアタックのように歩いてたから書いたエントリーだった。 ハイウェスト・シャツインが奴凧(やっこだこ)にしか見えない。 リバイバルブームだっていうコメントも多く見たんだが、純粋に80年代~90年前半のファッショ

                    最近の若い子のファッションバグってる。
                  • 服を作って分かったけど、やっぱUNIQLOって凄えわ

                    UNIQLOが凄いことなんて服飾関係者ならみんな知ってるだろうけど、改めて思ったよね。 まず、UNIQLOで5000円の服。あれと同レベルの服を500着作ろうとする。個人でね。てか作ったんだよ。個人的に。 同レベルっていうのは「デザイン」ではなく「生地」のことな。デザインのことはこの投稿では忘れて。 すると、余程のコネが無ければ12000円で売らないと黒字にならないくらいくらい原価かかるんよ。 てか12000円で売ってもギリ黒くらい。本音をいうと20000円欲しい。そこまで高くすると買ってくれないけどさ。完売が約束されてるなら12000円で良いかもだけど、実際問題在庫は抱えるしな。 UNIQLOの生地の費用対効果は凄い。あの生地で5000円とか狂ってる。 たまに古着屋でUNIQLOの古着が100円とかで売られてるけど、あれ買ってバラして生地にするとそれだけで黒字だよ。ってレベルなんだよ。

                      服を作って分かったけど、やっぱUNIQLOって凄えわ
                    • Twitterで著作権侵害を繰り返すフォロワー6万人のタイミー社員、NewsPicksが若者のロールモデルとして表彰。度重なるタイミー関係者のコンプライアンス問題と、イリーガル的行為を担ぐNewsPicksの危うさ。

                        Twitterで著作権侵害を繰り返すフォロワー6万人のタイミー社員、NewsPicksが若者のロールモデルとして表彰。度重なるタイミー関係者のコンプライアンス問題と、イリーガル的行為を担ぐNewsPicksの危うさ。
                      • ファッションに興味ない人がダサい服装してるのが意味わからない

                        ファッションに興味ないなら、服装の選択で情報処理能力が低いと判断されてしまうリスクを避けて、プラスマイナスゼロの評価になるような、いわゆる量産型ファッションをするもんじゃないの? オシャレしたいわけでもないのに、人と違う、世間の最大公約数的な価値観の中で評価されないファッションをしたところで得しないと思うんだけど。 俺は学生時代からベースボールシャツをよく着てて、友達からはパワプロくんっていうあだ名で呼ばれてたんだけど、周りの意見よりも自分のこだわり優先だから別に何とも思わないよ。 でも、ファッションに対してこだわりない人の方が世の中じゃ多数派でしょ? せっかく量産型ファッションっていう、ファッションが原因で人格を判断されないための手段があるのに、それをしない理由がわからないんだよな。

                          ファッションに興味ない人がダサい服装してるのが意味わからない
                        • 小山田圭吾 懺悔告白「僕はなぜ“障がい者イジメ”を得意げに語ったのか」 | 文春オンライン

                          開会式の作曲担当を辞任した後は、関わってきた番組が放送を見合わせたり、楽曲の差し替えが次々と決定。8月にはフジロックフェスティバルの参加を見合わせるなど、表舞台から姿を消している。 9月上旬、小山田氏は取材場所に黒のパンツに白の半袖シャツ姿で現れた。精神的に追い詰められ、7キロほど痩せたという。小山田氏が言う。 「今回の騒動について、どこかのタイミングで、自分から説明をすべきだと考えていました。また改めて謝罪の思いも伝えたかった。ただオリンピック・パラリンピックには、僕のことで迷惑をおかけした関係者の方が大勢いらっしゃいます。話をするにしても、全ての行事が終了したタイミングにしたいと考えていました」 取材時は憔悴した様子だった ©文藝春秋 騒動の発端は開会式の9日前、7月14日に組織委員会が演出チームのメンバーを発表したこと。その一員に小山田氏の名前もあった。だがその直後、過去の雑誌のイン

                            小山田圭吾 懺悔告白「僕はなぜ“障がい者イジメ”を得意げに語ったのか」 | 文春オンライン
                          • 服がわからんオタクへ

                            オタクへ 服には差し色を入れろ 全部黒で揃えるな 差し色って言っても紺とかカーキじゃないぞ、わからんならまずはバーガンディーかマスタード色にしとけ コントラストをつくれ それが怖いならまずは白かグレー 最近はグレージュ(グレーとベージュの間)も流行ってる でも1回のコーディネートの色は大体3色以内に抑えろ、お前はまずそこからだ 英字Tシャツを避けろ お前のファッション力で使いこなせる柄物はキャラものじゃないUTだけだ 無地の力を信じろ そもそも服を買い換えろ 襟元がダルダルになったり擦り切れたりしてるシャツは部屋着にとどめろ デートに着てったら雑巾に見えるぞ 高い服じゃなくていいから新しい服を買え、あと洗え 追加 風呂に入れ 頭はきっちり洗え 床屋で髪を切るな 怖がらずに美容院に行け 「服屋は店員に話しかけられるのが嫌」とかイキるな、ユニクロやGUなら話しかけられん、そこから始めろ あと試

                              服がわからんオタクへ
                            • 著作権侵害のタイミー社員、マネーフォワード運営メディアにダイヤモンド社の記事とほぼ同一構成の記事を寄稿。さらに有料noteでも無断転載か。

                              【11月8日 18時追記】11月8日(火)15時、NewsPicksが当該社員の「若者のロールモデル」表彰を取り消されたとの事です。 Twitterでの著作権侵害の疑いが取り消し理由とのこと。 昨日ご紹介したタイミー社員さんの記事ですが、いくつか続報がありますので記事化させて頂きます。 まず、はじめにSUANがスパム報告されていた件です。 奥村さん、そりゃないでしょう。。なんでSuanが「スパム扱い」なんですか?虚偽報告の同調を集めてツイート消そうとするのは流石に辞めて頂きたいです。 あとマーケットを変えようと頑張っている方を非難しているのではなく、無断転載や著作権侵害を非難しているのです…。https://t.co/IE43uem3yQ pic.twitter.com/L7ykAXXonC — SUAN / スタートアップメディア🎈 (@suan_news) November 6, 2

                                著作権侵害のタイミー社員、マネーフォワード運営メディアにダイヤモンド社の記事とほぼ同一構成の記事を寄稿。さらに有料noteでも無断転載か。
                              • 上位はスカスカな「まとめ記事」ばかり…そんなグーグル検索より便利な次世代サービスの共通点 ネット社会は「実名経済」から「偽名経済」に変化しつつある

                                情報の濃い「生情報」にたどり着けない 今年2月、アメリカで「Google Search Is Dying」(Google検索は死にかけている)と題したIT系ブログ記事が話題となりました(※1)。 ※1:DKB「Google Search Is Dying」 この記事のポイントは、「広告」と「SEO」の蔓延でGoogle検索の質が低下し、ユーザーの「Google離れ」が起きているというものです。 ユーザーはどこに不満を抱いているのか。それは、なにかを調べたいと思ってGoogle検索をしても、上位には情報の薄い「まとめ記事」が出てくるばかりで、体験談やレビューといった「生情報」にたどり着けないという問題があるからです。 試しにグーグルで「トンカツ 新宿」で検索すると… この傾向は、特に商品や店のレビューで顕著です。 例えば「トンカツ 新宿」と検索すると、最上部にはGoogleマップとそれに紐付

                                  上位はスカスカな「まとめ記事」ばかり…そんなグーグル検索より便利な次世代サービスの共通点 ネット社会は「実名経済」から「偽名経済」に変化しつつある
                                • 水溜りボンド、あやなん、コムドット…超人気YouTuber31名が緊急事態宣言下に“自粛破りの大パーティ”「深夜3時まで泥酔カラオケ」《スクープ撮》(文春オンライン) - Yahoo!ニュース

                                  「アバンティーズ」そらちぃ、「しばなんチャンネル」あやなん、関根りさ、「しばなんチャンネル」あやなんマネジャー、「えびすじゃっぷ」けす・森山 撮影/細田忠 ©文藝春秋 6月18日22時頃、ほとんどの飲食店が閉店し人通りがまばらになった東京・恵比寿。しかし、飲食店「X」にはいまだ煌々と明かりが灯っていた。そしてそこへ、次から次へと人が吸い込まれていく。彼らは一般人ではない。ほとんどが登録者50万人以上を持つ有名YouTuberなのだ。 【写真】この記事の写真を見る(85枚) 5月28日、政府は6月20日までの緊急事態宣言の延長を発令した。酒類やカラオケを提供する飲食店には東京都から休業要請が出され、休業しない場合もアルコールの提供は禁止、店の営業は20時までと制限された。 7月23日に開会式が予定される東京2020オリンピックでも、コロナの影響で観客数を会場の収容人数の50%以下にすると決定

                                    水溜りボンド、あやなん、コムドット…超人気YouTuber31名が緊急事態宣言下に“自粛破りの大パーティ”「深夜3時まで泥酔カラオケ」《スクープ撮》(文春オンライン) - Yahoo!ニュース
                                  • アパレルの通販に『モデルが全員細くて不健康』『画一的な美を押し付けるな』というクレームが来た→現実的な体型のモデルも起用した結果こうなった

                                    とら子@パンイチCA @ladytorajiro3 通販アパレルに勤めてる友人が、「モデルが全員細くて、女性に不健康な美を押し付けている」「画一的な美を押し付けるな」というクレームが届き、ならばと現実的な身長体重の人やちょい太めのモデルも起用したら、その服だけ売り上げが激減して、「お前らいい加減にしろよ」って言ってた🤗 2022-01-15 13:11:32 trew @trew02802153 @ladytorajirou 凄く分かる😑 ルッニズム反対!とか言っている人は美しいものを見る我々の自由を脅かしてますからね。皆んな違って皆んないいなら、美しくたっていいじゃんね😝 2022-01-15 13:39:52

                                      アパレルの通販に『モデルが全員細くて不健康』『画一的な美を押し付けるな』というクレームが来た→現実的な体型のモデルも起用した結果こうなった
                                    • 《国産と謳う海老がインドネシア産》元バイトAKB・梅澤愛優香(24)のラーメン店「麺匠 八雲」で“産地偽装”問題が発覚 | 文春オンライン

                                      元バイトAKBの梅澤愛優香(24)が店主を務め、神奈川県大和市にあるラーメン店「麺匠 八雲」の周辺で騒動が続いている。セクハラ、中傷を理由に一部のラーメン評論家を“出禁”にし、その後もSNSでは梅澤への殺害予告があったことなどを発表している。ここ1カ月ほどは、梅澤本人がテレビや雑誌のインタビューで被害内容を告白するなど精力的に活動している。 梅澤は東京・葛飾区にある「麺匠 八雲」の2号店、北鎌倉にあるつけ麺がメインの「沙羅善」の計3店舗を経営しており、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いだ。しかし「文春オンライン」が取材を進めていくと、「麺匠八雲」の食品の産地偽装、ずさんな経営などの問題点が浮かび上がってきた——。(全3回の1回目/続きを読む) 連日行列ができるほど盛況の「麺匠 八雲」 梅澤が芸能活動を始めたのは2014年のこと。AKB48とアルバイト情報サイト「バイトル」のタイアップ企画として誕生し

                                        《国産と謳う海老がインドネシア産》元バイトAKB・梅澤愛優香(24)のラーメン店「麺匠 八雲」で“産地偽装”問題が発覚 | 文春オンライン
                                      • https://twitter.com/nobuaki2711/status/1570500891647840258

                                          https://twitter.com/nobuaki2711/status/1570500891647840258
                                        • 《内装業者が告発》元バイトAKB・梅澤愛優香(25)の「麵匠 八雲」で、40万円以上の“未払い”騒動 店には連日電話や取り立てが… | 文春オンライン

                                          ラーメン評論家への“出禁”、SNSで殺害予告を受けるなど騒動が続いていた、元バイトAKBの梅澤愛優香(25)が店主を務めるラーメン店「麺匠 八雲」。「文春オンライン」では同店について、食材の産地偽装問題や経営のずさんさを報じてきた。梅澤自身がその事実を認め、2019年8月から2021年10月までの2年2カ月間の利用客に対して返金するという事態にまで発展した。 だが「麺匠 八雲」には、他にも現在進行形のトラブルが存在した。東京都葛飾区にある「八雲 本店」がオープンしてから3年が経ったが、オープン時の内装工事を請け負った内装業者への40万円以上の未払い騒動、支払い遅れが明らかになったのだ。

                                            《内装業者が告発》元バイトAKB・梅澤愛優香(25)の「麵匠 八雲」で、40万円以上の“未払い”騒動 店には連日電話や取り立てが… | 文春オンライン
                                          • 一般男性は女性VTuberなんか観てない。

                                            一般人4000人のYouTube視聴傾向をデータ(アンケートではなく視聴データ)から分析した結果がこれ。 ここから言えること。女視聴者は、50代以下は全世代、YouTubeで「男」ばっかり観てる。 20代30代女性は粗品やオモコロやキヨ。などトーク力・お笑い力で男を選び、 40代50代女性は佐藤健やジャニーズなどイケメンのYouTubeを大量に観ていて、 60代以降はニュースと猫に落ち着く。 年齢の特徴かどうかは分からない。世代的特徴かもしれない。 バブル以上の世代はニュースと猫、中年である氷河期世代は発情世代でイケメン大好き、 30代ゆとり以下世代は恋愛・性に幻滅し、お笑い大好きという仮説も成り立つ。 メイク系YouTuberやファッション系YouTuberの女性を実益でフォローする場合もあるだろうけど、 視聴時間のデータを分析した結果はこれ。 女性のVTuberを支持している女性なんて

                                              一般男性は女性VTuberなんか観てない。
                                            • 三大もうみんながすっかり忘れてそうな炎上案件

                                              ・真木よう子のコミケ参戦騒動 ・学生ブロガーの大学中退して起業する宣言 ・中高生SNS「ゴルスタ」の検閲運用 あとひとつは?

                                                三大もうみんながすっかり忘れてそうな炎上案件
                                              • Engadget | Technology News & Reviews

                                                Huawei and Chery Autos claim their first production EV bests the Tesla Model S

                                                  Engadget | Technology News & Reviews
                                                • 転売ヤーを批判するんじゃねぇよ

                                                  世間様から嫌われる転売屋をやっているけど、最近さらに過熱している転売屋叩きってマジでうぜぇわ。 そもそもの話、需要に対して適切な供給が出来ない企業が悪いだろ。転売屋は悪くない。 俺達は安く買って高く売るという商売の基本を忠実に守って合法的に金を稼いでいるだけ。 別に金のために人を騙したり、無理矢理奪ったりしているわけじゃないんだわ。 批判される理由なんて無い。むしろ誰でも始められるビジネスを広めてやってんだから感謝しろよ。 本当に買いたい人が買えないとか知らねぇよ。本当に買いたいなら死ぬ気で手段を選ばずに商品を買えよ。 資本主義社会という名の弱肉強食のサバンナに生きている癖にヌルイこと言ってんじゃねぇよ。 倫理やモラルを盾に説教してくる奴は死ね。じゃあてめぇが十億円をくれんのか?あ? 綺麗事とか建前とかを言っている奴ってマジで嫌いだわ。 ま、転売屋アンチなんて稼げる人間に嫉妬しているだけの

                                                    転売ヤーを批判するんじゃねぇよ
                                                  • YouTuberは広告収入ではなく「月額課金サービスとグッズ通販」で収益を得る方向に移行している

                                                    YouTubeでは動画を再生すると広告が表示されるため、その再生回数に応じて収益が発生します。しかし、YouTubeでは広告収益化のハードルが高くなっており、再生回数を収益に変える効率もかなり悪くなっています。一方で、月額課金のチャンネルメンバーシップやオリジナルグッズ展開など、YouTuberはもはや広告収入に依存しない収益を確保するようになっていると報じられています。 YouTube Influencers Charge For Subscriptions After Coronavirus Hits Ads - Bloomberg https://www.bloomberg.com/news/articles/2020-08-03/youtube-influencers-charge-for-subscriptions-after-coronavirus-hits-ads YouTu

                                                      YouTuberは広告収入ではなく「月額課金サービスとグッズ通販」で収益を得る方向に移行している
                                                    • YouTuberのけみおさん『インスタ普通に写真を投稿したり友達の写真見るのが好きだったのに、TLに流れてくる人たち誰すぎ』→共感の声と解決法がここに

                                                      kemio ૮ ˙Ⱉ˙ ა @mmkemio インスタマジだるすぎ普通に写真を投稿するのが楽しかったのに普通に友達の写真を見るのが好きだったのにマジでTLに流れてくる人たち誰すぎ 2022-07-27 15:04:11

                                                        YouTuberのけみおさん『インスタ普通に写真を投稿したり友達の写真見るのが好きだったのに、TLに流れてくる人たち誰すぎ』→共感の声と解決法がここに
                                                      • 「YouTuberはオワコン」の指摘は本当だった…「手越祐也」「マックスむらい」は象徴的 苦境にあえぐ著名人の具体名と原因 | デイリー新潮

                                                        「週刊新潮」の発売前日に速報が届く! メールマガジン登録 デイリー新潮とは? 広告掲載について お問い合わせ 著作権・リンクについて ご購入について 免責事項 プライバシーポリシー データポリシー 運営:株式会社新潮社 Copyright © SHINCHOSHA All Rights Reserved. すべての画像・データについて無断転用・無断転載を禁じます。

                                                          「YouTuberはオワコン」の指摘は本当だった…「手越祐也」「マックスむらい」は象徴的 苦境にあえぐ著名人の具体名と原因 | デイリー新潮
                                                        • インスタのファッション系アカウントがユニクロ率が高いのでユニクロいいの?という質問にこう答えるとびっくりされる

                                                          ミリヤママ@ダサくならないコツ 脱おばさん @mlcl_holik 「脱おばさん ダサくならないコツ」の主。アパレル販売20年以上。44歳。オシャレ好きというよりただの凝り性。猫のむぎ様→@mugi_mugi_cat 質問→@mlcl_holik_qa 楽天ROOM→https://t.co/ZsQ3YcVkfM https://t.co/EDGSMdQpU1 ミリヤママ@ダサくならないコツ 脱おばさん @mlcl_holik 「インスタのファッション系の人がみんなユニクロ着てるけどユニクロいいの?!」って割とよく質問されるんです。 もちろん普段から着てる人も多いとは思うんですが 「"どこにでもあり誰でも買いやすい値段の店"だから閲覧数的に美味しくて載せてる人も多いとは思います」と答えるとびっくりされます。 2022-01-04 23:21:14 ミリヤママ@ダサくならないコツ 脱おばさん

                                                            インスタのファッション系アカウントがユニクロ率が高いのでユニクロいいの?という質問にこう答えるとびっくりされる
                                                          • UUUM、専属YouTuber「半減」に踏み込む事情(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース

                                                            300組いる専属ユーチューバーを半減させると発表したUUUM。成長に向けて大胆な「方針転換」を行う(写真:UUUM) 12月16日、大手ユーチューバー事務所のUUUMが発表した内容に業界がざわついた。同社は2022年春をメドに、専属契約している約300組のクリエーター(ユーチューバー)のうち、約半数の契約形態を専属契約から「ネットワーク契約」に切り替えるというのだ。 データが証明「YouTubeに食われる放送局」の実態 ネットワーク契約とは、コンテンツ制作・管理に役立つUUUM提供のプラットフォーム「CREAS」(月額500円)などを利用できる契約形態。マネージャーのような担当者はつかず、「所属」というより、「サービス利用者」といった色合いが濃い。 同社は専属クリエーターの対象を「ビジネスを共創できるポテンシャルの大きいクリエーター」と再定義。今後は専属のクリエーター数を追うのではなく、厳

                                                              UUUM、専属YouTuber「半減」に踏み込む事情(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース
                                                            • 綾浪レイ on Twitter: "これがTikTokだと"イケメン"扱いされているという事実、最高に意味がわからなくて好き https://t.co/1OWDRL6K91"

                                                              これがTikTokだと"イケメン"扱いされているという事実、最高に意味がわからなくて好き https://t.co/1OWDRL6K91

                                                                綾浪レイ on Twitter: "これがTikTokだと"イケメン"扱いされているという事実、最高に意味がわからなくて好き https://t.co/1OWDRL6K91"
                                                              • 「ウルトラファストファッション」 環境に負担も若者魅了

                                                                ウルトラファストファッションブランド「シーイン(SHEIN)」のロゴ(2022年7月18日撮影)。(c)Jade Gao / AFP 【9月12日 AFP】低価格の衣類をインターネットで気軽に購入できる「ウルトラファストファッション」が、若者の間で人気だ。だが環境活動家らは、その流行の陰に重大な問題が隠れていると指摘している。 この業界の主要ブランドは、英国の「ブーフー(Boohoo)」や中国の「シーイン(SHEIN)」、香港の「エミオル(Emmiol)」などだ。商品は瞬く間に生産され、超安値で販売される。実店舗でチェーン展開するスウェーデンの「H&M(ヘネス・アンド・マウリッツ)」やスペインの「ザラ(ZARA)」など「ファストファッション」ブランドにとっては手ごわい競争相手だ。 米通信社ブルームバーグ・ニュース(Bloomberg News)によると、シーインは昨年、全世界で160億ドル

                                                                  「ウルトラファストファッション」 環境に負担も若者魅了
                                                                • ダサい人が量産型ファッションを着るとダサく見えるので、あなたはそれを..

                                                                  ダサい人が量産型ファッションを着るとダサく見えるので、あなたはそれを「量産型ファッションを着ていない」と判断する

                                                                    ダサい人が量産型ファッションを着るとダサく見えるので、あなたはそれを..
                                                                  • Forbes JAPAN 30 UNDER 30 2022|日本発「世界を変える30歳未満」30人

                                                                    2022 HONOREES 30 UNDER 30 JAPAN 2022年受賞者を発表 #u30fj#u30fjのハッシュタグと共に あなたもU30受賞者を応援しませんか?

                                                                      Forbes JAPAN 30 UNDER 30 2022|日本発「世界を変える30歳未満」30人
                                                                    • オリラジ中田敦彦に聞く 原価率65%のサステナブル・アパレルブランド「カール・フォン・リンネ」の本気度 - WWDJAPAN

                                                                      オリエンタルラジオの中田敦彦は8月8日、アパレルブランド「カール・フォン・リンネ (CARL VON LINNE)」を自身のユーチューブ「中田敦彦のYouTube大学」で発表した。動画内ではアパレルの廃棄問題や低賃金問題を解説。植物学者の名を冠した同ブランドについては村松啓市をデザイナーに迎え「未来のために、知性の上に着る」をコンセプトに設計し、作り手の顔が見える国内生産とサステナブルな素材使いが特徴であると語った。シャツ、Tシャツ、パーカー、ニットセーター、コートの5型の原価率は驚きの65%。予約販売は一晩で完売したときく。なぜ中田氏がサステナブル・アパレルなのか?その真意を聞いた。 中田敦彦/「カールフォンリンネ」オーナー PROFILE 1982年日本生まれ。慶應義塾大学経済学部卒業。2005年オリエンタルラジオとしてデビューし多数のテレビ、ラジオに出演する。18 年ウェブコミュニテ

                                                                        オリラジ中田敦彦に聞く 原価率65%のサステナブル・アパレルブランド「カール・フォン・リンネ」の本気度 - WWDJAPAN
                                                                      • インフルエンサーを「コラボしませんか?」と狙い撃つ悪徳ファッションブランドのボットのやり口とは?

                                                                        SNSなどで世間に与える影響力が大きい人々「インフルエンサー」は、自身の影響力を生かした宣伝活動などで収益を上げていますが、その影響力から詐欺師などに狙われる可能性が大きいといえます。インフルエンサーに「コラボしませんか?」とダイレクトメッセージを送信するアカウントを2万個以上も運用しているとみられるファッションブランド「Vincere」の実態について、ソフトウェアエンジニアリングの専門家として国際連合やアメリカのデジタルサービス局に勤務した経歴を持つマリアンヌ・ベロッティ氏が解説しています。 Who’s Running the Vincere Bot Network on Instagram? | by Marianne Bellotti | The Startup | Jul, 2021 | Medium https://medium.com/swlh/whos-running-the

                                                                          インフルエンサーを「コラボしませんか?」と狙い撃つ悪徳ファッションブランドのボットのやり口とは?
                                                                        • 桐山漣、ベーシスト志望から俳優へ…4度目の挑戦で“仮面ライダー”に!「夢が叶った瞬間」

                                                                          『仮面ライダー』シリーズ(テレビ朝日系)初となる2人で1人の仮面ライダーになる『仮面ライダーW』の主人公のひとり、左翔太郎役でブレークした桐山漣(※桐山漣の漣はさんずいに連が正式表記)さん。 『コードネームミラージュ』(テレビ東京)、『俺のスカート、どこ行った?』(日本テレビ系)、『いいね!光源氏くん』(NHK)、『おじさんはカワイイものがお好き。』(読売テレビ・日本テレビ系)、映画『曇天に笑う』、映画『貞子』などテレビ、映画に多数出演。主演作も多く、12月4日(金)から主演映画『海の底からモナムール』が公開される桐山漣さんにインタビュー。 ◆20代前半は先が見えず、模索して… 小さい頃の夢は「仮面ライダーになること」だった桐山さんだが、中学生のときにギター、高校でベースをはじめ、ベーシストになりたいと思うようになったという。 「高校時代はずっとバンドをやっていて、高校生でありながら外で2

                                                                            桐山漣、ベーシスト志望から俳優へ…4度目の挑戦で“仮面ライダー”に!「夢が叶った瞬間」
                                                                          • SNS世代1600人を徹底調査 好きなユーチューバー&インフルエンサーTOP5 - WWDJAPAN

                                                                            「WWDジャパン」12月2日号は“SNS世代”特集。全国の服飾専門学校生約1600人にアンケート調査を行い、好きなデザイナー・ブランド・インフルエンサーから環境への問題意識まで、彼・彼女たちのファッション観に迫りました。ウェブではアンケート結果の一部を紹介します。第4回は「気になるユーチューバー」「好きなインフルエンサー」部門のトップ5をランキング形式でそれぞれ発表!

                                                                              SNS世代1600人を徹底調査 好きなユーチューバー&インフルエンサーTOP5 - WWDJAPAN
                                                                            • 中綿がポリエステル100%のジャケットはダウンジャケットでもないし中綿ダウンジャケットでもない | 南充浩 オフィシャルブログ

                                                                              南充浩 オフィシャルブログ - 繊維製造業、産地、アパレルメーカー、小売店など幅広く繊維産業全般とファッション情報を発信 最近「ダウン(羽毛)」に関する表記がいい加減になってきていると感じる。 これまでもネット通販サイトでは、「ダウン」で検索すると多数の「中綿」ジャケットが上位に表示されたが、最近はメディア自体がこの表記基準を甘くしている。 これは百害あって一利なしである。 2007年から2008年にかけてはこんな問題が起きていた。 忘れている人のため、13年前のことなので知らないという若い人のために記事のリンクを貼る。 asahi.com(朝日新聞社): にせカシミヤあと絶たず 需要増え甘い検査、見分け困難 – ファッション&スタイル 掲載は2008年10月24日だ。 カシミヤ製品の偽装が止まらない。昨夏(2007年:筆者注)以降、4業者が公正取引委員会から排除命令を受けた。今年7月には

                                                                                中綿がポリエステル100%のジャケットはダウンジャケットでもないし中綿ダウンジャケットでもない | 南充浩 オフィシャルブログ
                                                                              • インフルエンサーを目指す若者がターゲット!?SNSに潜む特殊詐欺に要注意 - カリスマめぐり

                                                                                Instagram 知識・勉強 インフルエンサーを目指す若者がターゲット!?SNSに潜む特殊詐欺に要注意 2022-06-10 / 1,451 view SNSの世界では、一般人が数多くのフォロワーを持ち、まるで芸能人かのように注目を浴びることが決して珍しくありません。 そこから本当に芸能界へ進むほど有名になったインフルエンサーもたくさんいます。 自分もいつかインフルエンサーに!と夢見る若者が急増中です。 しかし、そんな若者たちを狙った特殊詐欺事件が後を絶ちません。 「オレオレ詐欺」が広まったかつては、詐欺に狙われるのは高齢者であるイメージでした。 それが今の時代、SNSというツールを使って知識の浅い若者が狙われているのです。 今回、SNSの世界で若者がどんな危険にさらされているのかを徹底調査しました。 自分は騙されないと高を括っているそこのあなた!すでに思い当たる節はありませんか? よく

                                                                                  インフルエンサーを目指す若者がターゲット!?SNSに潜む特殊詐欺に要注意 - カリスマめぐり
                                                                                • ヨスガ on Twitter: "SNSでわざわざ嫌いなアカウントを見に行く行為、たしか期待どおりの報酬(自分が閲覧にかけた労力に見合うだけの感情[=やっぱりこいつは嫌な奴だという苛立ちの確認])が簡単に得られるから常習化するみたいな記事を以前見ましたね"

                                                                                  SNSでわざわざ嫌いなアカウントを見に行く行為、たしか期待どおりの報酬(自分が閲覧にかけた労力に見合うだけの感情[=やっぱりこいつは嫌な奴だという苛立ちの確認])が簡単に得られるから常習化するみたいな記事を以前見ましたね

                                                                                    ヨスガ on Twitter: "SNSでわざわざ嫌いなアカウントを見に行く行為、たしか期待どおりの報酬(自分が閲覧にかけた労力に見合うだけの感情[=やっぱりこいつは嫌な奴だという苛立ちの確認])が簡単に得られるから常習化するみたいな記事を以前見ましたね"

                                                                                  新着記事